スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たしか・・6月4日だった(笑)

2009年06月06日 22:53

ウイークデーは相変わらず時間に追われる日々・・・

時計ばっかり見ながら過ごしているような気がする。
朝起きてから、夜ごはんを作り終えるまでのバタバタぶりったら・・・ないよな。

それでも仕事を早く終えて、早く帰宅できたらひとりづつ(時間は短くなるけれど・・・)の散歩にチャレンジしてます。。
マンツーマンのコミュニケーションって、時間の長いだとか短いだとか、、カンケーないと思ってますだ(笑)

今月に入って、たんくんは塾に通うようになったので、週に2回かな。
その時間をマンツーマンのお散歩にあてようと決めましてん ^^v

時間配分は1:1:2.。。
先発のりゅっくん1:次発のキラりん1:ラストのオジョー2
こんなかんじ~~~♪

お外大好きなキラにはブーイングの出る時間配分だけど、まだまだこんくらいでいいのだ!
普通にあるけるように、練習が先だよ、、、きみはね!(笑)





先発隊でりゅっくん~~~~ ^^







りゅっくんの動画、撮ってみたけどなんだか・・・・・失敗してるよぉ~とほほ

それでも見たい方は見てやってくださいね。

りゅっくんのブログにもあげとかなきゃ ^^;






草丈が伸びてきてる・・・

来月あたりには、、、刈られるかなぁ~~~。





またチャレンジしますっ ^^;




第二陣のキラりん♪







09060402.jpg







りゅっくんと歩いた「たけのこ」の散歩道。

ずんずんと進む様子がわかりますか??

ただいまキラは、「イージーウォークハーネス」とかけっぱなしの「チョークチェーン」の
ダブル仕立てでお散歩の練習中です。。






09060403.jpg





春先の過ごしやすい時期は、、、よくここまで歩いて来たね。

ほんとに、久しぶりだったね。







スポンサーサイト


コメント

  1. koha | URL | 8IQ77uOI

    Re: たしか・・6月4日だった(笑)

    一緒にお散歩した気になっちゃったー(笑)^m^
    1頭づつ、の時間って必要ですねぇ~~
    いつもは右手にコナン、左手にみ~子なんですが、てんでバラバラで
    一番困るのがウンP取るとき(笑)
    もう1本腕があればなぁ~~(笑)
    、、、、、、、、、、怖いですね^^;

  2. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    Re: たしか・・6月4日だった(笑)

    大変なんだけど楽しいよね~^^
    ママゴンも1匹っつで散歩する時間
    大切にしているよぉ~^^
    各々にアイコンタクト出来たりすると
    チョ~可愛いぃ~って(親馬鹿♪)
    しかし・・・今回のパピー達は足が
    長いよね??バランス難しくて・・・
    早く足がシッカリしてきてくれない
    かしらね~??
    あ、明日宜しくね~ん♪

  3. クウガママ | URL | -

    Re: たしか・・6月4日だった(笑)

    お散歩~~♪
    うちってお散歩は農閑期のみなんだけど、
    今のうちに引っ張らないで歩けるように
    しておきたい!!と願う私だったりしています。練習しなくては・・・・と言うより
    うちも少しの時間でもお散歩すればいいのよねっ(汗)

    キラりんはイケメンだねっ♪
    そっくりなんだけど、何かが違う!!(笑)
    気品??ヴァニラはすっかり田舎の子~~だからしかたないかっ??(爆)

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★kohaさんへ★

    時間があったら、、、マンツーマンがどれだけ楽だったかって
    思いながら歩いていました(笑)
    たぶん、犬にとってもそのほうが歩きやすいのかもしれませんね。
    なかなか時間がとれなくて、、、とほほ

    うんを撤去するときは強制的に待て!!なんだよ、うちは。

    そうそう、、腕は何本でもほしいわぁ~(爆)
    犬の数プラス1本あればいいかな?!あはは♪

    こわっv-356v-356

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    1対1の散歩って、今にして思えばすごく新鮮なんだ。
    去年の今頃って、カレンとマロンしかいなかったから
    当然のように1対1だったのにね(笑)

    アイコンタクトとれると「キュー――と!」って思うよね~~おんなじっす♪(←親ばか増殖、ふふふ)

    うんうん、、足が長いと思うよ。
    高さはそんなに変わらなくなったもの。
    体の幅はまだまだ小さいけどね、、頭の大きさなんかもまだ小さくて、、、
    だから大人かって間違われるけれど、いやいや、、まだ成長中なんだよね。
    もう今日だね、楽しみだよ~とっても。よろしくね♪

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★クウガママさんへ★

    いやいや、、クウガママさんのブログで拝見するような環境だったら、わたしは今みたいにお散歩頑張らないかも ^^;;
    大自然の中でのびのび育てちゃう(笑)
    呼び戻しだけがんばって ^^

    中途半端な・・田舎でもなく都会でもないわが家近辺では
    少し練習しないと遊びに行けなくなっちゃう(><)
    人間にも心地よい季節にはどこへ出かけても人はうじゃうじゃ・・・してるし、犬連れだっているしで、、ブレーキをかけられるようにしなくちゃって練習中なんだ。。これが、とっても大変(汗)

    もう、イケイケなチンピラなキラなもんで・・・とほほだよ。

    キラ?イケメン??
    きゃぁ~~ちょーーうれしい(*^^*)
    ヴァニラごんと顔はもちろんだけど、スタイル似てるよね~~、写真でしかわからないけど足、長くない??

    今日体重計ってくるよ、楽しみなんだ♪

  7. B&G | URL | HuBhO90w

    ネットおひさ♪

    なんだか、キラ、またデカクなった気がするよー。
    カレンママの顔は見てるけど(笑)キラは川以来だから^^)
    なんか、もうすっかりオトナだね~。
    次にあったらミランが目を回しそう(笑)

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★B&Gちゃんへ★

    でしょ、、でしょ、、
    でかくなったと思う。

    足が長くなったかな?!だから高さはあるんだよね。

    でもオトナじゃないんだよ~
    丸くなった時は一回り小さいんだもん。。頭の大きさも小さいし、、(笑)
    大人のふりをしたラブで、、少しやっかいで、、、(汗)
    そんなかんじぃ~^^/

    ミランの反応がとっても楽しみ~^^
    あれ??って困っちゃうかな?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/510-8bf6fe2c
この記事へのトラックバック



