スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


川風と水しぶきとワンズ

2009年05月02日 14:00

GW前の5月1日のこと・・・・・

いよいよ5月に突入、暖かいというか暑いかな?という毎日。
連休に入ると、ヒトが増えるかな・・・と思い、行ってきましたいつもの河原(笑)

気持ちがいいと思える場所はヒトもワンもおなじ。
仲良く使わなくっちゃね♪

連休中はがまんだけど、明けたらまた行くわよぉ~~~ってとこだわ(笑)







昨日はこの奥のほうで釣り糸をたれる人・・・約1名

リモコン操作の船をうかべて遊んでいる人もいたかな、

先客の黒ラブがおにいさんと遊んでいた。

↑の写真ではもう先客の黒ラブは帰ったあと・・・

傍若無人な遊びっぷりのキラだもん、、写真なんか撮れない (-"-)



090501dn06.jpg



リュックンをバリケンから出して、キラもフリーにして、、
カレンは、、、大丈夫そう。

少しの間だったけど、一緒に遊んだ。



090501dn09.jpg




そのうち、キラが黒ラブとお兄さんの遊びの邪魔をすることったら・・・・(汗)
フレンドリーな黒ラブとにこにこ笑顔のおにいさんでよかったよぉ~
「まだ、若いんですか??」の問いかけに
「6か月なんですよ~」と答えたら、笑いながら「どうりで、、、かわいぃ~」
とさえ言ってくれた。。

じゃまっぷりが目に余るので・・・・・・お縄にしちゃいました (-"-;




090501dn11.jpg


昨日は積極的に水の中へ入っていけたんだけど、、
足の届く範囲・・・・・ぼそっ 汗;

おねえのレトリーブ、、戻ってくるのをじっと待ってたと思ったら、



090501dn15.jpg


奪い取りに行こうと画作する。。


090501dn14.jpg


姑息な奴じゃった・・・ぷぷぷっ ^m^






090501dn04.jpg
あのコ、どうにかならないかしらね、、、うざっ






090501dn05.jpg


その頃のりゅっくん、やっぱり自由散策で「黒毛和牛」に変貌してましてん ^^;
でも、いいお顔してるでしょぉ~ ^^




090501dn19.jpg


何度も何度もこんなことを繰り返す、カレン&キラのK&Kコンビ♪

でもでも、だいぶ水に慣れてきたかなぁ~~~

ばしゃばしゃと水しぶきをあげながら、泳いでもいないのに頭っから濡れてたもん(笑)




090501dn13.jpg
うざぁーーいっ!!


方向変換を試みるカレン、、、、なんだけども・・・・・






090501dn20.jpg
めんどくさぁーーー


あっさりと口から放してしまうような場面もあったり・・・




090501dn21.jpg
ねえや、これおいらのだじぇーーー

しつこいのはキラのほうだよ。。

ねえやは優しいというよりも

メンドーなだけなのだっ!!!(爆)



つづきを見たい方は

  ↓↓↓をクリック♪
090501dn24.jpg


暑くなったのか、りゅっくんもお水の中へ自分から入ってきてたね。

保護したての頃、うっかり深みにはまったときに泳ぎを披露したことがあったけれど、
あれ以来泳いでいるとこは見たことないかも。

上手に泳いでいたんだけどな・・・・。

そのときの写真は、ママゴンちゃんがグッドタイミングで撮影してくれてたんだよね~





090501dn23.jpg


案の定、石の上では地蔵のように「固まる」んだね(笑)

反対側は深めだから、、突き落とそうか・・・・っていう「悪魔のささやき」
も聞こえたけれど、

トラウマになってもなぁ~~~と思って、ふみとどまった(笑)
せっかくこの日は楽しそうに遊んでいるんだもんね。

少しづつでいいやっ ^^



090501dn22.jpg


このおもちゃ、ふたりともよっぽど気にいったのか
珍しくひっぱりっこ。

キラ、スマートになったっしょ?!



