スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おそるおそる・・・入水したじぇ~

2009年04月29日 01:05

今日の天気は晴れ
だけど、朝の散歩をしていた時の風は冷たかった~~kao05

真っ青な青空だったけれど、水遊びはむりかなってあきらめて、、

ダイソンしたり、、洗濯機を2回回したり、、
そしてずっとめをつむってきていた庭の雑草の処理に着手したのだった グー!
もうね、、、

ワタシが限界ってくらいに、雑草がはびこって、、
どう見ても一度には無理だから、、決して広くない庭ですが
「この連休でやっつけよう」作戦の第一段!!3分の1くらいはできたかなぁ~~~(汗)

もっとやっつけたかったけれども、腰が痛くなってきたところで、、
今日はやめて、、次回へつなごうと・・・・
そう思って・・・^^;

そんなことしてたら、いつのまにか風がなくなって、、え??あれ??

行けそうじゃん♪

2時間近く草むしりをして汗ばんで、暑くなった私でもあったし、、
急きょ・・・・・予定外だったけど、、プールにいってきちゃったぁ~~(笑)












こんなかんじぃ~~~heart03heart03heart03

カレンとキラを連れて、先にカレンだけおろして・・・・っていう試み。。
だって、キラりん・・・・水に入らないからねっ(笑)

車の中で待ってもらって、、、



090428dn06.jpg


カレンとレトリーブ。


090428dn05.jpg


戻ってくるまで、待っている時間も好きなんだ ^^


090428dn09.jpg


水しぶきをあげて、、

冷たくないっすか??おじょー?!(笑)




090428dn11.jpg


カレンがモーモー牛さんに変身したあたりで
キラりん、、、投入♪

はじめはなかなか・・・ひっぱっても水の中に入らなかったキラ。

今日は水の中を歩けるだけでも・・・・って思って、
りゅっくんはお留守番にしたんだよ。
見てあげられないからさ。。。- -::

せめて目標は達成したいね!

さぁ~~どうしようかなぁ~~って悩んで、、

「おやつ大作戦」にしたんだ。

陸で「おいで」でおやつ・・・少しづつ・・・水場へ・・・

警戒もしたし、嫌がりもしたけれど、、、





090428dn14.jpg


なんとか、成功?かな?

もう少しがんばりたい!!




090428dn13.jpg


ひとりでも平気??



090428dn12.jpg


先日の固まった場面がフラッシュバックしたけれど、
大丈夫かな??


090428dn18.jpg
おいら、今日はなんか疲れるじぇ~~


しばしの休み、、陸犬キラ

自分で陸に上がってきて、安心したのかな。


ざまぁ~みろ~~(笑)



090428dn15.jpg


これっぽっちの浅瀬でびびりやがってね、、カレン

いつもの生意気なキラ、、克服しないでおこうか?!
っておもったりもするよね~




090428dn17.jpg
おいら、いちお!
頑張ったんだじぇ~~



ね、がんばったね~

水の中で歩けるようになったもんね、
いないとどうだかはわからないけど、今日の目的は達成~~~~★

ばんばんざぁ~~い ^^/











スポンサーサイト


コメント

  1. B&G | URL | HuBhO90w

    キラりん~~^^)

    怖かった??(笑)
    またまたお水で固まらなかった?
    キラっちは良いトコ住んでるよね~。
    こんなステキで綺麗なトコあるんだもん~。

    カレンちゃんはさすがだねっ♪
    キラがいつかお水好きになって、入れるようになって
    パニック起こしそうになったら・・・。
    カレンおねーちゃんにしがみつくのかな!?(笑)
    そしたら、カレン、どうするんだろーー!???

  2. まこたくママ | URL | -

    Re: おそるおそる・・・入水したじぇ~

    ご無沙汰しております。
    キラちゃんが水泳の練習をしている姿が
    いつぞやのわん子と重なって とても懐かしく拝見しました。 カレンちゃんとそのプールで出会っていなかったら わん子はずっと泳げない犬のままだったかな?なんて思ったりもして。
    キラちゃんは 一緒に泳ぐ仲間が居るのですもの
    直ぐに楽しさを知って じゃんじゃん泳げるようになりますね(*^_^*)

  3. はなママ | URL | lMBqkpAs

    Re: おそるおそる・・・入水したじぇ~

    キラっち。
    ドッグランとは別犬だわ~(笑)
    でも、とってもかわいいっv-344

    親分小太郎もね、水では姉ちゃんにおんぶしてもらうんだよん
    だんだん小太郎が重くなってきて、はな姉ちゃん沈んでます。

  4. マカマノママ | URL | -

    Re: おそるおそる・・・入水したじぇ~

    爆裂キラりんがおそるおそるだぁ~ヽ(^。^)ノ
    忘れてたけど固まった時の写真を思い出しちゃったぞ~~(笑)
    これからもっと頑張るんだろうなぁ~!
    最後の写真のお顔が真面目顔だわ^^

    最初はカレンちゃん一人で遊べたんだね~~
    水面から出てる尻尾も可愛い~~☆
    カレンちゃんって変身するの?
    モーモー牛さんって・・・・・(気になる~~)


