スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ご飯、まだですかぁ~??

2008年09月09日 13:10

ふたりが待っているんです・・・

こんなご飯だけど・・・いいのかな?

一日2食のうちの1食は作ってあげています。

自分本位で、、作ってあげて、、

喜ぶ彼らの姿を見て、、
私も喜んでいます♪

そんな程度の「手作り食」だけど、、

とても簡単にできたりしちゃっているんですよ・・・・^^/











20080908192228


20080908192225





僕チンのご飯は??

まだでちか・・・・???







20080908192221






あたいはね・・・・・



できるまで・・・・・・


辛抱しなくっちゃ~~~~~





早く。。。。


早く。。。。



20080908192217





肉はこの日は「とり胸肉」とヤゲン軟骨・・・・

うはうは・・・大喜びだった、、

こんなご飯に喜んでもらって、、うれしいよ。


でもなんで、「ヤゲン」なんだろう?


スポンサーサイト


コメント

  1. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    ヤゲンはですね・・・・

    うはは!しらねーす!!

    うはははははは!!!!!


    ・・・・はは・・・は・・(T T  勉強不足~

  2. マロプリサ | URL | IG6tkH0k

    手作り食がんばってますね~!
    おいしそう~これなら病み付きでしょうーーー♪
    ヤゲン?野原?(のはらジャン!)
    どーゆう意味でしょうね?

  3. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    ヤゲン?う~ん・・・なんだろうね?笑
    美味そうだな~^^ ママゴンも影響を
    受けてからズット頑張ってるよ~!!
    ってか自然な流れの一部になってて凄い
    楽しいんだぁ~!!
    また行こうね~!!あの・・・八百屋^^

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ★

    なんだ~~
    知っていると思ったのにな・・・

    なんなんだろうね~~~「ヤゲン」って??

    悟空さんも知らなかったのなら、調べてみようかな~~~
    へへっ・・他力本願だったからね ^^/

    あぁ^あ・・・^^;

  5. tinamama | URL | -

    『ヤゲン』って初めて聞いたぁ~ (読んだ~かな?/笑)
    どんなものかも 知らないよぉ~^^ヾ
    でもおいしそうだよねぇ♪

    >あの・・・八百屋^^
    ワタシも行きたいっ 行ってみたいっす!
    ご同伴させておくんなましぃ~m(_ _)m


  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マロプリサさんへ★

    「ヤゲン」の意味はまだわからないですよねぇ~~
    私もですよ・・・^^/

    手作りは私本意で、、

    でも、、自分が納得できればいいかと・・・

    そんなレベルです。。

    今はリュックが加わって、少し勉強中です♪

    少しでも長く一緒にいたいから・・・それだけです。

    いつも読み逃げでほんとに申し訳ありません。。。

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    そうだね

    あの八百屋、行かなくちゃね~~♪

    作りためないで、人間のご飯を作りながら
    ワンズのご飯を作っているんだけど、、

    キッチンがパワフルに動いているって、
    ある意味、幸せだよね♪

    あはは~~^

    まぁ~深くは考えずに、これからも飯作りにがんばるかなぁ~
    普通にほんとに、普通に過ごせること・・・
    それだけで、充分だ(笑)

    いつもありがとうね、、今日もお話できてよかったよ

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    この軟骨は「焼き鳥やさん」でもあって、
    家族には串ざしで塩を振って焼いて、
    食べたりする・・・おいしい軟骨なんだけども、どうなんだろうね。。。
    「ヤゲン」??の意味が、いまだによくわからなかったり・・・・^^;;

    八百屋さん??

    今度一緒に行ってみようね♪
    そのときは、声掛けるよ~~

    うちまで、きてくれよぉ~~(笑)

  9. ラヴ☆ | URL | -

    ん~手作りご飯ですがv-10
    すごいです。

    ドッグフードしかあげたことない・・・
    栄養のバランス考えると、手作りもいいのかなぁ

    なにかコツはありますか?
    うちも股関節にいいもの食べさせてあげたいぁーー
    7ヶ月だと早いのかな??

    ちょっとやげんについて調べてみましたよv-21

    あくまで参考までに、、
    鳥類の特徴である胸骨の先端の比較的柔らかい部位を指します。中でもやげん(薬研)と呼ばれるなんこつは、舟形でY字のような形をしています。このやげんという名前の由来は、漢方薬や生薬をすりつぶすための道具、薬研に形状が似ていることからこの名前がついたと言われています。
    と書いてありました
    初めてしりましたv-39

  10. ネンネン | URL | UM9M1Tto

    手作り仲間~

    うちも、夜ごはんは手作り実行中。
    器がすり減るくらい何度も何度もなめまわしています。
    鳥軟骨は、うちはヒザ軟骨ばかりかなー。
    ヤゲンのほうも前はあげていたけど、人が食べておいしかったのがヒザ軟骨だったので、ヤゲンはお休み中。
    冷蔵庫にあるものをあげているから、あまり考えずにあげているなー。
    カレンちゃん家とは大違いの手作りごはんですよ、貧素なごはんです。
    満足感が違うみたいだから、食べ終わった後の顔を見るのが楽しみですよね。

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブさんへ★

    すごそうに見えるでしょう?!
    そうでもないんだよ(笑)

    バランスを考えると、、、性格的に私はあまりこまかく・・・考えないタイプだから・・・
    バランスというより、、、わかりやすく言うと「自己満足」ですねっ♪
    ほらっ、何をどんなものを・・・食べさせたか??
    すぐにわかるでしょう??

    子どもと同じように考えているだけですよぉ~~

    カレンの股関節が悪いということを知ったのが、2さいくらいだったので、若い子はどうしたらいいのか・・・いまいちよくわからなくて・・・。

    でも、検索するとけっこうひっかかるので、詳しいかたがいらっしゃるといいのですが・・・。

    「ヤゲン」・・調べてくださってありがとうございます。ずっと疑問に思いながら、放置していました(汗)
    そんな意味合いがあったんですね~~
    はじめて知りました。。
    確かに、不思議な形をした軟骨なんですよ、、
    それが、塩焼きでとってもおいしいんですよぉ~

    今度焼いて食べてみてくださいね♪




  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ネンネンさんへ★

    おんなじですか~
    完全手作りは、、ちょっときびしいので、、
    とっても中途半端な「手作り」をしています♪

    それでも付いてきてくれているから・・・・という
    かなり中途半端な飼い主ですよ(笑)


    ヒザ軟骨はおいしいですよね~~
    うちも、、半分以上は人間の口にはいってしまうかもです。。。あはっ♪
    でもでも、、ヤゲンもおいしいですよぉ~~

    うちは豚さんの軟骨も大好きなので、、、豚さんも実はあげていたり・・・・へへっ(苦笑)
    かなり適当な「手作り」組です★

    でも、なんにも変ったことがなければいいかなと・・・そんな程度なんですよ(爆)
    ただ、、預かり犬がくるとちょっぴし緊張しちゃってしまうのは仕方ないですね。。
    かたっぽは体重は少ないにも関わらず・・・・同じ量をあげていても・・・かたっぽだけ、体重が減っちゃうんです。。はぁぁ・・・

    ただいま、一番の悩みだわ・・・★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/377-87e396fb
この記事へのトラックバック



