スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ずっとお留守番

2006年04月27日 23:29

今日は旦那くんはお休みだったけれど、お出かけ。
そしてわたしは仕事、&夕方用事で帰宅は8時過ぎだった。。

ごはんのあげ方がわからない旦那くんなので、今夜はフードをあげたよう。。
遅くなっちゃったもんね。

おじやもなくなりそうだったので、あすからのためのおじやを作ることにした。
野菜室をあけてぇーー
もれなくカレンがついてきます(笑)

まな板の上で野菜を刻んでいる時も、足元にぴったりくっついて、おこぼれ頂戴!って、待機
そんなにあげるわけじゃないけれど、これだけはっていうあげてしまうのがあって。。。(汗)

じつは「キャベツの芯」なんですぅ。

ざくざく刻む音を聞きながら、足元で待っていられるとついつい・・・・こんなことをしちゃうんです。
いけない飼い主だなぁー




んまいなり





シャキシャキと音をたてて、食べてるし。
野菜室を開けたら、つかつかとやってくるのはこのせいと思われ・・・

写真もぶれているなぁ、、


そしておなべに移しておじやを仕込み始めると、いつのまにかいなくなっています。もうもらえないことをご存知なので・・





おじや




2頭で食べると二日もたないっす。(汗)

買い物行かなきゃなぁ・・・

夕方、携帯を変更してきました。
で、さっそく写真をとってみる★



20060427233106




被写体は別として(笑
いいかんじぃーー
スポンサーサイト


コメント

  1. 海ママ | URL | -

    カレンちゃんパパさんが用意してくれたご飯ちゃんと食べて偉い。うちは私が用事で海にご飯あげておいてと何度か頼んだ出掛けたら旦那君からが用意したご飯は絶対食べないんです。何が気に入らないんでしょうか?不思議です

    カレンちゃんとマロンちゃんのおじやおいしそうv-290私がワンコさんだったら、カレンママさんちの子になりたいv-286色付きの文字

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★海ママさんへ

    わぉ・・・海ちゃんけな気にママが帰ってくるのを待ってるんだ。
    可愛いねぇ・・。v-344
    海ママ、、、何かトッピングしているんじゃぁ??(笑)

    カレンなんか、たまに来るおばあちゃんからでも、しっかりと食べてるよ、食い意地張ってるからねぇ(^^;)

    帰宅したら、「あたい、ご飯まだです。。」みたいな・・顔しているし・・・v-359
    おじやはねぇ、ありあわせの適当オンパレード。毎日こつこつと・・・なんて苦手だから何日も同じもの食べさせられているカレンです。

    色付きの文字ってここのブログのわかりずらいよね。
    []○○○[]

    こんな記号の○の部分に「色付きの文字」って書いてあるよね?

    []○○○[]
      ↑の○を消して、[][](消したトコ)
    []ここから・・・・書き始めると・・・・・[]、
    「ここから・・・・書き始めると・・・・・」の文字に色が付いているよ。
    はまると楽しくなっちゃったりして・・(笑)
    わかるかなぁーーー、説明下手ぴだから(汗)



  3. ラブつらら | URL | -

    うちとおんなじぃ~

    そうそう野菜室あけると来るよね~。

    そしてお野菜しゃくしゃく切り出してもやってくる。
    キャベツの芯…私もあげちゃう。

    ナベで何か作り出すといなくなる。ふふっ。おりこーさん、なんて思っちゃう。ヘンなとこで関心する私。。。

    カレンママが作るおじやはああいいう感じね。おいしそう。
    今度私のおじやも見てね。「こんなんでいいのか~?」っていつも思ってるのよ。
    そのうちブログに載せるわ~。




  4. candyママ | URL | EeSJk8Qc

    うちも~うちも~\(^o^)/

    v-238カレンさ~ん!
    うちのWANsも~キャベツさん~芯も含む(^_-)-☆
    大好き~よ!

    ↑・↑人間さん用のおじやかと~思いましたぁ~
    おいしそ~WANv-218

  5. これかぁ~♪

    カレンママ。。。
    うまそぉな「おじや」ですねぇぇぇぇv-20
    カレンさんもマロンさんも、こんなおいしそうな「おじやさん」で
    あんなに優しい子達(マロン兄ぃには会ったことなかったv-356)に育っているんですねv-344

    私ってば本当に人の意見に振り回されてしまう人で。。。

    またまた悩みの壁にぶつかってるとこですねんv-401(ぐーさんのごはん!気が向いたら見てみて。。。)
    キャベツの芯ってみんなの大好物だと判ったところで…e-463

  6. らんちっち | URL | -

    うちもキャベツ大好き!サクサクって食べます。なんかうさぎみたいでかわいいなんて

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブつららさんへ

    わぁーー
    野菜室をあけると・・・も、キャベツの芯・・・も、
    なべで・・・も、みぃーーんな一緒?!(笑)

    なんか、ほっとしたぁー(*^^*)v

    作りながら、思う気持ちも一緒だぁーーー(爆)

    ラブつららさんのおじやさんもぜひ!!見せてー
    味付けして食べちゃうからーー(^m^)

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★candyママへ

    キャベツの芯、どうせ捨てるなら・・・と、
    カレンのお口へ運んじゃいますねぇー。

    ぼりぼり、さくさくとおいしそうに食べているよね・・
    って、ラブがまずそうに食べてるのって、見たことないかも(笑)

    おじやは、お塩ふってーーお醤油少したらしても、、(好みで)
    溶き卵をかければ、食べれるょぉー
    ってね、娘に言ったら、なんとなく嫌・・だって・・(笑)

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ

    マロンは家族以外には、とってもこわいよぉーー(涙)
    連れて歩かない・・・歩けない理由でもあったりして・・(汗)

    生のお肉や魚は食べないし。。もともと食に執着してなかったから・・・か?マロンはね。

    マロンが食べているのは、カレンのおかげでもあったりするんだよ。
    食欲が落ちなくなった・・・(苦笑)

    むむむっ?!
    何かあった?
    気が向いたら、でなく必ずいくよぉーーーー。
    作り出すといっろいろと悩むんだよね、、わかるよ。

    PS; 写真、ありがとう♪ うれしいなり・・・(*^^*)v

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ

    ランチくんもスキなんだね。
    そうそう、さくさくって音がうさぎさんのようで、かわいくて

    また、、いつも、、、あげちゃうの。

    知ってるから、足元でおりこうさんで待っているしね(^^;)

  11. usako | URL | 6uROITZE

    うちも!!わたしがキッチンに立つと「むむ??出番だ」と思うようです。
    綺麗に座って待ってます(笑
    そうそうキャベツの芯あげちゃいます、うちも(^^ゞ
    いい音させて食べてますよ~♪

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ

    わははっ!!!出番ですかっ(^m^)
    エキストラではなく、主役級ですよね(笑)

    そうそう、とってもきれいに鎮座なんかしちゃってさぁーー
    これからもずっとおりこうさんです・・・みたいな(笑)
    だからか、エスカレートして、人参も大根もきゅうりも・・おいおい(汗)
    お食べになっています(^^;)

    レックスくんはキャベツの芯だけかい?!(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/41-c8a8fc6b
この記事へのトラックバック



