スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真夏のひとこま

2008年08月05日 14:31

すごい放置だぁ・・・・・

怒涛のように過ぎていったんだなぁ・・・・と人事のようにつぶやいてみる・・・羆

夏休みに入って最初の週に水遊びしたものの
それっきりになってしまっているし・・・

今日はなんだかとてものんびりとした1日、それもつかのまだろうけど・・・腟究

いつものお友達と一緒に出かけた川原でのひとこまです・・・・





08072432.jpg


涼しそうなひとこま・・・・・

ほんとに涼しいんです、ここ。

右の写真、奥のほうにうちの黒い子がいますが、わかりますか?

クリックで写真は大きくなりますので、お時間あったらさがしてみてね~~^^



08072423.jpg 08072402.jpg


冷たくてとっても気持ちがいいんです。
天然のクーラー、一気に汗がひいていくのがわかります。

水もとってもきれい、すきとおっているのわかるかなぁ~



08072406.jpg


到着直後のはじけたカレンさん ^^;

動きのある川の流れや海だと波の音なんかで、ぐーーーんとテンションUP



08072407.jpg


この日は新調した水着をおひろめ~~~

胸元に「カレン」という刺繍がされています



08072404.jpg 08072412.jpg


りゅっくんももちろん、連行。
そして、色違いの水着を新調、おなじく胸元に「りゅっくん」という刺繍がされていますよ~

何気なくお願いしていたつもりが、、、最初からそのつもりだったと・・・
なんと、ママゴンちゃんからリュックへのプレゼントとなってしまった。

おもいがけないことにちと、、動揺 ^^;

リュックはハーネスもtinamamaにいただいていたんだった。。
うれしいね~ぬくぬくしてきてるね~りゅっくん

この日のリュックははなちゃんにご執心
はなちゃんスキスキ・・・と追いかけまわすエロいおじさんになってました。



08072401.jpg 08072403.jpg


サプライズはそれだけではなかった。。。。

前からほしいなぁ~と思っていたピヨルキスのカラーなんですが、
これもまた自分で買うつもりでお願いしていたのに・・・・
はなママからカレンへプレゼントになってしまっていた。。。。羆

うれしいやら、恐縮するやらの・・・・・

でも素直にありがとうですheart03
色は淡いピンクで、じつはファインとおそろ・・笑






08072414.jpg 18343253_4175696711.jpg


この日はこの方たちも一緒でした。
チョコラブのコナくんとM・ダックスのルーファスくん。

以前何度かご一緒させていただいてたんだけど、
今月、もう飛行機に乗って行っちゃったのかな?
パパのお仕事の都合で外国へお引越しすることになりました。

楽しい思い出を・・・・というイキなはからいでママゴンちゃんから誘ってもらっていたのでした。
さすが、ママゴンちゃん 鐔?襲

コナくんもルーファスくんも早めにはじけちゃって、
後半はまったりと・・・・・。

遠くに行っても元気に、そして新しいお友達もできるといいね
慣れるまで大変だけど、がんばってねぇ~~~




18343253_801436153.jpg 18343253_2708851412.jpg

ママゴンちゃんが撮ってくれた写真。。

リュックとカレン、、

18343253_1085133576.jpg 18343253_1133708539.jpg

こちらもいただいた写真、、、

この暑い毎日に、少しは涼めたでしょうか???(笑)


★次回はリュックの検査編の予定・・・・・・いつかは未定(笑)













スポンサーサイト


コメント

  1. ぱわふるママ | URL | -

    良いなぁ~
    いつも同じ感想ですみません
    夏休みになり姫共々よりいっそうの引きこもり生活を過ごしています

  2. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    お疲れ様だったね~!! 水場に居ると
    気がつかないんだけど あの駐車場。
    マジでクッラクラしちゃって倒れるんじゃ
    ないかとも思ったしワンコ達が死んじゃう
    んぢゃ??と恐かったよ(笑)
    コナ達・・・あと数日で行っちゃうんだね。
    でもきっと永遠の別れでは無い筈だから^^
    金 貯めて行かなくちゃだわ!!
    カレン・・・本当にファインに毒気注入~
    されちゃったかもね~(爆)ワイルドだし!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    またヨロシクね~ん^^

  3. はなママ | URL | -

    ぢつは・・・淡いピンクの首輪、はなともお揃なんだよ。
    だって、カレン用にとっといてもらったの見てたら欲しくなっちゃったんだもーん。(とっても単純な私)

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ぱわふるママさんへ★

    この日以来水遊びしてないのよ、

    私も写真をながめては、、また行きたいなぁ~とため息をついております ^^;

    ひきこもりではないけれど、夏休みに入って、、ほぼ同様のせいかつになっちゃっています。。
    早く終わってほしいねぇ~
    もう、テンパーセントってこのことねってかんじです。

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    遅いアップだけど、ほぼ同時だったね(笑)
    おつかれさま~でした!

