スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1800×3

2008年10月13日 02:17

我が家の散歩コース

小さい回り・・・・・・・・中間の回り・・・・・・・そして、、
文字どおりの大きな回り・・・・・・そして、、、、
もっとおおきな回り、、、、、

何段階かにわかれています。。

小さいとこは、おうちの中で排泄をしないカレンが、雨降りの日に歩くコース

中間の回りは時間がなくても、最低限にでも歩くコース

大きくなってくると、、、ゆったりと散歩を楽しむためのコースへとなっていっています。

雨が降っているとうん○をしないカレンだったので、小さい回りでちっこだけ済ませることは多かった。

そんな暮らしの中へりゅっくんがやってきた

そのままのスタイルで接しているが、

少し年季の入ったオトコノコはちょっぴりがんこなところがある。。。(- " -)

あっ!!

でも、憎めない範囲でね。



これ!!



と決めたら動かなくなったりで、、、

まぁ、味わい深い「やつ」だったりしています。





という・・・・前置きが長くなったけど、

リュックンとカレンと歩く「1800歩」



×3


朝・夕方・夜です

軽快に歩いてくれる日もあれば、、途中でちらちらと私のことを見上げたり
ついてきてくれればなんとかなる♪

ほんとかな?

ただ、、こうしていればほんとによくなるのかな。

これでいいのかな、、、。

とときどきふと、、不安になったりする。

たんたんと・・たんたんと・・・続けるしかないか






20081012211921



昨夜はこのオイルを入れて

ワンコパンを焼きました ^^v

カレンもリュックも・・・・釘づけですよぉ~~~
20081012211928

20081012211925


母さん・・・・私たちにも・・・・


早くくださいね


スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    我が家って・・・改めて考えてみたら
    散歩コースが全く決まってなかった(汗)
    飼い主の気まま・・・その時の気分って
    感じかもしれないわ(笑)
    時間だけチェックするけど あっちゃこっちゃ
    ブラブ~ラしているぅ~^^

    パン焼いたんだ~!まめぢゃん(笑)
    チーズは?やってみた?気になるわ~^^

  2. ココレカ | URL | WbFtuR0g

    こんにちは

    うちにも散歩コースあります。
    今のところ2コースだけだけど・・・
    朝夕はのんびり散歩コースで、夜はちょろっとコースです。

    サーモンオイル入りのワンコパンですか?
    きっとお家中が良い匂いだったんだろうなぁ。
    ワンコにはきっとたまらなかったでしょうね♪

  3. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    うはは!タイトル

    1800×3

    カレンママさんのスクワットの回数かと「本気で勘違い」してしまう・・・

    体育会系丸出しなおいらって・・・・(--;

  4. tinamama | URL | -

    最近はさぁ…

    まっすぐ原っぱに向かって歩いて 草むしりしてる間遊んでてもらう…
    それを散歩と言っていいのかどうか…^^;
    それをよしとしてもらえるなら 毎日2~3時間は外にいるけど
    毎日 ワタシが一緒だとこの同じ事の繰り返しになっちゃってるなぁ^^ヾ

    散歩コースなんて決めないで 毎日いろんなところを歩く方がいい
    そう聞いてたから ティティと一緒の頃は毎日必死に考えてたのにね

    カレンちゃんとりゅっくん 幸せだよねぇ~(笑)

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    中間のコースまではほぼ、、決まっているんだ。
    どうして決まったかなって考えてみたら、、
    足の悪いリュックがいるからかな??

