スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キラ★キラリンりん★メリクリ~~~

2008年12月25日 17:17

昨日12月24日は待ちに待った


キラりん、お迎えの日

世の中はメリークリスマスでにぎわっているだろうけれど、
この日は違う意味でのわが家のイベントの日でもあって
朝から・・・・・というかもうずっと前から落ち着かなかったのだ。

午前中で学校も終了して足早に帰宅したたんくん。

お昼は車の中でいいから・・・・といって
もうすぐにでも飛んでいきたい気分らしい(笑)

最後にケージの中にしく「バスマット」とレギュラーサイズのトイレシートを買って、
マックを買って、、、、車の中でランチしながら、、、
「早く、早く、、」と鼻息の荒いたんくん。。汗;

約束通りの時間にママゴンちゃんちへ着いたよ。










08122402_convert_20081225155926.jpg


さっそくキラを抱っこ。。。(爆)





08122403_convert_20081225160819.jpg
おぉ~キラだけいいなぁ~

ジルでした。

たんくんはジルともなかよしだったんだもんね。



08122404_convert_20081225160949.jpg

08122405_convert_20081225161030.jpg

08122406_convert_20081225161120.jpg


誰が誰だかわからなくなっちゃったけれど、
みんな「ぼくもぉ~~!!」
と言わんばかりの表情で、キラが遊んでいるのを眺めていた。


08122407_convert_20081225161249.jpg

キラのママ、ファイン。

ファインのお腹の中から先頭をきって生まれ出てきたのが

キラ。。。

そう、キラは第一子なのでした。

その後、数時間もの間がんばって7頭
この世に送り出した。
数日後に高熱が出たりして心配したこともあったけれど、
とても愛情の深い、母性本能の強いママだってことがわかった。

妊娠中からそうだったけれど、
子犬を見ているときのファインのまなざしは、、とても優しかったね。

ありがとうファイン。


08122408_convert_20081225161332.jpg


キラとジルのこんな寝姿も当分・・・というか
もう最後かな?

2人(ワン)はとても気の合うコンビなんだって・・・・

キラとなかよししてくれてありがとちゃん♪

また、会えるよね、たぶん(笑)


08122409_convert_20081225161429.jpg


しばらくリビングを徘徊していたキラを
ママがおもちゃを口にくわえて挑発しにやってきた ^^

ママとおもちゃのひっぱりっこ

しばらく会えないかもしれないけど、春になったら
みんなで駆け回ろうね★

そんなこんなで、みんなのいるママゴンちゃんちをあとにしたのだった。


08122410_convert_20081225161606_20081225162031.jpg


家に向かう車の中で

「ヒューンヒューン・・・・くんくんくん」と鳴いているキラ。

そんな姿を見たたんくん。

「なんだか、可愛そうなことしちゃってるみたいだね。。。。。」

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

「さびしいのかな・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

なんて言おう、わたし、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「その分、たんくんがかわいがって大事にしてあげたらいいよ。。」

よかったかしら ^^;;


キラの家族記念日となったわがやのクリスマスイブでした。

これからてんやわんやのお片付けも続行・・・・
忙しさもパワーアップしていますが、

これからもカレンともども
キラの成長を見守ってやってください、よろしくお願いします。




スポンサーサイト


コメント

  1. junko | URL | -

    No title

    とうとう キラ君が仲間入りしたのですね
    これから 年末にむけて お片づけよりも
    キラ君の育児が重点だよね

    忙しいけれど がんばって~

    たんくんも 御母さんの事助けてあげてね・・・
    弟誕生 おめでとう!!

  2. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    No title

    たんくんが母親と父親とジル君の役目をしたらいいって言ってあげてください(笑

    ・・・にしてもファインママは母性の強い母親ですね。。
    子供のところへ行って引張りっ子するなんて・・最近のラブには見られないっす。^^

    素敵なクリスマスプレゼントでした^^

  3. はなママ | URL | lMBqkpAs

    No title

    たんくんの優しさにうるうるですv-409
    おじちゃんもよろしくね。

  4. tinamama | URL | -

    それでよかったね^^#

    >「その分、たんくんがかわいがって大事にしてあげたらいいよ。。」
    優しいママと 優しいたんくん
    キラリンも加わって 忙しいけど… きっと優しい時間がたくさん溢れるね♪
    春になったら 我が家も一緒に混ぜてちょ=3 =3 =3

    ぐーさんと同じファミリー記念日になったキラリン
    るいるいとカレンちゃんのファミリー記念日も同じで
    キラリンとD君は兄弟だぁっはっは~♪
    (あっ!ママとワタクシ同じ歳だしね^^#)

    みんなの笑顔満載のクリスマスに… 『メリーっ♪』

  5. ティオ松 | URL | -

    No title

    ついにキラ君の仲間入りですね!!おめでとうございます。

    タン君は優しいですね。きっとキラ君のいいお兄さんになること間違いなし!