    ほんと、駐車場にあがったときはめまいがしたよ・・・
    息が苦しい・・・・みたいな?(汗)
    それだけ河原が気持ちイイ場所ってことだよねi-236
    うんうん、、永遠のなんて思わないほうが元気が出るよね、、またいつか会えるはず。
    そのほうがいい(笑)

    ファインの毒気??
    毒なんかじゃないじゃん♪ もともとあったんだよ、カレンにも・・・たぶんね(爆)
    そのへんはわからん ^^;;

    こちらこそよろしく~~~♪

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★はなママへ★

    おっと、そうだったそうだった。。
    暑さで脳みそ溶けてるかも・・・・^^;
    やさしい色だよねぇ~ありがとう♪

    たしかmixiで読んだんだった(汗)

    色っぽいはなちゃん、、はっ!
    だから惚れたか?!リュックはっ(爆)

  7. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    ええなぁ・・・

    仕事忘れて遊びたいING。。。


    ・・そうそう・・配送すんませんでした(泣
    かーーちゃんのばがやろー

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空 さんへ★

    あはっ・・わたしも仕事忘れて・・・
    遊びたい仲間になりやしたっ!!

    ちっともうれしくないっ!!

    夏休みはとっても忙しい、、ブログ更新なんてできないざんすよ・・とほほ・・。泣きそうでした。

    散歩散歩と家事家事家事としごとぉ~~~(涙)

    おかあさまからご連絡いただきました。
    無事にワイン、届いているから心配しないでね。

    また、お願いすると思うのでよろしくね♪
    いつもおまけをありがとう★

    小僧だけじゃなく、、わたしにもくれ~~~(爆)

  9. ラヴ | URL | jhC0J7jE

    はじめまして、こんにちはw
    同じようにラブラドールを飼っているラヴです。
    そして同じように股関節形成不全ですv-12

    色々意見の交換や、話相手になっていただけたらいいなぁと
    思いメールしました。

    うちのラブも毎日川に泳ぎにいっています。
    少しでも筋肉がついて、よくなればいいなぁと
    でも歩いている姿をみると、たまになきたくなるときも・・
    お互いによくなってくれるといいですね。

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブさんへ★

    はじめまして、、、こんばんわ♪

    うちのカレンも股関節形成不全で、いま預かっている子も形成不全です。。

    股関節形成不全と言ってもいろいろとあると思うので、
    ひとくくりにはできませんよね・・・・

    毎日川へ遊びに行けるなんて・・うらやましいですねぇ~、、、
    我が家は今は・・なかなか遊びに行けなくて、河原が恋しいです。。。



    泣きたくなるというよりも、、、我が家のというかリュックはがんばって歩いているので、
    「もう少しだよ・・」と笑って励ますようにしています。。てか、泣きたくなることはないです (笑)

    あまり、深刻にならずこんな足の持ち主と一緒に、、この足と付きあえる方法を探すほうが気持ち的には楽かもしれませんよ。。(笑)

    一時はすごく落ち込みましたが、上手に付き合うほうが
    飼い主もわんこも・・・精神的に助かりますから・・
    それで、わんこも元気に遊んでくれるようになります。

    あまり深刻にならないで、楽に考えましょうね。

    それなりにうちの黒い娘もはじけて遊んでいるんですから~~(笑)

    これからもよろしくお願いします。。



  11. ラヴ | URL | jhC0J7jE

    お返事ありがとうございます。
    お盆でなかなかパソコンを開くことができず遅くなりました。
    心強い言葉ありがとうございます。
    周りにはなかなか相談する人がいなくて・・
    また私だけが結構深刻に犬のことを考えていて

    どうしてあげるのがわんちゃんのためにいいのか?
    どういう接し方、散歩は?など疑問がいっぱいで

    動物病院とかに相談してもなかなか、こうしてくださいという
    力強い言葉もなく、体重ですと一言・・・
    不安になってましたv-12

    かれんままのようにポジティブに考えるように頑張ります。

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブさんへ★

    こんにちわ、お盆は忙しいですよね~
    私もパソコンとは無縁の生活をしていました(笑)

    股関節が悪いことがわかってわたしがしたことは、陸上でのボール遊びを減らしたこと、関節のサプリメントを与えるようになったこと、なかなか上手にできないのですが、やはり体重をふやさないようにすること、ぱっと思いつくのはそんなことかなぁ。

    わたしも詳しくないので、みなさんに教えていただいてばかりなんですよ(汗)良くはならないけれど、これ以上悪くならないようにするってかんじかなぁ~・
    なかなかうまく説明できなくてすみません。

  13. ラヴ | URL | -

    いえいえ
    同じように頑張っておられる方がいるだけで
    十分心強いです。

    わたしも関節が悪いとわかってからは、段差に気をつける。
    走らせる遊びをしない。
    水泳をして足腰の筋肉を少しでもつける。
    早朝のみ15分程度のウォーキングを行う。
    これくらいかな・・・・
    あとは徹底した体重管理くらいですね...

    1歳半になるまで股関節が外れなければ大丈夫という人がいたのですが、
    これって本当なのですかね・・
    うちはまだ7ヶ月です。
    育ち盛りなので、体重を増やさないことくらいしか出来ません。
    ダイエットは半年先でしょうか・・・

    動物病院も、トレーナーさんも、色々な体験者さんも
    体重以外での注意点がなかなかはっきりしないんですよねv-15
    なのでいろんな情報を見ては、右往左往してますv-30

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/364-59c99a78
この記事へのトラックバック