090501dn28.jpg


090501dn30.jpg


場所を変えて、、、何ラウンドめ??(笑)



090501dn31.jpg


ひっぱりっこなんてしなかったカレン。



090501dn32.jpg


こんな場面は、、夢のよう。

家族が増えてよかったって思うようなことって、こんな普通のことだったりするんだね。

だから、ついつい写真をめいっぱい撮ってしまうのさっ(笑)



090501dn33.jpg


そんなK&Kコンビのまわりを、「我、関せず・・・」でどこまでもマイペースなりゅっくん♪

争いごとが嫌いなリュックは、ひっぱりっこさえも「けんか」になっちゃうんだよね。






090501dn03.jpg


この日はできあがったばかりの新しい水着のお披露目でもあったりして ^^;
昨年からいつも作っていただいている* ちょこ&くりーむのおうち *さんから
前日に届いたばかりだったんだぁ~~~ ^^v

ハイビ柄の水着で今年、大活躍しそうな予感♪






090501dn02.jpg



あんまり気にいっちゃったもんだから、、、
↑の写真を加工して、このブログのトップ画像にしちゃった ^m^

ず~~~っと「桜」じゃぁ~~ね ^^;






スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    Re: 川風と水しぶきとワンズ

    チェ!! やっぱ行けば良かったじぇ(笑)
    いや~・・・小学校の予定まで把握しきれて
    なかったもんだから・・・考え過ぎた(-"-)
    そうか・・・う~ん遊びたいなぁ~(爆)
    ここは休み明けまで お預けだね♪

    キラ頑張ったんじゃない?
    水が怖い・・・じゃなくなれば直ぐだよ^^
    いまだ金槌のバズに比べたら水に入ってる方
    だと思うよ\(^o^)/
    えらいな~・・・ママゴンだったらキット
    にやにやしながら突き落しているんだろうな(笑)
    でも確かにトラウマになっちゃうと不味いから~
    オススメはしないけどね(*^_^*)

    カレン凄い似あいっぷりだね!! 水着♪
    着こなしちゃってる~^^

  2. はなママ | URL | lMBqkpAs

    Re: 川風と水しぶきとワンズ

    私は「悪魔の囁き」に「うんっ」って言っちゃうわ~
    跳んでるキラっちかわいい。

    連休初日の今日は、無謀にも伊豆行きを試みたけど、出るのが遅くなったから、一か八かで山奥に行ってきました。
    駐車場の下あたりはちらほらバーベキュー家族がいたけど、さすがに滝のあたりはだーれもいなかったよん。
    水も増えてたよ。
    草も刈られてて平日だったら最高かもね~。
    小太郎、レトリーブして帰ってくる姉ちゃんを狙い撃ちして奪ってたわ。

    水着~
    小太郎がマッチョになったからお願いしなければ・・・全部エリマキトカゲになってるの。

  3. ボビママ | URL | -

    Re: 川風と水しぶきとワンズ

    気持ち良さそうv-363

    可愛いねv-221

  4. マカマノママ | URL | -

    Re: 川風と水しぶきとワンズ

    ピョンと跳んでるキラりんかわゆい~~!
    カレン姉さんがレトリーブしてくるのを奪うんだ~!!
    うちのマノが海でする行動と同じ~~
    マカイもマノには渡しちゃうんだよね~
    (脅されてるのかも知れないけど・・・)
    極道マノもケオニにはオモチャをすぐにパスしちゃうし・・・
    ワンコの世界も年下には優しいのかもね~^^;
    引っ張りっこも遊んであげてるって感じなのかな?
    私も見てるの好き~~♪

    カレンちゃんはやっぱり尻尾を水面から出して泳ぐのね!↓
    四国の方に尻尾を上げて泳ぐワンコがいますよ~!
    その子も泳ぐの上手なんだよね~^^
    ハイビスカスのおニューの水着もと~っても似あってるね☆彡
    オモチャを咥えたお顔がなんでそんなに崩れないの~~
    やっぱりセレブだわぁ~♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. B&G | URL | HuBhO90w

    カレン、似合うっ!

