スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まさかの負傷

2008年11月05日 21:38

連休最後の月曜日

朝の散歩へダンナ君はマロンとカレンを連れてでかけた。

約1時間・・・・・

歩いて到着した、、

とある橋の下で二人を放して・・・

まだあたりは薄暗かった。
出て行った時は真っ暗だったもんね。

マロンは駆け回り、カレンとからみ
そろそろ・・・帰ろうかなとリードをつけて・・・

そんなことをしていたら・・・・・

突然後方から

ライオンか??と思ってしまうほどのすさまじい勢いで
ゴールデンが飛びかかってきたって・・・・・。

思わず蹴ってしまった

と、言っていた。3回も蹴っちゃったよ・・・と言っていた。。。

そのゴールデンはマロンにも背後から飛びかかったらしい。。。--;

とってもびびりのマロンは、驚いて飛んで逃げたそうだ。



すごく離れた場所から、飼い主が「すみませ~~~ん」と言ったみたいだけど、、
私は、一緒にいないかったからなんとも・・わからないな。

それからおうちへ帰るために、歩いていたらマロンがどんどん遅れていく。
振り返ってみたら、マロンがびっこをひいていたって。

その日の夜にマロンを見てみたら、後ろの右足をあげて地面につかない状態だった。

ダンナ君が痛そうな足をさわったら・・・「ヒャンヒャン!!」ととても痛そうに泣くので、、
昨日、病院へ連れて行って調べてもらいました。

いつも元気に歩いているから疑ったことはこれっぽっちもなかったのに・・・・・

「股関節形成不全」だったね~

わからなかったことはとてもショック・・・・
でも、骨折や脱臼など・・手術の必要な症状でなくて安堵・・・・・・。

なんともいえない結果だった。。

全然わからなかったよぉ~マロン。
痛い結果は経験のあることでよかったという思いと、まったく気がつかなかったという・・・・・
ショックは・・

いまだに引きずっているな。。。

ごめんね、、マロン。。

でも、日に日によくなっていて
今日は両足ともつけているね、無理しないでゆっくり散歩しようね。

気がつかなくて、、、ごめんね。
スポンサーサイト


コメント

  1. junko | URL | -

    散歩の途中に襲われたなんて 怖かったですね
    ご主人もビックリされたでしょうに・・・

    マロン君 の足 ビックリして 痛みもともなったのかしら
    股関節って 大きい子ばかりかと思っていた私も 小さい子にもあるんだと知った時は驚きでした。
    我が家のキャバもはまりが浅いんですよ
    マロン君も これから 足の様子を気にしながら 暮らせますように・・・

    早くいつもの マロン君に戻れますよう お大事に・・・

    我が家で こんな事あったら 多分 流血間違いなしです。
    って ハーちゃん 怖くて 絶対離せないんですが・・・爆

  2. さち | URL | Ol1eGJ4Y

    ラブの様にハチャメチャしない子だから気づかなかったんだね。
    しょうがないよ。
    しばらくは安静にしていようね。

    それにしてもご主人は蹴ったのか~~
    私もとっさなら蹴ったと思う。かわいそうだけど、それ以外防ぎようが無いもん。
    手より足が先に出ちゃうよ^_^;

  3. ラヴ☆ | URL | -

    お久しぶりです。
    こんにちはw

    しばらくぶりです。

    股関節形成不全かぁ・・・
    確かに気づいてあげれないと悲しくなりますよね。
    僕もそうでしたもん。
    いまだに悔やんでます。
    もっと早くに気がついていれば、なんか道はあったんじゃないか?と

    犬に対する防御は蹴るが正解なんでしょうね。
    2回ほど犬を押さえようとして、手をがぶっとやられました。
    興奮していても、人間の手は噛まないようにしつけてよ・・・と思いつつ
    仕方がないのかな、
    あげくの果てに手を出すなんて、あなたが悪いんですよ・・と言われる始末
    犬が犬なら・・飼い主も!!!と思いました。
    噛むならちゃんとつないでおいて・・と言うだけ
    謙虚な僕・・・

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★junko さんへ★

    ほんとにまさか・・・だったから・・・
    ちょっぴりショックだったけれど、
    マロンはとっても元気で(笑)

    聞いたことがないような声を聞いたときは・・・(レントゲン撮影のとき・・)
    全身が震えてしまったけれど、、

    散歩に出ても元気にマーキングしているよぉ~~

    二度とこんな目にあわないように、びびりなマロンと
    ゆったりと散歩ができたらなぁ~~って思います。

    公の場所とは程遠いし、会えないだろうけれども、
    マロンのことを気にかけてくれて、、、うれしいです。

    びびり・・・・のマロンだしねぇ~~

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★さちさんへ★

    いつもたんたんと・・・していたから・・・
    ちっとも気がつかなくて、、ごめんねですよね。。

    でもマロンはとっても元気にしているし、マーキングもやっちゃう♪
    くらい元気なので、心配しないでくださいね~~♪

    だけど、、気がつかなかった自分とけなげにびっこで歩くマロンに・・・
    ・・・・・・・・・・・
    なんだか、、、凹むけれど、

    マロンが元気なことが救いです(笑)

    そして、蹴ってしまった旦那くんも・・・・じつは・・・・凹んでいたリして・・
    「しかたないよ・・・」と、なぐさめました。

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブ☆さんへ★

    マロンまで足が悪かったのかぁ~~って思って
    少し・・・・かなり・・・凹んだけど、、もう大丈夫です(笑)

    手が出るか??足が出るか??

    大型犬だったら、、

    私は間違いなく足が出ますね。
    手は噛まれますから・・・・キックします。

    だからなに??

    と、思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/408-931b214b
この記事へのトラックバック



