スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚きのできごと

2008年09月25日 01:12

写真はないけれど、、、今日はぶつぶつと・・・・つぶやいてみます。

我が家の朝はダンナ君の散歩・・・リュックがきてから2ラウンドで始まります。

苦にすることもなく、リュックの歩きがよくなってきたことを
一緒に喜んでくれて、、、朝が苦手で、、、早起きができないわたしは
旦那くんに感謝していました。。。

ところが・・・・・

今夜聞いた話では、、、、

リュックンって、散歩を拒否することもあるんだって。。。汗;

「あそこを右に曲がって~~~」なんて話せば、大体の道順はわかるのですが
そこで、、、、、


ふせ!!


をして、、動かなくなるんだそうです。。

その場面はたんくんも体験したみたいで、、、


うごかなくなるんだよぉ~~~

と、言っておりました。。。

朝も夕方もあるらしいんですよ。。。



はて????


私はそんなことに遭遇したことがなかったので、
リュック、、、順調だなぁ~~って思っていたんだけど。。。

ためしにと思って、カレンも連れて風呂に入る前に・・・・・10時半ころ
散歩に出かけたのですが、、、ストライキはなかったぞ・・・・・・。

ううぅぅ~~~ん・・・・・・
くせものだなぁ~リュックってっ・・・・・(爆)





スポンサーサイト


コメント

  1. Harbysmama | URL | -

    うーーん…

    なんか、見えてるのかしらリュックには…
    霊感まったく無い私には、知りようもないけど…。

    ママさん以外の時は…ってのが、謎だわね?
    カレンママさんには、霊が寄り付かない…(爆)

  2. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    わんこのペースに合わせないと・・かも知れません。
    通常は人間に合わせますが・・時に・・病気など持っているわんこの場合は
    座って抗議するしか方法が無いって事もありえます。。

    犬に無駄吠えなんて言葉は実は無いように・・・理由がなくて行動するって事も無いと思います。

    ま・・・憶測なんですが^^;

  3. tinamama | URL | -

    うちもたまに…

    あるある! 途中で座り込んだり伏せて動かなくなったり(爆)

    ぐーさんはちょっと甘えたくなったときにやるみたいで
    るいるいは ちょっと疲れてだるくなったときor帰りたくないとき…

    『頑張れ 頑張れぇ~^^v』 って声を掛けながら撫でたりすると
    けっこう普通に歩き出したりすることが多い(爆)

    ボッチャマズは2人ともあまえたさんだから~^^ヾ

    るいるいはさぁ 体調が悪い時に伏せて動かなくなったりもするんだけどね…
    普通の散歩もちゃんとできるなら 撫でて欲しくなったり甘えたかったりかも^^
    うちは 初期のぐーさんに顕著だったよ~ん(笑^^#)

  4. ラヴ☆ | URL | -

    うちも運動は嫌いみたいで、
    歩くときに途中で動かなくる、後退することがありますよー
    たぶん犬の優先順位みたいなものですかね??
    あとうちの場合は時間や、足の状態によって差がある程度です。

    旅行に二日ほどいって、帰ってきたら妙に散歩が嬉しかったみたいですけど、
    やっぱり犬にもストライキがあるのかな??v-292
    ひどい時なんて、首にリードをつけた時点で外に出ないことも
    いつもは来なくていいって言ってもついてくるんですけどv-286

    PS:
    私事ですが、前回サプリメントなどの話って
    どうしたらいいのですか?
    メールどこへ送れば?
    こちらのアドレスは一度送ったのですが・・・
    間違ってたのかな?
    さてはて?v-276

  5. ★Harbysmama さんへ★

    むむむぅ~~~霊ですかっ?!

    ちなみに私はまったく気がつかないタイプだよぉ~^^;

    ダンナくんはそうでもなかったり・・・って?

    えぇぇぇぇ~~~そうだったら「知らぬが仏・・・」
    こわいじゃまいか~~(笑)

    散歩中に立ちはだかった「霊」に気がつかないわたしは・・・
    ずんずんと前進・・・しているかもですか??

