スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


始動~~~★(後編)

2009年01月18日 22:05

腹時計がぐるぐるとしてきた母たちだったので、、、

そろそろパピーズが待っているtinamama家へ移動することに・・・・

車で2,3分♪ 








おりこうさんに待っていられたのかな?!
この辺の確認はしていないのでわからないけども・・・・

tinamamaは「先に帰宅して10分後に出発してね」って言っていたからね。

気にはなりつつも、家の中に入ったら・・・・・・

もうすべてぶっとんでしまうほどのわんこ密度の高さにびっくり~~~にっこり



09011507.jpg
るいるいに遊んでもらうキラ



パピーが加わって11頭、熱気むんむんです♪



09011508.jpg
ルーたんはカレンと遊びたいの~~~






バリケンやケージでお留守番していたパピーズも
解放されて・・・・もう・・・もう・・・・パワー炸裂 ^^;






09011510.jpg


アダルトチームのなかで唯一、パピーの相手をしてくれたるいるい・・・

大人なワンズがどんどんばてばてになっていくなかで・・・

かなりの時間、遊んでくれていたよ♪

Dくんが筋肉モリモリになるのもわかるような気がする~~(笑)





09011526.jpg


ちびっこはちびっこ同士で遊んでいる場面も楽しそうで、
母たちは座ってお昼なんてこともできるわけもなく、

わいわいがやがやと終始にぎやかで
笑いもたえなくて、ちょこちょこと忙しいこともあったりで、
家でのんびりまったりばかりだった私も・・・・

活性化されちゃった♪




09011527.jpg



ひっぱりっこもおっかけっこも
プロレスも・・・・なんでもあり?!

ファインパピーはみんなそっくりで、見分けもつかん!!(笑)

ここは体育館か?!





09011512.jpg



とうとう・・・・ノックアウト組がっ!!(爆)




09011513.jpg


やっと満足したパピーズ

こうしていると、部屋の中が急激に静かになって

ついさっきまで怪獣だったパピーズが天使のようだよ・・・・・・・(^^)




09011514.jpg

とっても寝顔のやばい・・・・キラりん(爆)



09011515.jpg



すやすやテディ・・・・



09011516.jpg



紅一点のチャングー・・・・

もう少ししたら、

春になったらみんなそろって、遊ぼうね。

その日がとっても待ち遠しいな♪





09011517_20090118174617.jpg


僕チンも行ったんでちよ・・・・

少しだけで僕チンは満足でち・・・★

お友達にいっぱい会えて、楽しかったんだよ♪



十数年という犬生のなかでの
わずかな数か月・・・・生まれて数か月・・・

ワクチンを接種し終えるまでの期間は・・・要注意!

抵抗力のない小さな体は感染してしまうとあっというまに・・・
空へ連れていかれてしまう。

それはパピーに限らず、成犬だってそうだよ。

愛護センターへ収容され、保護する予定だったにもかかわらず、、、
感染が判明した時点で・・・・・・苦渋の決断をしなければならなかったこと、数多く・・・。
そのたんびにワクチン接種の重要さを思い知らされてきたつもり。

たんくんは「キラと外で走ってみたい」と私に言ってみたりしたことがあったね。

「もう少し待ってね」

「どうして?」

そんな会話の中で、どうして今、、、大地にキラをおろしてはいけないかと・・・
こんこんと説明して、、「わかった、、もう少しがまんする」って言ってくれたんだ。

かわいいだろうなぁ~無邪気に駆け回る姿は・・・
見てみたいなぁ~って思うけれど、、
わけのわからない何か??に感染して失うことのほうがこわいって。

二度と会えなくなるんだよ??って。。

「どっちとるんだ?!」
「がまんする・・・」

ほんの少しだものね、、大事にしようね、


わかってくれてよかった。。。

ぷにぷにの肉球なんて、今だけなんだからねっ☆
スポンサーサイト


コメント

  1. tinamama | URL | -

    Re: 始動~~~★(後編)

    ありゃっ! もう後編だーっ♪(笑^^#)

    本当に足の踏み場もないほどのラブ11頭って…(爆)
    いやいや かなりの密度で寒さが分からなかったよね^^ヾ
    みんなの笑顔がいっぱいだったし…
    るいるいの保父さんぶりも なかなかだったでしょ!?(笑)
    ママゴンちゃんのとこでもスカウトの声がかかったじょ~♪

    追記の文。。。 そうだよね あっという間にお空に連れて行かれちゃうんだ。
    そして 見送ることしかできないんだよね…

    そんな悲しいことは 予防できるんだからしっかり予防しなくちゃ!
    一分でも一秒でも一瞬でも長く 一緒にいたいもんね。
    たんくんも そういうところがちゃんと理解できて偉いね~♪
    さすが ママの子だわぁっはっは~^^#

  2. Dellママ | URL | Y17400wE

    Re: 始動~~~★(後編)

    一気にUPしたわね(笑)
    お写真もアリガト♪

    ホント、うちのルーがカレンちゃんにもリュッくんにも
    多大なご迷惑をおかけして( TДT)ゴメンヨー
    Dellちぇ以外にあんな反応は、初めてだったΣ(゚Д゚;)アラマッ

    カレンちゃんたら…
    もっと激しく怒ってくれても良かったのに、、、
    リュッくんもちっとも遊べないでごめんね。
    キラっちは、文句なく「可愛い~♪」

    また、遊んでね!
    「舌打ち」訓練しとくからッ!Ψ(`∀´)Ψケケケ

  3. さち | URL | Ol1eGJ4Y

    Re: 始動~~~★(後編)

