スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アニマルコミュニケーションしたよ

2009年03月10日 00:56

いろんなブログを読んでいて

とっても気になっていたから・・

いっそのこと・・・やっちゃえって・・・(笑)

自分なりに検討して、

写真とメールでやってみた。



09012007.jpg


りゅっくんは↑の写真にして、

質問は3つね♪

その質問に対する答えを導くために、細かい質問をしてくれて
それらが全部、、、メールで届いたんだ。

私が日々・・・・
リュックと接する中で、違和感のない答えで。
それは、、素直でまっすぐなリュックというワンコなわけで、、、。
疑い出したらきりがないけれども、
そして、信じる人も少ないんだろうけれども・・・(そんなことはないか??)

少なくともわたしは、、、参考にしたい。。というか、、
自分自身にとって、とてもためになったから、
忘れないように何度も読んで、リュックのことを
リュックのためになるように、、がんばろうかなって思えた。

そんなわたしは単純かもしれないけれども・・・
書いてみます。

ブルーの文字がコミュニケーターからの質問事項やコメントで
赤がりゅっくんからの答え。
白は私のコメントです。










Q) リュック君はじめまして、気分はどう?
A,) よくわからないけれど、楽しいよ

Q) 体調は?
A)  前足。(少ししびれるような感じ)
                     胸。(少し息苦しいような感じ)
                     腰の後ろ側。(痺れるような感じ。重い感じ)
                     後ろ脚。(痺れるような感じ。硬直感)


「痺れる・・・・」というかんじなんだって、、、


Q) 気になっている場所は?
A) 腰から後ろ足にかけて、力が入りにくいよ。

そうだね、、
そうだよね、、よくわかるよ(涙)


Q) 動いていないときはどう?
A) 大丈夫だよ

Q) 歩くときはどう?
A) 気にしてもしかたないからね。たくさん走らなければ平気さ。

Q) 他の犬と遊んでいるときはどう?
A) 楽しいから(痛みは)感じないよ。
遊びはね、なぜか懐かしい感じがして、ウキウキするよ。遠い昔にあったような感覚なんだ。


Q) 他の犬にマウントされている時なんかは?
A) 楽しいから(痛みを)感じないよ。
良い気分じゃないけど、これも懐かしい感じがするよ。


Q) 遊んでいるときは痛くない?
A) 楽しいからね。遊んでいるときは忘れているよ。
今の僕には、楽しいことが重要なんだ。


ふふふっ・・・・

やっぱりそうなんだね(笑)

りゅっくんったら、、とっても楽しそうでうれしそうで
わたしまで明るい気分になっちゃうんだもん♪



Q) 食欲はどう?
A) あるにきまってるじゃない!

あはは(爆)

そりゃそうだな!!(((爆)))


Q) ご飯は満足してる?
A) 満足しているよ。
もっと沢山欲しいな。僕は、そんなに年寄りじゃないよ。


ぷぷぷっ・・・さすが・・・ラブ ^^;

「シニア」フードに変えて、、ご不満?!

Q) 好きなことは?
A) 広い所に行って、大きな空と、大きな大地を肌で感じること。
遠くを見ること。
犬と遊ぶこと。他の犬を観察すること。寝ること。


うん、、犬と遊ぶの大好きだよね~
見ててよくわかるよ。

寝ることって?(爆)


Q) 嫌いなことは?
A) 放浪すること。
一人ぼっちで、誰も(人や犬)声をかけてくれないこと。
何処にいるのかわからなくなること(詳細不明)


涙・・・・・・

迷子だったりゅっくんです(号泣)



Q) この家に来る前の、別の家族と暮らしていたときの話を聞かせてくれる?
A) 木造の古い家屋。老夫婦とくらしていた。
僕は幸せを感じていた。
おじいさんに対しては「哀しい感情」を持っていた
おばあさんに対しては「可哀そう」だと感じていた。


この家を離れた理由は分かりません。老夫婦の健康上の問題が関係しているのかもしれません。


Q) 今いるおうちの家族(人間)をどう思う?
A) 好きだよ。感謝しているんだ。

ありがとう・・・りゅっくん。



Q) マロン君をどう思う?
A) 尊敬しているよ。マロンは心優しいリーダーなんだ。

もう!!

りゅっくんったら。

君が一番「いい奴」なんだよな。





Q) カレンちゃんをどう思う?
A) 好きだよ。
でもね、少しお天気屋さんなんだよ。冷たい時と、笑っているときが極端なんだよ。


((((爆))))

お天気屋さんって・・・・

Q) カレンちゃんに言いたいことは?
A) もっと仲良くしたいんだ。
遊びを教えてほしいんだ。キラとも遊びたいけど、加減がわからないんだな。


Q) カレンちゃんはリュック君のことをどう思っているのかな?
A) 僕のことをあまり良く思っていないんじゃないかな?
「とろい奴」って思われているかもね。戸惑っているだけなんだけどな・・・・・・。


なるほどなぁ~~

Q) キラ君をどう思う?
A) キラは可愛いな。僕も遊んであげたいな。

Q) キラ君に言いたいことは?
A) キラのことを見守っているよ。
僕のことも頼りにしてね。僕もいるよ!


