スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年最後のちっくん♪

2009年04月01日 00:42

月曜日(3月30日)にキラをはじめ、、いつものちっくん兄弟で
最後の注射の「狂犬病予防接種」に行ってきました。

いつもの兄弟って、、キラ以外には
グリコとチャングーだよ(笑)






チョコ兄弟の中で、唯一イエローなだけでなく
とてつもなく大柄なまだ??5か月のパピーのグリコ

診察の結果、、、、、
ただいま26キロなり~~~(((爆)))

カレンと2キロしか、変わらない。。
どんだけ~~~?!
最低でも35キロ級の成犬になる予想・・・・・

いやぁ~~

すごく楽しみだよ♪






09033005.jpg


落ち着きのない・・・キラ

4週間前に体重が増えすぎて・・・いけないなぁ~って思って
自分なりにキラの食事を調整して、、

ダイエットっていうとね、成犬なら、、、
ただ単に体重が減れば、それでいいわけだけど、、

なにしろ発育盛りのパピーだから、体重を減らすことなく、、、
増えながら、、増え方をゆるやかに、、、という理想を考えたもんだから・・・・・・。
すごく気を使ったけれども、、とてもまじめに真剣に考えたんだよなぁ、、
いつもはてきとうなのにな(苦笑)
とっても疲れた部分だったけれども、、とっても真剣に取り組んだ部分でもあったんだ。。

失敗だったらやり直そうって覚悟しながら・・・・・(- -)

理想体重っていうのを、ファインが産んだ子の中から選抜して
その子の4週間めの体重を想定して・・・・
キラの増えすぎなかった場合の理想体重を目標に・・・・・してて。

無理だろうな~~~と思いながらも、、、これ以上あったら
あと4週頑張ればいいかって、、すこしゆるめながら、、減らさず増やしすぎないように
新しい本も買って、、取り組んでみたんだけど、、

結果は

21キロだったんだ。。



診察室で・・・

「やったぁ~」って口に出てしまった(笑)

キラの目標としていた体重そのもの

4週前より1キロ増えているけれど、
前回は2キロ以上増えすぎていたから、、トータルではこれくらいでいいんだよね。

今はね。





09033007.jpg


チャングーは先日、遊びすぎて関節を痛めてしまって
安静状態だったけれど、、
この日の診察で、、もう大丈夫かなって言われて
みんなでほっとしちゃったんだよね。

院長先生の話でとても勉強になることがあって、これからの課題になりそうだねって話していたね。

チャングーは19キロ。。

足がよくなってよかったよ、ほんとに。




09033002.jpg
向って左・・チャングー、右・・キラ


大きさではそんなに違わない
チャンちゃんとキラは、もぉ~~~落ち着かなくて動きまくって

ほんとはみんなで並んでっていう写真が撮れたらよかったのに・・・

無理だよ。。。とほほ。。。

もお~~~!!!



09033004.jpg
向って左・・チャングー、右・・キラ

チャンちゃんの顔つき、少しラスが入ってきたかんじ。(笑)


もうずっとこんなんで、、

いいのでしょうか?!(笑)

少なくとも、健やかに成長しているっていう点では


『花丸』だよねん♪

スポンサーサイト


コメント

  1. KEN | URL | qRmdpLMM

    Re: 今年最後のちっくん♪

    あぁ、キラりん…。
    もうジュリアさんの体重超えちゃったのね~(笑)
    Dくんもデカくなっててビックリしたけど…。
    それぞれすくすく育っているんですね~。
    チャンちゃんの足、治ったみたいでなによりっす。
    大人しくしていられる頃じゃないもんね~(笑)

  2. B&G | URL | HuBhO90w

    Re: 今年最後のちっくん♪

    見た目的にはココの方が大きいんだけど(笑)
    すっかりキラの方が大きいのね(笑)
    あははは^^)
    それにしても子犬を揃って写真撮るって至難の業だよ~(笑)

    グリコ。こうして見るともう、若い成犬って感じだよね(笑)
    パピーらしさがどんどん抜けてるんか!?(笑)
    最大までに成長した時が楽しみです~。

  3. Dellママ | URL | Y17400wE

    Re: 今年最後のちっくん♪

     花丸ですッ! (笑)

  4. マカマノママ | URL | -

    Re: 今年最後のちっくん♪

    キラくんちっくんお疲れさま~~☆
    チャンちゃんと一緒に動きっぱなしって感じが
    写真から伝わって来るわ~(*^_^*)
    体重も目標体重ぴったんこで良かったね~☆彡
    これからどんな伝説を作っていくのか
    とっても楽しみだわぁ~♪

    グリコくんはママゴンちゃんとこでも見たけど
    骨格からして大きそう!!
    お顔はみんなちょっとずつファインちゃんやラスちゃんに似てるとこあるね~

    明日はうちの茶色がご迷惑をかけやしないか不安だけど、
    宜しくお願いいたします~~~(*^_^*)

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★KENちゃんへ★

    あぁ~~そうだね~
    ジュリアちゃんの体重より重くなってる・・・。
    でも、体高はそうでもないはずだよ。

    すくすくっていう言葉がぴったりな成長期だよね、
    大きさよりもみんな元気で健康でいてほしいもんね、
    チャンちゃんの足もよくなっていたよ。
    うちの場合ははみんな(保護犬のリュックも含めて・・・)股関節に爆弾を抱えているから
    キラだけでも守ってあげたいって思ってるんだよ。

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★B&Gちゃんへ★

    連続コメント、ありがとう♪
    体重だけはココちゃんを抜いたかもしれないけど、
    見た目もおつむもまだまだだよ(^^;)

    子犬を並べて写真を撮ろうと思うこと自体が
    間違いかもしれないね ^^;

    この大きさでパピーって言っても信じられないかもしれないよね、りっぱすぎるパピー(まだ言うか?笑)だよ。
    MAXになったときなら揃って写真に撮れるかな? ^^v

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Dellママへ★

     

     Dellママ・・・あざーすっ  ^^/

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マカマノママさんへ★

    この2人はもう動きっぱなしで、、
    グリコがお座りしててもちょっかい出したりして、、
    いやぁ~元気だからいいかってかんじですよ ^^;

    前回体重のことで心配な面があったけれど、
    クリアに近づけてほんと、、安心しました。
    まだまだこれから、です(笑)
    どんな伝説なんだろう?怖いような楽しみなような?!(爆)
    困らない程度にしてくれればと・・・・願っているんだけど・・・^^;;

    体の大きさもそうだし、お顔もそれぞれが少しづつ変化しているのわかりますよね~
    兄弟で会えるおもしろさかな~って思います(笑)

    先日は遠くからおつかれさまでした。
    マカイくんの写真、、ことごとく失敗でごめんなさいです。
    とても楽しかったですね。
    まだUPできてません~~~~- -;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/469-b7dc0451
この記事へのトラックバック



