スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワクチン

2009年02月25日 17:28

なかなか落ち着いてパソコンの前に座れない日々が続いちゃいまして

放置しちゃっていたよ・・・とほほ

ま、仕方ないということで。

去った月曜日に、キラりん

3回目のワクチンを打ってもらいました~~~kao04

一緒に行ったのは前回と同じく。。。。。
グリコという巨大パピー(笑)とファインベビーズから紅一点のチャングーね♪

そのときの写真はないよぉ~~~^^;

キラのテンションじゃぁ無理だもんね。

ママゴンちゃんからキラりんの写真をいただきました~♪








やっぱり一番の関心事は体重だったりしてねっ(笑)

4か月の3パピーのウエイトは如何になっているのかどうか・・・・

グリコは20キロ超えてるし、、、チャンちゃんは前回と比べると3キロくらい増量の16キロ超え。。

最後のキラりんなんだけど、、

じつはいろいろと・・・いろいろと思うことあって、
内心ドキドキだったのだよなぁ~ (^^;)

いろいろとはまたにして、、、

キラってば、19.8キロにもなっていたよ。。。


あせったな!


が、正直な感想・・・・・

増えすぎです!!ってばっ!!

前回のワクチンのときより、6キロ増・・・・・orz


あぁぁ~あ・・・しまったな。

キラはうちへ来た頃から、食べ方にむらがあって
完食したかと思えば、半分残したり、、、かといって無理やりというかしつこくあげても

「僕はもうおしまいなんです!」

っていう子なのだよ。。とほほ

前回のときはそんな中でのワクチンだったから、
そのときも心配ななかでの体重測定だったんだな。じつは・・・

そんなキラの食べ方にも慣れてきて、いらないんだったらもういいかって
どんだけフードを捨てたことか・・・・(- -;)
でも元気に遊んでいるし、平気なんだろうと、体重も増えていたしね。

そこで、最初のフードがなくなった時点で別のフードに変えてみようかなってことになり、思い切ってフードを変えてみたらなんと・・・なんと。

しょっぱなから「完食」しちゃったんだよね~。

それで量をふやしてみちゃったり・・・・したんだよねぇ~
どんどんふえちゃったんだよねぇ~~~

残すなんてことはなかったんだよねぇ~~(爆)

その結果があの体重に表われてしまったのかなって ^^;

まぁ、これからのほうが長いから早くわかってよかったのかな。

まだパピーだし、体重は減らさないようにしながら成長させていくってかんじを
自分なりにシュミレーションしながら、キラりんの『食』について学習していこうかな。

カレンほどのいたずらや悪癖で悩まされはしないけれど、
ちがう部分で『食』について、、、手をやきそうなかんじか?!

みんなそれぞれだなって思ったのでした

でもそれはそれで、いい経験やいい思い出になるから
凹んでなんかいない、図太いわたしだったりして、、、^^;

お散歩解禁になったじょ~~~~

そのことがなによりもうれしいよぉ (^^)







090128+035_convert_20090222224543.jpg
おいら、もうすぐお外デビューだじょーー






スポンサーサイト


コメント

  1. B&G | URL | HuBhO90w

    Re: ワクチン

    その気持ちが痛いほどわかります。
    食べたり食べなかったりは辛いしねー。
    家にいる他の子が食欲魔犬だと、尚更色々思っちゃうし。

    しかし、そんな悩み事から解放されたと思ったら、
    あははははは^^)
    キラくんでけー!!! グリコは特別として、ファインBaby達は
    みんなでっかいのね~~。びっくりだよん~。

  2. tinamama | URL | -

    Re: ワクチン

    心配の種が次から次へとあるから きっと楽しいんだよね。
    だって 本当に手がかからないパピーなんて きっといない(爆)
    手がかかって 心配もいっぱい掛けるから
    だから その分パピーってフォルム的にかわいく生まれるんじゃないかな?
    なんて D君を見ていて初めて思ったよぉ~^^ヾ

    健康ならね! 元気が1番!!! なんていう我が家だから
    伝え方が乱暴だけどさ でもきっと笑顔なら大丈夫♪
    。。。大らか過ぎ???(苦笑^^;)

    ふふっ 散歩解禁~♪ 慣れてきたら 本当にみんなで遊ぼ~♪

  3. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    Re: ワクチン

    4ヶ月で20kg・・・て重いんですか???

    懐かしくて忘れたわwww???www???

    悟飯は11ヶ月で39kgだった事は覚えておりやす。

    それって・・・重いんですか???

  4. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    Re: ワクチン

    終わりましたね、ついにお散歩デビュ~だわぁ~♪
    キラりん、ジルよりも大きく育ってる~!!
    (ママゴンちゃんのとこで体重チェックしました)
    心配ないね!
    うちも食べないってわかった時は「はて?ど~しよう?」って心配したけど、今はしっかり食べるようになった。
    たった一ヶ月前の事だけど、良い思い出です。
    真剣に取り組んでるカレンママのもとで育つキラりんは幸せだね。
    え?わたし?適当子育て中~~。スミマセン。
    ワクチン終わったし、遠征して行きますので遊んでね~♪

    あ、そうだ。
    3月のハピラブさんのふれあい会は参加ですか?