なんだかしらないけど、、、

これを読んでいて、、、涙がでてきちゃった。

うれしいな、りゅっくん。

Q) カレンちゃんとキラ君が遊んでいる時、どんな気持ち?
A) とてもいやな気分だね。

Q) そのとき、カレンちゃんに対してどう思う?
A) 「なんでだよ?!」って思うよ。(いじけたような感情)

Q) その時、キラ君に対してどう思う?
A) 「おまえ、生意気だな!」って思うよ。

Q) カレンちゃんとキラ君が遊んでいる時、なんて言って吠えているの?
A) 「何だよ!僕も遊びに入れて!」って不満を表現しているんだよ。
ムズムズしちゃうんだよ!


そんだったんだね、リュック。。

しっぽが高くあがるようになってたものねぇ

動きが激しすぎて、、ついていけないってのもあるんだよなぁ~~



Q) このおうちに来た時、どう思った?
A) ほっとして気が抜けた・・・・・。


うれしいよ、りゅっくん。

すごく緊張した日々だったんだね、
「気が抜ける」ほど(爆)
ほっとしてくれて、、よかった。


一部割愛してあるけれど、大方はこんなかんじでした。

感想は、、やってみてよかった。かな?!(笑)















スポンサーサイト


コメント

  1. B&G | URL | HuBhO90w

    Re: アニマルコミュニケーションしたよ

    何度読んでも涙が出る。
    りゅっくんの過去を知ると、今がすごく嬉しい。
    この幸せに出会えて、りゅっくんがいつか次の世界に
    旅立つ日まで、HAPPYであるコトを心から願わずには
    いられません。
    カレンママなら、絶対にりゅっくんの幸せを
    守ってくれると思うから、心配してないけどねv-344

  2. tinamama | URL | -

    Re: アニマルコミュニケーションしたよ

    幸せになれ! りゅっくん!!!
    過ぎる程の幸せ位がちょうどいい。。。
    「たくさんの楽しい思い出をリュックに詰めてね」
    ってママが一生懸命に考えてくれた名前のとおりに
    今は楽しいことがてんこ盛りの毎日にしていこうね♪

    きっと ぐーさんも似たような境遇だったと思う。
    だからすごく身につまされるような気持ちでいるよ。
    りゅっくんの考えていることが解ったような気がして
    ワタクシも一緒にホッとしたり 考えちゃったり…

    でもこんなコミュニケーションの仕方って
    いろいろ考えることもあるけど うれしいもんだねっ^^#

  3. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    Re: アニマルコミュニケーションしたよ

    この結果を見たからこそ・・・
    ママゴンもハマッタのだ(笑)
    納得がいったし やる価値が
    あると思えたよ^^
    信じ切って没頭するとかじゃなく
    生かして前向きに行ければ・・・
    凄く良いジャマイカ?(笑)
    燃えたわ(笑)

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ビアンちゃんへ★

    嬉しく思ってくれて、私もそうだけど、
    りゅっくんもうれしいと感じているはず。。

    ほんとにまっすぐな純粋なワンコで、
    経験不足からいろいろとあるけれど、わかると理解してくれる
    とても居心地のいい・・・ないがしろにされがちなタイプなんだ。(わかるよね??笑)

    小さなキラが加わって環境が変わってしまって
    とても申し訳ないけれど、、、なんとか克服してほしいなぁ~~って思っています♪

    >カレンママなら~~~~~

    って、、プレッシャーー(爆)

    今度機会があったら、会ってやってね♪

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinammaへ★

    うん。。

    やっぱり私が思ったとおりの「りゅっくん」だったんだなって
    確認したような内容だったかな。。

    とても素直で、、

    まぁ、、一部はさびしくて切ないとこもあった。

    それでも、、きちんと自分の思いを話してくれた
    りゅっくんに感謝するとともに、、

    ジェラシーからの「吠え」をなんとかしなくちゃ。。

    リュックの「リュックサック」はまだ、、足りないのかな。

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    へへっ、、そうだよね

    私も丸ごとを・・・信じるつもりじゃなくて
    ただ・・・少しでも近づけるかな??くらいの感覚での
    「自己投資」かな??

    あいまいだった部分が、やっぱりそうだった・・
    って思えたら・・・また、何かが変化して行くくらいだったよ。

    そんななか、、ここを信じてやってみたんだぁ~~

    私は、、やってよかったと思っているんだ(笑)

    ラスとファインも・・・そう思ってくれたのかな。

  7. くみ | URL | KMvZn33Y

    Re: アニマルコミュニケーションしたよ

    あれ?コメしたはずだけど消えてる…
    何書いたかおぼえてないや(笑)

    りゅっくんはやっぱりりゅっくんだなぁと思うわけで。
    りゅっくん、ものすごい前向きなんだよねぇ。
    年とか足とか超越するくらい。
    素直だし、寂しがりなのね。

    カレンママさん、春だし、
    リュックのプロフィールと写真少し見直してみる?
    会ってみないと彼の良さはわかんないかも。

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★くみさんへ★

    うわぁ~なんで消えちゃったんだろう。。。
    ごめんね~

    >りゅっくん、ものすごい前向きなんだよねぇ。
    年とか足とか超越するくらい。

    そうなんだよ、この前向きなとこすごくいいよね。
    「僕はそんなに年寄りじゃないよ」とも言ってるしさっ(笑)
    今ね、なんとなぁ~くりゅっくんなりにがんばってて
    けなげだなぁ~って思ってるんだ。

    そうなんだよ、、プロフを書きなおしたいと・・・
    もう違う面や変化した部分なんかあったりするからね。
    申告が済んだら、じっくり見なおしてみるよ。

    >会ってみないと彼の良さはわかんないかも。

    うん、一緒に暮らしてみればもう!!
    くみさんならわかるよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/460-9b38a314
この記事へのトラックバック