    11頭はすごいね~
    ウチも一昨年黒ラブパピーの頃に直子家が来て、パピー8つに他10頭がワラワラ集まったけど、そりゃすごかった。
    でも飼えないこともないか?と変に納得。
    散歩がなければね~
    そういう訳にもいかないし・・・・・

    例のブログ、また始動しました。
    それでも書く頻度は低いと思われますが、コツコツやっていきますわ。

  4. ハル | URL | 8PpngASk

    Re: 始動~~~★(後編)

    お~!!
    ラブの踊り食い~!!
    みんな幸せだね~、犬も人も^^
    みんなワクチン済んだら、
    またオフ会しましょうね~。
    今から楽しみにしてる我が家です^^

  5. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    Re: 始動~~~★(後編)

    お疲れちゃまれした^^

    いやぁ~楽しかった・・・物凄く!
    こんなに思いっきり遊んで笑ったの
    久々だったから・・・。
    やっぱ良いよね~って思ったよ^^
    パピー達は残念ながら まだ外では
    遊べないけれど合流したらって思うと
    鳥肌もんだわ~!!
    楽しそうでもあり・・・怖くもあり^^

    ワクチントラブルに限らず自分の身に
    起こらないと実感する事が出来ず
    つい・・・って往々にしてあるけれど
    後悔してからじゃ遅い事は沢山ある。
    たんくんは優しいね^^
    小さい頃からベビー達を大切に思って
    くれていたし・・・るいるいに負けじと
    良い男になるな^^

  6. らんちっち | URL | SCgP4LcY

    Re: 始動~~~★(後編)

    アダルトチームだけでもすごいのに↓ おうちではちびっこも加わって たいへんな数のわんこですね
    お留守番してたパピーたちはさぞかし 楽しかったでしょうね
    小さなうちからたくさんのわんこに会ってれば ランチみたいに犬嫌いにはならないでしょうね

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    言ったじゃ~~ん、行くよぉ~~ってっ ^^v

    ほんとにすごい密度で、、ワンズがうろうろと・・・
    あと・・どたばたと・・あはは!
    さっきまで覚えていたこと、確実にぶっ飛んでしまいそうな勢いだったね。。でも笑いが耐えなくて、わんこも楽しそうで、、いいねぇ~~~★

    夏以来だもんね・・・・
    まだ、その時の感覚がもどらなくて
    対応がいまいちなんだけど、、、、、^^;

    今年は楽しい予感?!
    うぅぅぅ~~ん、きっと楽しい反面恐い?!

    るいるいはうちでもお借りしたいくらいだ!
    あそこまで遊んでくれないもの。。
    とことん遊ぶってことはしないからなぁ~~カレンは。。。

    たんくんと話したよ。

    一分一秒でも長くいたいから、、今をがまんしよう。
    たったそれだけのこと・・・なんだよね。
    わかってくれてほんとによかったわん(笑)

    りゅっくんがなぜうちにいるのか??とか、、
    疑問だらけのたんくんなんだぁ~~^^/

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Dellママへ★

    もおぉ~一揆だわねっ(笑)

    久しぶりに会ったルーたん(勝手に命名返しっ!! 爆)は
    すっかり成人男子になっちゃってるね~^^
    リュックンは最近はあんなペースで遊んでるし、
    カレンはあんなもんでしょ、、気にしなぁ~~~い

    っ!!

    りゅっくんもDellちぇのように広場で休んでくれたらいいけど
    できないんだよね~(T_T)
    休みはバリケンなんだよ。。。意外とがんこなりゅっくんなんだよね。。だから、気にするだけ損!損!ってことさぁ~~~(笑

    ちっ!!ってしないDellママがかわいぃ~~あはは(*^^*)
    あんまりがんばらなくてもいいよぉ~と、つい言いたくなるね(笑)

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★さちさんへ★

    すごかったけれど、、、

    黒ラブパピーズ8つと直子さんちが加わってのワンズのほうがすごくないですかぁ~~~!!

    >でも飼えないこともないか?と変に納得。
    >散歩がなければね~

    あはは~

    さちさんも妄想入ってる~~~
    完全に無理でしょう~に・・・・(爆)

    でもいけるのかな? ^^;

    たまにのぞいていました。
    また始めるんですね? こっそり遊びに行きます♪


  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ハルさんへ★

    あはは~~まさに踊り食いだね^^v
    ドッタンバッタンと大賑わいでしたよ (*^ - ^*)
    そうそう、、その頃は春だね~
    私もとっても楽しみだわぁ(*^ ^*)
    いっぱい遊んでやってねん♪

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    おつかれ~~~
    ほんとに楽しかったね、うん久々だったものね♪

    アダルトだけでも今まで同様に遊んじゃったけれど、これにいつかは3パピーが加わるのかと思うと・・・・
    そうそう、、楽しいとは思うけどどんなことになるのか想像もつかないや( ̄ц ̄)

    ちょっとこわいかも ^^;


    できることをちゃんとやってあげていても後悔はするものだと思うから、起こらないためにできることはしなくちゃいけないって思って・・・・。

    たんくんがるいるいと?!
    うふっ、まだ素直なだけだよって、、幼いからね。
    これからどう関わっていってくれるのかな? ^^;;

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ★

    ほんとにすごかったです(^^;)
    場所を提供してくれたtinamamaに感謝です。

    パピーはエンジン全開で遊びまくっていましたよ。
    ノンストップではしゃいで、こてっとスイッチが切れちゃうんですね~ちびっこたちにとってはとてもいい環境だと思いますね、兄ちゃんやねえちゃんに囲まれているんだものね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/441-1f09b944
この記事へのトラックバック