    行きはよいよい♪
    帰りはどうすんだぁーーーーじゃ困るもんね。

    なので最近は調子を見ながら、コースを決めて・・・・
    カレンだけを連れていくときとは違った感じで散歩してる。。

    気楽にコース変更ができなくなったかなぁ

    っていうのがあるのかも(笑)

    まぁ、出る時または歩きながら行けそうなときは
    距離を増やしたりはするんだけどね~。
    万歩計が味方になって、こんなもんか??とか、
    もっと行けるか?とか、
    そんなふうに歩いているよ~

    パンですか~焼いたよ~~~ ^^v
    人用、わんこ用共にね♪
    はまったときだけね(爆)
    ほらっ、こないだパンをしこたま食べちゃったじゃん?!
    そのせいよ ^^;

    まめというよりも、、やはり「ノリ♪」だねっ(爆)

    チーズはまだ試していないのよ~~
    買ってきた牛乳、、いつのまにかヨーグルトに変身(爆)
    もう!!次回はチーズと思ってまた買ってきたさっ☆
    こすためのガーゼでも買ってきたら、つくってみるぞぉ~
    楽しみにしててね♪

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ココレカさんへ★

    ココレカさん地方のお散歩風景、素敵ですね~
    今日の夕方の散歩は半そでで少し肌寒いくらいでしたよ。

    我が家も夜はちょろっとです。
    そんなちょろっとにおっちゃんが抵抗してきて、ちょっとパニクリました ^^;

    サーモンオイル、、、しゃけの切り身のかおり・・・・
    部屋中にも漂っていたけど、、私の手にも翌日まで残っていて、
    犬たちがうるさかったぁ~

    てこねだったから余計に残っちゃって、、、、

    でもとっても好評だったようで、パン大好きなコたちです。。
    パンだけならいいのだけど・・。(苦笑)

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空 さんへ★

    あはははは!!^^/

    1800もできたら、どれだけマッチョになるんだろうね~~(爆)

    あぁ~~おそろしい (- -;)

    まったく・・・・・・・・・・

    ・・・・・・悟空 さんの「あぁ、、勘違い」も

    読めないわたしぃ~~(爆)

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamama へ★

    毎日2,3時間も一緒にお外で過ごせて、、うらやましいよ。
    おまけに自由散策つきで、、、、

    それができないから散歩なんだもん♪

    放牧・・・・じゃないけど、
    それができたら、、最高だなぁ~って思うけどなぁ~~~。

    そんなことがしたくって、近くの河原や公園に行ったって
    人ではすごくて、ただでさえがうがうのカレンはヒートでね、
    とてもフリーにはできないうえにロングリードもこわいからね~

    私も散歩のコースは中間までは決まっていたけど
    それ以外は決めていたわけではなかったんだよね。。

    ただ、、、少しづつ伸ばしながら・・・というタイミングで
    万歩計が入ってから、ここまで・・・もう一回り・・・
    っていうかんじで、コースを決めたってとこ。。。

    途中でダウンされたらもともこもないから・・・・・ ^^;
    「クリーンラン」というわけじゃないけど(爆)
    普通に歩いて帰りたい・・・・・・その一心なんだよ~ ^m^

  9. ラヴ☆ | URL | -

    ふとうちは何歩なんだろうと考えています。
    機会があれば計測してみたいなぁーと思います。
    犬にとって、特に足腰、股間節に不安があると適性は何歩なんだろうと
    考えます。
    ちなみにうちは朝、夕のみ15分散歩で、
    外には朝、昼、夕、夜、寝る前に出ています。
    休みの日は出来るだけ出してあげます。
    散歩は足の状態を見て決めます。
    歩いてる最中に腰を触って、音を聞く、
    その音の状態で、その日の距離を決めます。
    やはり休日などで、たくさん外に出た日は歩くのを嫌がっているように
    感じます。
    例のサプリメントを試しながらこちらも頑張っていますv-411
    カレンママも頑張ってください。

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブ☆さんへ★

    旦那くんの会社で半値で購入できるからと、
    そんなお気楽気分で購入したのですが、
    けっこうおもしろくて、、「へぇ~へぇ~」って状態です ^^;

    カレンは旦那くんと休みの日には15000歩くらいかな~?歩いているみたい。りゅっくんには無理だけど・・・。

    音が聞こえるっていうのもなんだか・・かわいそうですね。
    ラブくんにあったペースで状態を観察しながらで、大変だけど頑張ってくださいね~~~。
    私もがんばりまぁ~~す^^/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/396-bbbc1f75
この記事へのトラックバック