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★B&Gちゃんへ★

    ラブって果てしなく食べるイメージだったんだよね。。

    でも違う犬もいるみたい。。

    なかなか受け入れるのに時間がかかるのだよ。歳だね?!(爆)

    食べない!!ってかなりきついね?!(笑)

    わかる人がいて、とってもうれしいなぁ~

    ふふふっ・・・
    やっとと思ったら、、、だよ。。。(- -)
    増えすぎてしまったなぁ~~
    もっとかっこいいキラだったのにぃ~~~
    おデブのキラになって、くやしぃ~~(爆)

  6. マヤのマミー | URL | -

    Re: ワクチン

    おぉぉぉ~!
    4ヶ月で19.8kgですか!!
    マヤと同じくらいか、きっと重い(^^;)

    マヤは最初から残すことなんてなかったし、1週間食べてません!て顔して毎食食べてました・・・食べてます。今でも(笑)
    だから、最初から気にしてたんで今の体系を維持してますが。

    ゴハンを残したりすると心配ですし、食べたら「いっぱい食べなぁ~♪」てなっちゃいますよね(^^;)

    骨格とかもあるんで、ベスト体重目指して・・・てまだ4ヶ月だからまだまだ成長するしね。
    がんばって下さ~い!

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    Re: ワクチン

    ファインの子供たちも、みんなワクチン終わって、
    いよいよお散歩デビューですね~^^
    もうじき暖かくなるだろうし、春になるのが楽しみですね~^^
    キラちゃんもでかいね~。
    もう20キロ弱か~。
    ま、グリコちゃんは規格外ってことで・・・^^;
    ママゴンとこでグリコの写真見たけど、
    あの後姿はおやぢの風格でしたよ~^^;

  8. junko | URL | 64TjWBNY

    Re: ワクチン

    4ヶ月で 19.8kg~
    ラブパピー そんなに大きいのね
    ちと ビックリ
    だって 先日まで保護していた 衣舞が19.8kgだし 我が家の杏も 多分 今 そのぐらいかも・・・
    ちなみに 5ヶ月の時で 12kgほどでした・・・
    今後が かなり楽しみだし もう抱っこは難しいかもね~爆

  9. Dellママ | URL | Y17400wE

    Re: ワクチン

    お外デビュー間近!
    楽しみだね♪楽しみだね♫

    キラっちが悪戯しないのは…
    カレンちゃんたちが面倒見がいいからよv( ̄Д ̄)v ブイッ
    おねいちゃんたちをちゃ~んと見てるんだもんね★

    抱っこ時代も終焉だね(´・ω・`)ショボーン
    散歩が始まったりアダルティな遊びに加われば
    自然にスレンダーになるさっ!
    気にしない!気にしない!!!

    気にしなきゃなんないのは…
    ワタクシか?!Σ(゚Д゚;)ギクッ

  10. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    Re: ワクチン

    あ・・・あれ??
    コメントしたつもりになってました(滝汗)

    皆 順調な成長で安心したね^^
    長い間には色々とあるさ!! でもパピーの
    間は比較的に簡単な軌道修正が可能だし~
    カレンママなら大丈夫だよ♪
    な~~んも心配してないさ(*^_^*)
    お互いに頑張ろうね~~(笑)忘れている記憶
    辿るのが一番大変だったりする・・・??(笑)

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    i-260tinamamaへ

    お返事が遅くなってしまってごめんね。

    そうなんだろうね~
    なんだかんだ・・・違うところで手をやいているような気がする。でも、おこちゃまなんだもんね。
    手を焼いて『あたりまえ=当然』くらいに思っていないと
    やってけないよね~(笑)

    無意識に増やしちゃったんだなぁ~私・・・

    しかしだ、逆に早々に『手作りおじや』を食べることになって
    今はうんが好調になってきたよ。もちろんフード混ぜてのねっ♪

    またまた勉強しておいつかなくっちゃi-203i-203i-203

    笑顔でいるために、元気でいなくちゃねっ(飼い主がっ・・苦笑)☆
    キラははっちゃけがすぎて、カレンにしょっちゅう怒られているよ(爆)それでもめげない『おいら』になってきているよ。

    お散歩解禁だぞぉ~~~あそぼぉ~~~^^/


  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空 さんへ★

    >悟飯は11ヶ月で39kgだった事は覚えておりやす。

    重いのかな??
    どうなんだろう??