    は~~~、子犬ちゃんかわいいだろうな~、楽しそうだな~、でもやっぱり大変なのかな~。
    キラ君のかわいい様子と、お姉ちゃんになったカレンちゃん、そしてもちろんりゅっくんの様子も楽しみにしています!良いお年を!

  6. マヤのマミー | URL | -

    No title

    ついにキラちゃん、やってきたのですね!
    しかもイブに!!

    確かに罪悪感・・・感じちゃいますよね(^^;)
    でも、カレンママのところへ来るべきして来たんですからv-343
    キラちゃんの幸せの第一歩ですかねv-398

    お正月休み、楽しくなりそうですね♪

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★junkoさんへ★

    いよいよはじまりました、ありがとう♪

    リビングを抜けるのにこんなに気を使うなんて
    ほんとに久しぶりで正直、息子が見ててくれないとなんにもできません。

    少しづつ思い出しつつありますが、ほんとにワンに対しては、のんびりと生活していたんだなって思いましたよ。あっというまだから少しでも楽しみたいです♪

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ★

    あはは、たんくん自分のこともおざなりなのにこれから大変だ(笑)

    ファインはほんとにりっぱなママで、こちらがうるうるするほど・・・
    意外な変身ぶりに驚いたけれど、感動もしたの。
    いい経験をさせてもらったと思ってるんだ ^^

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★はなママへ★

    連れて帰る前に
    「早く帰ろう、何時に帰る?」と何度も聞いていてね、、、

    どうしてなかなか帰れないのか、、、わかってくれたかなぁ~?

    もちろん、おじちゃまとの対面も楽しみだぞ~~~^^/

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    tinamamaもおんなじだと思うけれど、
    忙しい<楽しいじゃね?!(笑)

    ちっこくって、ほんとにかわいいね。
    もうどうしましょってかんじだよ。

    たんくんがいないとなんにもできないっていうのがあって、
    たよりにしていると、意外とかばってみたり、うんやちっこの世話もしてくれたりで、、、予想外のがんばりだよ。

    うんうん、記念日いっしょぉ~~^^v
    たんくんに合わせて迎える日を設定したら、もうびっくりしちゃったよ(苦笑)
    カレンとるいるいのときは私がすっかり忘れていて、
    何か月もたってから思い出したっていう申し訳ない偶然。

    tinamamaとはお年も一緒でございましたわねっ(爆)

    もちろん、tinamama家も一緒に遊ぼうよぉ~
    Dくんにも会いたいもん♪

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ティオ松さんへ★

    今日で二日たちました、ありがとうございます♪

    怒られようとちっとも動じないキラで、助かっています(苦笑)

    楽しいですよぉ~可愛いですよぉ~~大変かな? ^^
    でもあまり苦にならない程度です。
    カレンやリュックのおかげかもしれませんね、あとたんくんかな?!

    いろいろとやってくれると思いますが、楽しみにしていてくださいね~~♪
    おりこうさんなパピーなんていないものねっ☆

    よりそって、一緒に遊んでなんていう画像まで行けるかどうかわからないけれど、、少しづつ慣れてきています。
    のんびりと大きくなってくれたら、、いいのにな。

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マヤのマミーさんへ★

    やってきましたぁ~~~★
    イブの日が終了式だからなんですよ、クリスマスの日から冬休みなので
    たんくんもおうちにいて世話ができるねって話していたんです。

    あんなふうに泣かれてしまうと、たしかにね・・・^^;
    でもかえってよかったと思っています。

    しあわせにしてあげなくちゃ・・・っていうより、
    してもらっているのは私たちのほうかもしれませんね(^^)
    これからが楽しみです♪

  13. candyママ | URL | EeSJk8Qc

    v-238待ちに待ったキラ君~
    到着ですね\(*^_^*)/
    たん君~キラ君が~~
    かわいくてv-238かわいくてv-238しかたないですね。
    我が家に~ブライアンがやって来た頃を思い出しました。
    CANDYの横にちょこんと座って~~なめてもらっていましたぁ~
    あっという間に~大きくなっちゃいました(^_-)-☆
    お正月も~にぎやかで~いいですね。

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★candyママ へ★

    ほんとに指折り数えて待っていたこの日だったんです~~*^^*

    予想以上にたんくんががんばってくれていて、
    すごく驚いています。
    よっぽど嬉しかったんでしょうね~

    淋しい思いをさせたこともわかったのかなって思います。

    candyちゃんはなめてくれたんですね~
    なんだかうらやましいなぁ~
    うちのカレンはそんなふうになるまで、もう少し時間が必要かもしれません。

    あっというまなので、いっぱい楽しみたいなって思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/427-85cb38e4
この記事へのトラックバック