  5. ドゥぱぱ | URL | Qi8cNrCA

    Re: おそるおそる・・・入水したじぇ~

    こんにちは~
    お久しぶりです。
    カレンちゃん。。相変わらず
    優美なレリーブ姿発揮していますね~
    もう5歳なんだね~早いですね。

    キラちゃんは水だめなんだぁ~
    ワンにも色々な性格あるよね。
    でも水の楽しさがわかるときっと爆発
    すると思うよ~~(笑)

    綺麗な川 ドゥにも泳がせてあげたいな~
    10歳になっても元気いっぱいです。


  6. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    Re: おそるおそる・・・入水したじぇ~

    水の克服では苦労した事が無い
    我が家なんだけど(笑)
    ラスが初入水で溺れたのは忘れ
    られない思い出だな(笑)
    今度 無理やり深みに・・・
    なんてニヤつきながら思ってし
    まう鬼の様なママゴン(笑)
    GWでパパさんに訓練して貰える
    のかな?スイスイ泳ぐ姿も見て
    みたいけどね~(*^。^*)

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★B&Gちゃんへ★

    お返事遅くなってごめんよ~

    びびるキラもときにはいいでしょ?!(笑)
    怖いみたいだよ ^m^
    陸上では弾丸のように飛び回ってるキラなのにさっ(爆)

    ここ、よかったでしょう?!
    心が【無】になるんだよ、犬と向き合えるっていうのかな、
    とくに一人の場合は ^^;

    泳げるようになったら・・・
    カレン??
    もちろん、がうだろーーなぁーー^^;;
    違ったらまたそれはそれで、、意外な展開でおもしろいかも、、^m^

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★まこたくママさんへ★

    こちらこそご無沙汰してます。
    お返事、遅くなってすみませ~~ん。

    そうそう、私も思い出しましたよ。キラを水の中へ入れながら。。。。。
    あの日のわん子くんのように大きくなってから
    急に突然、泳ぐようになることもあるんだったら、、って。
    無理強いしなくてもいいのかな?とか?(笑)
    しかも、色も同じだし・・・・^^

    みんながいたら・・とも考えたけど、どうもだめっぽいです。
    およげるようになったら、水陸両用かと思うと
    ぞっとしたりもするけど・・^^;


  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★はなママへ★

    お返事が遅くなってごめりんこ~

    ほんと、情けないほど「別犬」だよ、、とほほのほ(笑)
    また固まるのかってひやっとしたけど、
    そこはラブ♪ おやつの力は偉大なりね ^^v

    はなちゃんと小太郎は仲良しさんだから
    おんぶの光景が見れるんだけど、、キラとカレンでは・・・
    想像つかないっ(爆)

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マカマノままさんへ★

    お返事、遅くなってごめんなさい~

    あはは!! こんなキラって意外でしょ~~?!
    この日は固まらなかったんだけど、
    あれはあれでときには、、役に立つんだよ(爆)
    全く動かなくて、、ちょっと「黙ってて・・」ってときなんかにねっ ^^v

    泳がないキラなのにちょこまかとうるさいから、、、、
    のんびり遊べないから、車で待機してもらってましてん ^^/
    カレンって、しっぽが上がっちゃうんですよ、
    上がっているコってあんまりいないんだけどなぁ~
    これも個性?!(親ばかちん ^^;)

    モーモー牛さん、本命はリュックンなんだけど、
    カレンも負けず劣らずでして、、、
    草食動物のように草をはみはみ、、むしゃむしゃ食べちゃうんです・・・ハイ・・(- -;)
    これもここでの楽しみのひとつらしい(笑)

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ドゥぱぱ さんへ★

    お久しぶりです、お元気ですか~

    カレンももう5才、夏には6才になるんです。
    ほんとに早いですよね~~。
    Do君の華麗なフリスビー姿に負けてない?!(笑)
    ワタシが楽しくて投げているから、またこんな季節がやってきてうれしいんですよぉ~~^^/

    キラは特訓しないとだめみたい・・^^;
    って、カレンもそうだったんですよ。おんなじように旦那くんに特訓してもらわなくちゃって思ってます ^^v

    10歳なんてまだまだですよ~↓の記事の「弥七くん」だって
    11歳でも元気元気で遊びまくっていたもの♪
    北海道もこれからいい季節ですね、ブログにもまたお邪魔しまぁ~す★

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    うちはカレンも同じようだったんだよ。
    初めてのときにぶくぶくって溺れて、、それ以来って感じだった。キラと一緒だ(笑)
    キラは溺れてはいないはずなんだけどな ^^;

    ワタシも無理やり連れてくか?って思ったんだけどね(苦笑)
    とりあえず、ちゃぱちゃぱくらいはできるといいなって
    やめたんだ(笑)

    連休ね~たぶんだけど、土日くらいしか休みないのかなぁ~って
    思われ・・・・(- -;)
    そのうち、深みにつれてってもらおっと(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/485-c64893a9
この記事へのトラックバック



