スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


換毛期??

2008年09月04日 23:51

このごろ、すごい毛だらけのリビング・・・

はっ??!

まさか・・「換毛期??」






20080904194312




僕チン、、、初めて聞きましたでちよぉ~~~

換毛期??って、、なんでちか???



ってぇ~~~~~~!!


いやもう・・・

このすっとぼけぶりは・・・・?!

おまえぇ~~~だろっ・・・

そんな・・・そんな・・・憎めない「やつ」なんです。。




あんたじゃないかぁ~~~




20080904194308





とほほ・・・・我が家はただいま・・・毛だらけです。。

そして、母は「じんましん・・」と格闘中。。。

左腕が腫れてます。。

まじで・・・どうしよう?!



****************************************************************************


リュックの保護犬日記をはじめました。。

ほぼ、、このブログからのコピペになるかもしれないけれど、

お時間があったらのぞいてみてくださいね♪

ここにはなかったりする・・・保護犬関連の情報がある??。。

びみょーかなぁ~~~(爆)


「保護犬リュックのあしあと」なんて、作っていたりして・・・へへへ





***********************************





捨てられたかもしれない・・・

でも、それでもかわいいリュックとの日常は・・・

きっと、、かけがえのない、忘れられない日々になることは・・・・

間違いないはず・・・・*^^*



スポンサーサイト


コメント

  1. ラヴ | URL | -

    毛すごいですね・・・・

    うちもすっごい毛が抜けてます。
    人間だったらとっくにハゲだなぁーと思いながら、
    毎週犬のいる玄関を掃除してますv-12

    服を着せておくと落ちないって聞くけど、どうなんでしょうね。


    いつも思います。
    人間ってなんて無責任なんだろうって、、
    家族として迎えた子が足が悪い、何か悪いことをする、
    手に負えないって捨ててしまう。
    ものが裕福にある時代だからでしょうか
    残念に思います。
    うちの犬も足が非常に悪いです。
    カレンママのポジティブシンキングに励まされて、
    毎日もうちょっと歩いたら終わりだから頑張ろうねって
    散歩してます。
    その節はありがとうございましたv-7

    今は子供ですら放棄されてしまう。
    昔もあったかもしれませんが、最近はとくにひどいような感じがします。
    ものも人もペットも大事にしてあげてほしいですね。
    限りある資源、限りある命なんだからv-73

    ちょっと重過ぎましたねv-12

    コメントかいてて、ふと!!
    奥さんにも優しくしないとなぁーーと痛感しております(笑)

  2. ノーネーム | URL | 9cdFxxjE

    かわえェ^^

    うえの写真(下から覗いてるの)なってめっちゃぷりてぃ♪

  3. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    我が家もさ・・・ラスが今、抜けてるよ!!
    ファインは落ち着いたけどね^^
    もうさ・・・掃除機がしまえなくて出しっぱ^^
    朝に晩に掃除機かけてまっせ~~♪
    ラス達と暮らす様になって片付いて綺麗にして
    居られる様になったかもな~~^^

    本当に人間は・・・って思う事はたくさnあるね。
    この子達の幸せも確実に保証されないのは残念!
    でも・・・負けないよね(笑)
    あのさ~・・・アドレスのブログに辿り着けない
    のですが・・・何故?(笑)

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブさんへ★

    抜け毛・・すごいでしょう?!
    まだ早いと思うんだけどなぁ~~だって、一緒の部屋にいるカレンはなんともないんだよ~

    もう、ざくざくと抜けてます ^^;

    服を着せても抜けていると思うし、服につくか・・・床に落ちるか・・じゃないかな??
    ブラシでざっくりと抜いてあげるのが、一番手っ取り早いかもしれませんよ・・^^v

    早くにわかったことがさいわいですよ・・・
    サプリメントや食事や運動で、カバーできると思います。。私は勉強不足ですが、教えてもらいながらケアをがんばってみようかなぁ~~って思っています。

    リュックは保護当初よりは、しっかりしてきたんですよ~(笑)
    意味不明な動きがあまりなくなったもん♪

    ごめんなさい、、私が重くなるようなことを書いてしまいましたぁ~~~ははっ

    で、、で、、わたし、、ラブさんのこと女性だと思っていました~~~旦那さまのほうだったんですね~~
    ごめんなさい、、

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ★

    ノーネームだったけど、、、URL行ってみたら
    悟空さんのサイトだったから、悟空さんだよね?!(笑)

    おいおい・・・リュックはおっちゃんだぞぉ~~~(爆)
    あの写真の体勢って、よくするんだよ。

    で、口をあけたまま上を見てるところが・・・・
    かなり間抜けで笑っちゃうの~~~うーーーん、、やはり、3枚目なキャラだよ。

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    ラス・・抜けてる??
    って、、ファインは落ち着いた??

