スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュックのこれまで・・追記

2008年08月09日 21:26

もっと早くUPしたかったけれど、なかなか追いつかなくて・・・・・・・・

とうとうこんなことになってしまっている今日この頃・・・

もう、テンパーセントの毎日なので、ブログは・・・・・
放置に近い状態であっても、どうすることもできなくて
私自身が満杯でした。。。

写真も撮れなくて、リュックのプロフィールも中途半端なまま放置していました。

それじゃよくないよね?!

また仕切りなおしながら、なんとかリュックのプロフィールあげてもらったので、
ご覧になってみてくださいね~~~★

*こちらです*


で、今日は???

また変化があったのですが、、、順序を追って・・・(汗)



7月31日に「動物高度医療センター」で、MRI検査を受けてきました。
高額な検査費用だたので、躊躇していましたが、
受けさせていただいて、、、、リュックよかったね。

これからケアするにあたって、どうにも理解できない足の動きを、、
自分なりにわかりたいし、どうしたらいいのかわからない部分が満載で??

今でも満載なのですが、ひとつづつ除外しながら・・という思いもあって
わがままだとは知りつつも、メンバーに甘えて受けさせていただきました。。
メンバーのみなさんに感謝です。

リュックをセンターへ預けてから、ハピラブメンバーの*ninaさん*と待ち合わせて、ランチをご一緒させていただきました。

その後、一緒に検査結果を聞いてもらって、リュックのすわり姿の写真も撮影してくれています。
よかったら、ninaさんのブログでご覧になってみてください。。






何枚か写真を撮っていただきました。

結果からいうと、、、、

問題は「左後足股関節形成不全」

疑われていた「馬尾症候群」ではないことがわかりました。


08073102.jpg


黄色でかこった部分が、脊椎の軽い接触部分。

「ヘルニア」という診断をする場合は、もっと食い込んでいるそうです。。


08073103.jpg


このしっぽに近い部分も背骨の中心あたりと同じ程度。

なので、「ヘルニア」という診断をするほどでもない
ただの「股関節形成不全」だった・・・・という診断でした。。。


08073104.jpg

08073105.jpg


ピンクでかこった部分は「前立腺肥大症」

良性だと言われているので、「去勢」することにより、縮小するでしょうということでした。

こんな結果の今のリュックなんです、、、、

とても元気で、
とてもフレンドリーで、

はぁ~~~

まぁ~~~~~

もう訴えることにちょびっと疲れてきたので、、、、、
リュックに会えば、一目瞭然だから、、、、

・・・・・・・いいかな・・・・・おしまい!







じつはとても「甘えたさん」だったリュックですねぇ~~(涙)

最近慣れてきたのか、べたべたとものすごく甘えるようになりました。


それなんだけど、来週からわたしは実家に「お盆」のお手伝いで帰らなければならなくて
やっと甘えるようになったリュックをどうしようかな・・・・って考えていましたが、

ハピラブのメンバーさんの*くみさん*が10日ほど預かってくださることになり、
おまけに一緒にキャンプまで連れて行ってくださることになり!!

リュックの荷物におもいでが増えそうな予感です♪


08080901.jpg


生意気に!!(爆)

カフェデビューまでしちゃったんだぞぉ~~~~~僕チン♪ (((爆)))




08080902.jpg


カメラ目線をくれるジャスティくん、、ナイスガイだよ

リュックのこと、よろしくおねがいします m(_ _)m


08080903.jpg

08080904.jpg

カフェでいきなり・・・・プロレスを始めるふたり。

テンションはやはり同レベル?!

ってか、リュックのほうが長持ちするような気がする。。。
キャンプのお邪魔にならないことを祈りつつ、、気になりながらも
帰省してきます。。。

変なことしなきゃいいけど、、、、(滝汗)







スポンサーサイト


コメント

  1. junko | URL | -

    リュックの足 見かけよりも 想定内の股関節ということがわかって 良かったね
    だって 毎日ドキドキよりも ここまでなら クリアって思えるのが一番だしね~
    そして 今回は くみさんが手上げてくれてよかったです。
    我が家でといいたかったけれど ここの所 春たんの態度見ていると 厳しいのが在りましたので
    本当に ごめんなさい
    お盆のお手伝い 大変でしょうががんばってきてくださいね
    私も沖縄の大地にたってみたいです。

  2. くみ | URL | KMvZn33Y

    お預かりしてまーす

    リュックくん、今日はジャスティとの距離もとれてきて、
    安心して寝ていますよ~♪
    子どもたちがごろごろとしてると、かならずそばに来てくっついています。
    かわいいね~!

    正直、文章で見ているときは後ろ足が悪いということで、
    うちで大丈夫かなと不安だったのですが、
    本犬にあってみたら想像以上に元気でやんちゃでフレンドリー。
    体高のあるジャスティに乗っかろうとがんばるおっつぁんでした(笑)
    よしよし!これならキャンプでしごいちゃうぞ~。

    安心して帰省なさって下さいね♪

  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★junkoさんへ★

    おかげさまで、安心しました。。って「股関節」悪くて安心っていうのもどうかと思うけど、^^;

    獣医さんも驚きのできごとだったのではないかと・・・。

    謝らないで~~~junkoさぁ~ん
    春たんだっているんだから~そか・・難しいお年頃なんだね。junkoさんのほうが大変だよ。
    何かとまわりに助けてもらいながら、がんばりましょうね♪

    夏休みには沖縄以外の所へ行ってみたい私だったりして・・・・はぁ~ワンズいなくて酸欠おこしそうです^^;

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★くみさんへ★

    お預かりありがとうございます。
    りゅっくん、このところベタベタの甘えん坊ぶりを発揮してきていたので、タイミングもよかったかもしれないですね~。

    おじょうさんとひっつき虫してもらって、幸せ者だわ~。
    居心地良くなっちゃったりして・・^^;

    元気なことが取り柄のおっちゃんなんですよ~
    後ろ足がぼろぼろになっているにもかかわらず、パワフルですからね。。キャンプ場でのはじけっぷりが楽しみです(笑)

    よろしくお願いします m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/367-82350bda
この記事へのトラックバック

リュック登場!

ラブラドールレスキューチーム[http://www.happylabs.jp/index.html {{{ハピラブ}}}]の保護犬、 リュックくんの預かりさん[http://blacktail721.blog41.fc2.com/ {{{「カレンママさん」}}}]が帰省にともない、 リュックくんの短期預かりを募集していたので、 お盆休み?...




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。