    ひぇ~~~^^

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空 さんへ★

    そうだね~
    行きたくないって、、抗議しているのかな・・・・。

    がしかし、、、うちへ向かう方向をとると、元気にずんずんと早歩きをするようです。こればっかりは、伝わりにくいよね。。

    旦那くんいわく、、「甘えかな??」って言っていました。。

    走りながら、うんをぶっ飛ばしながら(爆)
    帰ってくるんですって。。。どうなんだか・・・・

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamama へ★

    初期のぐーさんはそうだったんだね~

    私と一緒に歩くときはそんなこともなかったから。
    昨夜、ダンナくんとたんくんから聞いてびっくりしました。

    甘えてというか、なれてきて自分を出し始めているんだねぇ~~
    なんて話していたんだけど。。。。

    男同士ってさらっとしているから、「行きたくねっ!!」って抗議するのかな。。。おいでなんてやさしく声をかけられるような場面でもなかったりすると、、、ストライキを起こすのかな??

    女の子にはやさしいけど、男にはきびしかったりする旦那くんなので、、
    やさしい言葉をかけてあげてって言うよりも・・・・
    私が早くおきろぉ~~~かなっ^^;

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラヴ☆さんへ★

    ラブさんちのラブちゃんはどの程度、、足が悪いのか、、私はよく把握していないのですが、、、

    我が家のカレンでいうと、、、足の状態は、、重度ではなく、中等度から軽度くらいかな??
    の「両足股関節形成不全」です、、

    でも、、、、

    カレンはいままで一度も散歩を嫌がったことはありません。。

    カレンはボール遊びも大好きなんだけど、股関節が悪いとわかった時点で・・・・・あまりさせないことにしました。
    お友達と遊んでいて、テンションがあがっちゃうと
    そのやり場に困って、、ボールは投げてあげるけれど、
    1対1のときは、ボール遊びはしないことにしています。

    そのかわり、水場へ出かけて木の枝を投げて、、ボール遊びができない
    ストレスを解消しています。

    あたたかい日中の、あったかい水の中にしか入らないので、
    カレンが入らなくなったら、水遊びは終了にしています。。

    どのくらいの程度なのかわからなかったので、なんとも言えなかったのですみませんでした。。

    で、メアドは届いているのですが、、
    携帯のアドレスだったので、、なかなかタイミング的に送れないでいます。

    携帯だと、、どうやってメッセージを書いたらいいのかわからないことと、時間的に深夜しかメールを書かないので、、ご迷惑になるんじゃないかとおもって、、、、悩んでいました。







  9. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    お元気ですか~?

    カレンママさ~ん!
    ご無沙汰してま~す。
    リュックンのおかまちゃん生活&おはげちゃんの様子はいかがですか?
    どうぞ早く良くなりますように。
    リュックンたら色んな行動をみせてくれるんですね(笑)
    動かない・・・。う~ん?なにが彼をそうさせてるのかしら~?

    今週の日曜のハピラブさんのふれあいデーは参加されるのですか?
    先日、ざくろの里を偵察に行ってきました~。(笑)
    とてもGOO~なランですね。
    偶然にもお預かり中のコナン君に会えました。
    保護犬??ってくらい笑顔でボールを追いかけてました。
    ほんと、カレンママさんはじめ預かりさんご家族の愛情に頭が下がるおもいです。
    28日参加したいのですが行けるか微妙な感じなのです。
    あ~カレンちゃんやリュックンに会いたいな・・。

  10. ティオ松 | URL | -

    お久しぶりです。意味不明ギャル・ティオの母です。

    リュックンはお散歩拒否をするんですねぇ。わが家の長男ボンボン(ミニシュナ)もよくあるんです。それも私が行かないで旦那のみの時に。状況はかなり似ている感じです。

    わが家の場合は、半年くらいかけてその理由を分析(?!)した結果「お母さんがお家にいるから、僕のこと待ってるから、もう僕は心配でこの先には進みたくない!かえる~!」ということらしいです。

    リュックンもお家にいるカレンママさんと離れるのが心細いのかな?
    ボンボンはちびっ子なので、動かなくなったら抱き上げてしまえばいいのですが、リュックンはそうも行かないですものね・・・。