    そうなのぉ~~~?!

    うちはただいま・・・リュックがざくざくと抜けていて、カレンはなんともないのよ~
    そんな涼しくなったわけでもないのに、いつもよりも早いなぁ~って思っていたところ・・・・^^/

    コルクにしてから「ほうき」が頻繁に活動中♪
    掃除機の出番が少なくなっちゃった。。
    それでも・・・朝出かける前に掃いて・・・
    帰宅して処理して・・・・って、かなり抜けてるんだよね。

    表面はさておき!!(笑)足元はかなり気持ち良くなってるかも・・・^^;
    アドレス、、、間違いみつけたから、、貼りなおすね。
    でも、コピペだよ・・・^^;;

  7. tinamama | URL | -

    行ってきたよぉ~♪

    りゅっくんのブログ^^#
    コピペだってなんだって 1つにまとめる方がりゅっくんの事解るもんね♪
    トップのりゅっくん かわいい~!!!

    しかし… なんだね…
    うちは落ち着いてきたところだよ 換毛期(爆)
    ちょっと前までとんでもなかったけど!

    Yラブと黒ラブって ちょっと時期がずれるのかも…

    じんましん ダイジョブ????

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    りゅっくんのブログへ行ってくれて・・・・
    ありがとう。。

    コピペだけだし、、、、、
    コメントも返せないから受付ないようにしちゃったし・・・

    記録程度になっちゃって・・・・^^;

    トップのリュック、かわいいでしょう?!
    くみさんが撮ってくれたんだよ♪
    あの画像は私のお気に入りなんだ、文字は読めないけど・・・・も少し待ってね。。(汗)

    そうか・・・・・
    ぐーさんちもおわったのねぇ~~
    うちは、、これからなんだねぇ~~

    まだリュックだけってことはカレンも来るんだね?!
    うわぁ~~~たまんないや!!
    毛だらけ、、まみれちゃうねっ♪

    じんましん・・・治りそうだったけれど・・治らないかも・・・とってもかゆいの。。(涙)
    何かに反応していると思うんだけどな。
    なんだろう??

    左腕だけなんだよね、

    そのうち良くなると思うから、心配しないでね~~~

  9. マロプリサ | URL | IG6tkH0k

    もう抜け替わりの季節??
    我が家はまだみたい・・・

    じんましん痒いでしょー
    辛いですね・・
    お大事に。 

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マロプリサさんへ★

    ご無沙汰しています。。

    抜け代わりにしては早いですよね~~~
    どうなんだろう??

    リュックだけなんですよ(笑)

    じんましんが・・・・左腕だけで・・・・
    何かに反応しているとしか??

    でも、、、かゆくてかゆくて、、、我慢しています。

    そのうち終わると思うけれど、、早くして~~って思いますよね~~?!
    きもい腕がぁ~~~(爆)

  11. マロプリサ | URL | IG6tkH0k

    大丈夫ですか~?
    姪っ子が先日片手にブツブツができて 
    病院に行ったら・・・・即入院だったんですーv-12
    血小板が異常に減少してて・・
    今はもう退院しましたがビックリしました!
    あんまり治らないようなら病院に行かれた方がいいですよ~
    原因が問題ですよね~?!
    お大事にね!

  12. ぱわふるママ | URL | -

    マリンの毛は扱いやすいのですが
    ロキシーの毛はまるでゴールデンのように飛んでいます

    一日中 掃除機掛け捲りで~す!

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マロプリサさんへ★

    ご心配おかけしちゃって・・ごめんなさい~~

    姪っ子さん、紫斑の疑いだったのでしょうかぁ~?
    私の場合は明らかに「かぶれ」だったので、今日はすっかりとは言いませんが、かゆみが引いてきています。

    赤くなった跡がなかなかひかなくてまだ・・・きもい腕です・・・・^^;

    汗かくとかゆくなりますが、ピークは過ぎているようなので、、大丈夫ですよぉ~~ごめんね~~
    そして、、そして、、ありがと~m(_ _)m

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ぱわふるママへ★

    毛質ってあるよね~

    カレンの毛とリュックの毛、、ちがうもんな・・・。

    どちらかというと、扱いづらいのはリュックの毛かな?!
    ブラシしても、抜けるし、、、毛が長めなので舞うんだよね。。からむし、、、。
    さわった感じも違うしな・・・。

    うちはほうき、、出しっぱなしになってるよ(苦笑)
    あと・・・「ラバーブラシ」かな?^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/375-ef88f7ab
この記事へのトラックバック