    ハイビスカス。このハデハデ柄は、アナタが一番似合うわっ!!
    ステキすぎ~~~!!

    キラ、ずっとずっと入れるようになったね♪
    ミランはゆっくりゆっくり馴れるのが一番よって言ってたよ(笑)
    暑ければ入るからって(笑)
    今度一緒にプール行こうね~~\(^O^)/

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    えへへ、、まさかそう思ってたとは思わなかったから
    声もかけずに単独で行っちゃったんだよ。。
    おまけに、携帯が行方不明だったし・・・汗

    キラ、前回おやつ作戦ののりで、行けてるでしょ?!
    まぁ~およいではないけどさ・・くすっ^m^
    でもこれでも進歩だからいいんじゃないかな?

    たしかに突き落としたくなったけど、、
    パニくったときに助けられる状態じゃないとね、
    一人じゃかなり、、心配だもんね、、踏みとどまったよ。
    とっても楽しそうだったから、水が怖いわけではなさそう。
    それだけでもうれしいわぁ~(笑)

    水着、似合う?!
    自分のことのようにうれしい~
    もう、カレンがまぶしくって!!(((爆)))

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★はなママへ★

    水の上でも陸上と同じように動けるようになったでしょっ?!
    これだけでも前進だよね♪

    伊豆に行こうとしたのぉ~~??
    「山奥」でよかったと思うよ ^^
    少しくらいなら仕方ないよね、、今日の上大島はすごかったもん。

    連休中は近場でのんびり過ごしたほうがよさそうだね、、
    って、、明日はドッヂで一日がかりなのだ・・・
    これはこれで楽しいんだけどさ(笑)

    明けたら・・・さぁ~遊ぶどぉ~~!!(笑)

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ボビママへ★

    ここ、気持いいよね。

    ボビママとも初めてお会いしたのはここだった。。。^^

    水着、似合ってますか?!
    今年、大活躍しそうなくらいお気に入りの水着です♪

    ありがと~~★

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マカマノママさんへ★

    水の上でも陸と同じように飛べるようになって
    ほっと一安心ですよ~~。
    一時はどうなることかと思ったけれど、、、、

    ねぇ~ねえやが取ってきたものを奪っちゃうんですね~
    あらら・・マカマノ家も同じような光景があるんだね。

    年下だからなのかしらね??
    カレンはただ、、からまれるのがめんどくさそうにしてたよ(笑)
    引っ張りっこもキラともやらなくて、すぐに放してしまっていたんだけど、、こんなにむきになってやるって・・・
    これ、遊びなんだね。。そんな気がしてきたかな?!
    カレンのこんな場面はないと思っていたから、
    ついつい写真が・・・お家帰ってびっくりでした ^^;

    尻尾だしてること、多いでしょ。
    へっ?!四国にいるんですか??(興味シンシン 笑)
    泳いでいるとこ、写真でもいいから見てみたいなぁ~~^^

    水着は大ヒットだったよぉ~~いつか、生で見てやってくださいよぉ~~~♪

    >オモチャを咥えたお顔がなんでそんなに崩れないの~~

    あはは!!!
    ほらっ、、ほかに取りに来るやつどもを
    毎度毎度けちらしているからね、

    水の中のレトリーブだけは優雅なの。自信作です(爆)

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★カギコメさんへ★

    了解です。
    お返事くれてありがとう。参考にさせていただきます♪

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★B&Gちゃんへ★

    あはは~~ビアンちゃんったらっ!!
    カレンに似合う?!すごくうれしいわぁ~♪
    じつは私もそう思ったのだよん(爆)

    まぶしいわぁ~カレンって ^^;;

    キラ、進歩したでしょ?!その分活躍部分が多くなるけれども・・・^^;
    ミランの言う通りね、、のんびりとゆっくりとにするよ♪

    うん、ぜひ、一緒にあそぼ~~★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/486-018bbd96
この記事へのトラックバック