    頑張れリュックン!そして旦那様も頑張ってください。
    ちなみにうちの旦那は一時「もう俺はボンボンとは散歩に行かないぞ!」とすねていました。

  11. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    リュック・・・試してるんじゃないのぉ~^^
    こんなワガママも許される?こんな甘え方も
    しちゃえる?僕、家族の仲間入り~?って^^
    安心しているからワガママも出るんだと思うな^^
    素敵んぐじゃないかぁ~!!
    でもカレンママにしないのは・・・きっと怒られちゃう?
    オーラ、恐いオーラが??(爆)
    ママゴンは きっとそうかも^^ダウン?動かない??
    あっそ!じゃ~バイバイ^^みたいな?ヾ(ーー )ォィ

    どっちみち可愛いじゃマイカ?(笑)

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★sarajya さんへ★

    こちらこそ、ご無沙汰です、お元気ですか?!
    ときどき遊びに行っていたのですが、、、もしかしてこうしんされているのかん??わくわく・・・です(笑)

    実は私のパソコンは、調子が悪くて今、、おねえちゃんのパソコンからこめんとしています。。慣れなくて使いにくいので、、ご面倒をおかけするかもしれませんが、許してね~~~★

    りゅっくんってばっ!!!ストライキって、するんだって!!
    もぉ~びっくりしました。
    日々一緒に暮らしていると、徐々に本当の顔を見せてくれるのが
    「保護犬」なんです。。。
    リュックの場合はそんなばめんだったり、、、めちゃんこ甘えん坊だったり、、、(笑・・・べたべた)
    保護犬と言っても、「普通の犬」ですから、一緒に遊べるといいですね~~

    ざくろの里、遊びにいったんだぁ~~??
    けっこうナイスなドッグランですよね?!

    明日は、私も行きますが・・・
    午後からになりそうです。リュックンの去勢の抜糸もかねてなんだ。。
    でも、「プチふれ」は毎月開催されるかもしれないので
    あんまり無理しないで、都合のいい時にぜひ!!遊びにきて
    ワンコと遊んでくださいね♪

    普通のその辺のわんこと変わらない奴らです。。

    リュックんもそうだよ~~
    はげっちもとってもよくなっています♪(笑)

  13. ラヴ☆ | URL | -

    そうでしたかー
    色々お気遣いありがとうございます。

    僕の場合は、深夜でも早朝でも良かったのにw

    寝てて気がつかないのでv-356

    うちのわんこの状態は
    8ヶ月になりました。
    状態は5ヶ月くらいから気になり始めて、6ヶ月で病院で検査
    検査も2箇所で行いました。
    はじめの病院は大変不親切で、普通に遊んで大丈夫だといういい加減なことを言われ、
    余計に症状を悪くしたのかもしれません。
    2件目の病院で診察を1ヶ月後くらいにしたときには
    重度の股関節形成不全だと診断されました。
    うちの場合も両足です。
    歩くとコンコンと股関節から音が聞こえてきます。
    聞く度にいたたまれない気持ちになります。

    うちもテンションがあがってボール遊びをしたり、
    走り回ったりすると、近寄ってとめるようにはしてます。
    自由に遊ばせてあげれない状況にヤキモキします。

    もっと早くにいい獣医さんに会っていれば、予防措置も出来たのではと
    自分の不甲斐なさを感じます。

    獣医さんも
    ここまでは大丈夫、この程度なら大丈夫とか
    遊んだりする制限は言ってくれないので、自分でいろんなところで
    調べるしかなく、、、
    やはり同じような悩みをもった人に聞くのが一番心強いです。

    この状態から良くはならないといわれても、少しでも良くしてあげたいって
    気持ちで頑張っています。

    毎日食事の制限と、運動制限のみですが

    運動制限をされると、余計に遊びたい年頃なので、
    いろんなものをかじったりすることしか・・・
    まぁ多めにみて噛んでも許してますけど、

    腹いっぱいに食べたいだろうに・・と思う毎日です。
    散歩も音が大きい日には炎症を起こさないように中断することも多々・・

    医者にはこれ以上わるくなったら切断するって言われています。

    またある人からは1年半くらいまで股関節が抜けたり、外れたり、炎症が起こるようなことがなければ、この先も大丈夫だって言われたりしてますが、どこからどこまで信じればいいのか、、、
    個人差があるだろうしね。