    でもさ、最近成犬のラブでも20キロ台が多いから
    4か月で20キロ超えって重いほうかなって思ったかな(笑)

    カレンは同じころ、20キロは超えてなかったしね。。。

    豆芝?いや、、それ以上かな??くらいのサイズはあったよ、大きいよね?!大きくない?!
    それから小さい時の動画はまだあげてないんだ。。

    いつかのせるから見てね♪

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★sarajyaさんへ★

    いよいよ『お散歩』デビューでやんす♪
    キラってば、、実はひとりではこわくて前進できないんだよぉ(笑)

    ワクチンのときにリード&カラー装着して歩道を歩かせるのが大変でした ^^;
    いまのところは・・・「内弁慶」さんですよ(笑)

    いやぁ~食に関してはね、、真剣にというか、、だってほんとに食べなかったんだおぉぉ~~
    もう!!むらがありすぎで・・・
    「がっつりと」食べる日と「もういりません」という日と
    よめなくって・・・とほほだtたのよぉ~
    真剣にならざるを得ない状況だっただけで、、、
    目標はジルたんと同じくらいの体重なので、管理をよろしこ~~~(笑)
    キラりん、ジルたんより『ワル』だな(爆)

    そうそう、、忘れるとこだった・・・^^;
    ふれあい会、、よっぽどのことがない限りは行く予定だよ~
    sarajya家、来る??

    ジルも??

    リュックはもちろんだけど、カレンももちろんだけど、、
    ・・・うぅぅ~~メールにしよう(笑)

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マヤのマミーさんへ★

    えぇぇ~~マヤちゃんもちっこいラブちゃんだね?!

    わが家の先住犬の黒ラブ「カレン」は28キロ・・・
    保護犬のリュックも26キロ・・・
    そんなサイズなので、キラの19キロは・・まだまだですよ(笑)
    大きさではまだ負けてないカレンなんだけど、
    パワーは・・・負けてはいけないとがんばっているみたいだよ(苦笑)

    食事に関しても今はきっちりと食べてくれてるから
    このままをしばらくは維持していこうかなぁ~~って思って・・。

    うちにいるラブは股関節の悪いこだから、悪くしたくない一心で・・・、元気に飛び跳ねる足を守ってあげたいなって思ってます。。

    まだまだこれからなんだけど、頑張ります♪
    ありがとう★

  15. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ハルさんへ★

    そう、ファインべビーたちもいよいよ・・・
    お外へ繰り出しますよ~~~

    キラも今週はお天気がいまいちで変わらない毎日だったけれど
    来週くらいは、お外へ出してあげるつもりですから(笑)
    ふふふっ・・・いやみたいだけどねっ(爆)

    ねえやがいないとこわくて、前にも進めない状態の
    キラなんだけどぉ~~(爆)

    お散歩2ラウンドのメンバーはほぼ決まったよ、

    そして、爆裂犬になるはずのキラと遊んでね♪
    約束だおぉ~~~~

  16. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★junkoさんへ★

    ラブパピー予想以上に大きかったね。
    重さはあるけど、大きさはそうでもない・・1頭以外はね(笑)
    カレンは手足の長い子だったんだなって改めて思った。。。

    なので、無理にでも抱っこしちゃっているけれど、
    普通に抱っこはできなくなっちゃっているかも。。。。(汗)

    あっというまだよ。。

    顔つきだって、、変化しているしなぁ~~
    なんだか、懐かしいもっと子犬チックだったころ・・・あぁ~

    だけどそんな成長とともに、、扱いやすくなってきているのも事実なのだ。どっちがいいか?!(笑)

  17. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Dellママへ★

    Dellママ、あれもこれも
    どっちもこっちもフォローしてくれてありがとう♪

    キラりんの留守番はカレンよりは
    全然楽ちんでっせ、、それも経験しているからなんだなって
    コメントを読んでいて思ったわ(笑)

    それでも・・・なかなか・・・お片付けが忙しいのね・・・

    はぅ・・・・

    いろんな見本を知っているからがんばれるんだね。

    抱っこは・・・一気にきびしくなってきたよ。
    今日も私は抱いたけど、まぁ~無理にちかくなってきたかな?!(苦笑)

    今日は広場へデビューしてきたんだ。。

    気力があったら、、、ブログに更新するね。
    とんでもなくハイパーなキラ、、、こわくて早々に退散しました♪

    今度はランじゃないと、、、(汗)
    私、一人じゃ収集がつかないよ。。
    ルーたんのお相手うけたまわりますよ♪

  18. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    返事おそくなってごめんよぉ~
    ほんと、みんなすくすくとぐんぐんと大きくなってるね。
    元気でいるのがうれしいよね~元気すぎるくらいがちょうどいいかな?!^^

    院長先生に心配かけちゃった・・・^^;
    みんなが追い付いてくるまでちびちびと更新しときますっ^m^

    ほんとに何かやられるたんびに「あっ、、こんなこともあったな」って思いだすんだよ。。
    日々いろいろあるから覚えてらんないってね ^^;;

    うん、がんばりまっしょぉ~^^/~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/455-2ddba584
この記事へのトラックバック



