スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


6月2日、ブレイクタイム

2009年06月03日 17:00

今日の天気はくもり
プラス・・・・台風並みの強風ですね。

今もヒューヒューという音をたてながら、、木の枝がゆっさゆっさと揺れてる。

先週は、週の半分を母子家庭ですごしたわがや ^^

お戻りになったときに(笑)

わが家お気に入りのお土産を2セット、買ってきてくれました。






北海道のじゃがりこもどきな「じゃがポックル」です♪

さくっっとしているんだけど、どっしりとおいもの触感のある
とにかく後引く・・・・うまいのです(笑)


****************************************



昨日のひとこま~~~~


09060203.jpg


お天気がよくて、風もさわやかで気持ちよくて~~~

だったので、窓を全開!!

だってね、、外へ出たくて網戸を突き破って出ていくやつがいるんですよ。

もう何度やられたことか、、、、、(- -;)


09060208.jpg

カレンはベッドを独占できるし、まぁいっかね。

網戸も開放した代わりに、、、蚊取り線香を3か所でたいて
デッキの上に、「青森ヒバ」の精油を精製水に混ぜたスプレーを
シュパシュパッとめいっぱいまいて、、、みた。

「青森ヒバ」って防虫効果があるんだって。。。



09060206.jpg


キラって・・・・・・軟体動物かよっ!!



09060204.jpg



そそそ、これが普通の寝方なのだっにっこり
スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    Re: 6月2日、ブレイクタイム

    うちのチャングーも軟体動物だお?(笑)
    身体見てると こっちが筋肉痛になりそう
    だけども・・・本犬は全然平気(笑)
    不思議な子達だね~!!

    青森ヒバ・・・凄く良い!!
    そんな使い方があったか??(*^。^*)
    香りが良いとワンコも自分達も気分良いもんね♪

  2. ティオ松 | URL | -

    Re: 6月2日、ブレイクタイム

    キラりんの茶色がすっごくきれいですね~!!写真の具合なのかな?前よりも茶色が赤っぽくなってきたような?
    う~~ん!本当にとってもいい色ですね!

    やっぱりラブは網戸を突き破るんですね。ティオも何度も頭突きしてます。まだ敗れてませんがボヨンボヨンになってます。この夏はもうだめかも。しかし虫がとっても苦手なので網戸全開は厳しい・・・。

  3. まいまい | URL | Zr2/WiYY

    Re: 6月2日、ブレイクタイム

    こんばんわ。
    はじめまして~。
    先日はありがとうございました。
    こっちに遊びに来ちゃいました♪
    ウッドデッキで日向ぼっこ気持ち良さそうですねー。
    あっ。わかります。わかります。
    網戸破り。うちも何回もやられております。
    今も、半分ありません。笑
    青森ヒバって何でしょう?
    虫よけに効くんですかー?

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    そうだっ!!
    チャンちゃんもそうだった、、軟体動物だった・・・^^;
    こんなへんちくりんな・・・こちらまで筋肉痛になるような
    態勢でいることって、けっこうあったりして。
    こういう姿勢に違和感がないのかも~~と思ったり・・・(爆

    ヒバの香りはいいよぉ~
    ヒトもワンにもね。
    虫よけだったり、、、雑草よけだったり、、で、
    ただいま・・夢中になってます♪

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ティオ松さんへ★

    ご無沙汰しています~お元気ですか?!

    キラりんの毛色、、たぶんお陽さまのせいだと思います。
    写真を取り込んでみたら、、むむむ・・・って
    感じだったもの。
    実際はもう少し深めの茶色・・・こっくりとしたビターチョコ
    風味な色合いですよ。。

    ティオちゃんも頭突きですか?!(笑)
    キラははじめからなかったかのように・・・突進です(涙)
    もともとの網戸はとっくになくて、ダンナが張り替えたやつだったんだけど、、、プロじゃないからなのかな?
    もろいです。。。。。^^;;

    蚊取り線香4つくらいたいてみるとか??
    思ったより虫は入ってこなかったよ。(笑)

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★まいまいさんへ★

    こんばんわ~
    こちらこそ、先日はありがとうございました。
    わがやにポン酢は欠かせない調味料なので、おいしくいただいています。ありがとうございました~~~♪

    網戸はね~~~毎回突進して、穴を・・というか、、
    どんどこ大きく成長させているから、、虫さんは入り放題!!(爆)
    キラはここでこうして寝ころぶことが好きらしくて
    お天気さえ良ければ、必ずと言っていいほどデッキにいたりして・・・ふふふ、生意気(爆)

    「青森ヒバ」は防虫効果だったり、、防臭効果だったり、、アレルギーにも効くらしいです。
    お風呂に垂らしたら、アトピーにもいいらしい。
    ヒトにもワンにも効き目はあるそうです。
    まだいろいろと試したことがないから詳しくはまだわからないのですが、、スプレーだけ作ってみたんだ♪
    シュパシュパッっとしてみたけど、、木の香りがして
    すごく気持ちよかったよ~~~
    ウッドチップもあるんだよ。犬の足にも優しいんだって。。
    お庭に敷き詰めている人もいるそうです。

    今、、すごくはまっています(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/506-3fa3e7e5
この記事へのトラックバック



