スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リュックのくせ

2008年09月15日 21:53

今日はのんびりと・・・・・・

で、ゆったりと・・・・・・・・

ワンズと過ごしました♪

てか・・・早朝からみんな出かけてしまったので・・・・



おいてきぼり??・・・・か??



みたいなかんじでもあるんだけども・・・・

まぁ、いいさ、、、

ひとりでゆったりは

わりと好きだったりしてぇ~~(笑)


くっつきむしではない微妙な距離を保ちながら、
台所のキッチンマットのうえで、寝そべるのはいつものこと。。




20080915195619




もう少しくっつくことはあっても、べったりとなることはないかな。。

そして、リュックのある「くせ」が判明しました。。

うちでは「キッチンマット」になっていますが、、、

ときどき、ガシガシっっと音をたてていることがあって、、
なんだろうなぁ~~と思っていたら、、、

これ!!



20080915195610




マットをくるくるとまとめて、その上で寝ていることが多くなっていたんだ。。

我が家でまとめられるのが、たまたま「キッチンマット」だったんだろうけれども
「寝袋つくり」か?? 「巣作り」か??
そんな行動が頻繁にみられています。。。



20080915195606




同じ犬でも、育った環境によって違うのか・・・・?
我が家のカレンはこんなことをしたことは一度もありません。。

もちろん、マロンもです。。

今日も


ガシガシッ!!ガシガシッ!!

って、がんばって作業をしていました(笑)



20080915195616




うっとりと気持よさげな表情で、、、、、
「キッチンマット」のうえで、、、


ゆくっていますよ~~~(方言ですが・・・ぴったりです・・笑)



スポンサーサイト


コメント

  1. tinamama | URL | -

    今日は祭日かぁ~^^ヾ

    夫が平日モードだと ついつい分からなくなるんだよねぇ~
    それで子供とかが昼間っからウロついてたんだっ(苦笑^^;)

    敷物をガシッと… バリケンなんかに敷いてあるとやるよ~
    ぐーさんが!!!(爆^^ヾ)
    で、必ずガッチリと咥えて前足で抱きしめてる(笑)

    るいるいは 「ラガーマンかよっ!」 って突っ込まれたことあるけど
    後にザッザッ!って手繰っていくカンジ (←分かるかな?)
    で、そのまま放置だよ… *_*;

    ティティ姉さんもやらなかったからなぁ…
    なんでなんだろうね~!? 不思議かもっ(苦笑^^ヾ)

  2. さち | URL | Ol1eGJ4Y

    我が家は・・・

    ふーさんがやるよ。
    ケージの中のお布団やソファのカバーだったり。極めつけは洗面所にあるトイレシートだわ。
    私がお風呂に入ると洗面所で待っているんだけど、それをやるんだよね~~
    そしてその上で寝ているのよ。参っちゃうわ。

    またふれあい会でリュックに会えるのを楽しみにしているよ。
    あっでも運動会か~

  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    そうだにぃ~~休日だったんだよ~~^^/
    おいてきぼりというか・・旦那は仕事の~たんくんはドッヂの試合で
    みなさんは早朝から出かけちゃって、、

    ぐーさんの「毛布ハムハム・・・・」・・・
    ハムハムまではしないけど、途中まではほぼ同じだね。

    ラガーマン★というほど、かっこよくもない(苦笑・・^^;)

    性格なのかしらね?!(笑)

    ひとくくりにもできないけれど、「キッチンマット」は
    あんまりきれいじゃないから、、、
    最近とくに毛だらけになっちゃっているし・・・・^^;

    別の何かって??思いつかなくて・・・。^^

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★さちさんへ★

    へぇ~~~ふーさんがっ!

    トイレシートの上って気持ちいいんですかね?!
    よく耳にするから、、、。
    でも、くるまってもらってもな

    でも、我が家の「キッチンマット」は毛だらけになってかなり汚いから、
    新しいトイレシートのほうがきれいかも~~~^^v

    ハグしにくくなっちゃうけど(苦笑)

    ふれあい会も前日もお天気がいいといいですね~~
    雨さえ降らなきゃいいんだけどな。
    リュックのテンションあがるのは目に見えているから、
    少し遅めで、参加してみようかなって思っています♪

    そのときは、またよろしくお願いします!

  5. ラヴ☆ | URL | -

    うちの場合はソファーが餌食になっていますね。
    きっと飼い主の臭いがするところにいると安心したり
    うさばらしをしたりするんでしょうね。

    ちょっと前に
    僕がゴロゴロしているマットと、
    奥さんがゴロゴロしているマットとあった時に
    犬が侵入して、奥さんのマットの上におしっこした事があった時には、
    奥さんにうらみでもあるのかな?と思ったことがありましたv-14
    ちょっと内心では犬でかしたぞwとほめてあげたかったのを
    覚えてますv-62

  6. くみ | URL | KMvZn33Y

    ゆくってるっていうんだぁ

    沖縄方言?なんかゆったりしたかんじ~。

    リュックうちにいたときは、これはしなかったですね。
    っていうか丸めるものがなかっただけかな(笑)
    もっぱらジャスティのケージ独り占めで寝てましたー。

    運動会、うちも前日で、雨なら翌日かと思ったら、
    火曜日に順延でした。のでどっちにしてもふれあい会はおっけーす!
    リュックに会えるのたのしみにしていまーす。

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブさんへ★

    ラブさんちのソファーはやわらかいソファーなんでしょうね~

    うちは堅いいすなので、おまけにリュックは椅子にあがる脚力がないので
    じべたで・・・ガシガシしています♪

    うははっ!!
    ちっこしちゃったんですね~★
    恨みがあったのかどうかはわからないけど・・・・って??

    ラブさんがうらんでいたのかって思っちゃいますよぉ~~(笑)

    ワンコさんはそこまで思っていたのかどうか・・・・・^^;


    PS・・・

    関節のことで、サプリとか参考になる書籍とか・・
    教えていただいたので、
    ここにはコメントすることはできませんが、
    メールいただければもう少し詳しくお話しできるかもしれません。。

    あくまでも,参考程度ですよ~^^/



  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★くみさんへ★

    そうそう、、、沖縄の方言です。
    なんていうのかな~~うまく通訳できないけど、ゆったりとしたかんじは間違いないです(笑)

    ゆくってる・・・という言葉が好きだったから・・・^^v

    ジャスティくんのケージの中のお布団もほりほりしていたじゃん??

    我が家の「キッチンマット」もやっと見つけた「丸められるもの」なのかな??(笑)

    運動会・・・だけは1回で終わってほしいよね~~~
    延期??火曜日なの??
    うちは日曜日がだめだったら、、、火曜日なんだけど、、
    う~~~ん、やっぱ、土曜日で終わるように祈りましょうね~~~

    滅多にないんだけど・・・・な・・・
    くみさんは・・・晴れ女じゃないんだよね・・・(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/381-69830305
この記事へのトラックバック