    なかなかこれがいいという情報がなく
    何を信じていいのやら・・・
    心の支えになってくれる仲間が欲しいを
    強く願っています。

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ティオ松さんへ★

    こんにちわぁ~~~
    うんうん、、ポンポンくんもなんですね~

    >それも私が行かないで旦那のみの時に。

    あぁ~~まじでおんなじです(汗)
    私は一度もそんなことがなかった・・・・上り坂で少々スピードダウンするのですが、「リュック~~がんばっ!!」って声をかけてあげながらゆ~~っくりと歩いてくれているんだけどな・・・

    ふせもおすわりもなかったので、正直がっくりでした。

    リュックにとって、お散歩って「排泄」するためだけのものだったのかなぁ~って、、、ダンナと話していました。。

    >リュックンもお家にいるカレンママさんと離れるのが心細いのかな?

    心細いのかどうかわからないけれど、
    一緒に歩くことや人間と遊ぶことを楽しんでくれたらいいなぁ~~って思いましたよ。

    ポンポンくんは拒否しなくなりましたか??

    旦那くんもすねぎみ・・・・でした(苦笑)

  15. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    時間を追うごとにいろんな表情を見せてくれるんだよね。
    最初は遠慮しているんだと思う。。。(涙)

    甘えっていうのもあるだろうし、本当の顔を出してきているのかもしれないね。。昨夜も話していたけど、最近はいつもそうなんだって・・・(笑)

    そして、、、これか・・・

    >でもカレンママにしないのは・・・きっと怒られちゃう?
    >オーラ、恐いオーラが??(爆)

    ママゴンちゃんには言われたくないなぁ~~~~ワハハ!!!

    びっくりしちゃったよ、、まさか拒否っているなんて思ってもいなかったから・・・・・T-T
    試しながら、自分をだしてきているんだろうね。
    そんなこともうれしかったり、、でも場合によっては凹んだり、、、
    リュックのことで頭がてんぱってるのは仕様がないかな・・・(笑)

    昨日もぶっとばしてたよ(爆)

  16. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブ☆さんへ★

    なかなかメールできなくてごめんなさいね。。
    で、さっき教えていただいたアドレスへメールしたのですが戻ってきちゃいました ^^;

    もしよろしかったら、わたしの名前の部分をクリックするとメアドが
    でますので、、そちらへメールしてくれてもかまいませんよぉ~~~

    >僕の場合は、深夜でも早朝でも良かったのにw

    さすがに携帯へは、深夜も早朝もメールはできませんよぉ~~(泣)

    >歩くとコンコンと股関節から音が聞こえてきます。
    >聞く度にいたたまれない気持ちになります。

    音???骨がぶつかっている音なんでしょうか??

    聞いたことがありません。。

    そんなに悪い状態なんでしょうか。。。

    いたたまれなくなる気持ち、、、、はじめてわかりました。

    えぇぇぇぇ~~~~びっくりです。

    うちは音が聞こえるほどの状態ではありません。
    それでも、陸上でのボール遊びを控え、環境がよかったのかきれいな川が近所にあったので、レトリーブは水遊びで発散させてきました。

    ラブ☆さんのところには海辺や川なんか・・・近所にあったらいのにね~

    体重の管理はうちも大変だけど、、成長期の体重管理と栄養面と・・・大変ですよね~~~。

    なんか、以前に行ったことのあるレーザーを当ててくれる先生がおっしゃっていましたが、、「坂道」はよくないそうです。
    といっても、我が家は右に行っても左に行っても坂は避けられないので歩いていますが、、預かり犬のリュックを見ていると「登り坂」のほうがきついみたいです。。

    読んでためになった本とかもあったので、水色の「カレンママ」をクリックするとメールアドレスが出てくると思います。そこにお願いします♪

    そんな状態でも、お散歩もボール遊びも大好きなラブちゃんみたいなので、ほめると舞い上がるラブラドール(笑)、、、大丈夫ですよ~~がんばりましょうね~♪

    切断なんて、、、
    まだこれからのラブくんなんだから、、



  17. ラヴ☆ | URL | -

    ありがとうございます。
    さっそくメールさせていただきますv-7

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/388-abf556cf
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。