スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病院へ行ってきました

2009年06月10日 22:27

今週の月曜日、みんなで病院へ行ってきました。

ママゴンちゃんちとQP&グリコんちと、キラです。

フィラリアのお薬をもらいつつ、、、体重と体つきなんかを診ていただきました





向って左から

チャングー、グリコ、ラスティ、QP


テンション上げあげでしてん (^^;)

そこにキラまで加わったもんだから・・・・・・さぁ、たいへん(笑)






090608r02.jpg
090608r03.jpg


向って左がキラ、、、右にチャングー


かなり激しくあいさつしまくり・・・・・


このあと、かなりショッキングなできごとがありまして・・・

この日のキラ、いつもどおりにチョークチェーンと「イージーウォークハーネス」をつけて
出かけたのですが、、(係留することをこれっぽっちも考えてなかったっていうのも
あったりして)いざつなごうとするときにふと・・・「しまった、ハーフチョークのカラーを
かけてこればよかったな~」なんて思っていたんだけど・・・・・。

まさかな~~~~~

さぁそろそろ病院へ行くかな・・・・ってときになって

ハーネスから体を抜いて、、フリーになっちまうなんて思ってもいなかったよ。。

目の前に現れたパグに反応して身を乗り出したら、、抜けちゃったってとこかしら??
駐車場で突然のフリー・・・・もう!!
わたしゃ、、肝の冷える思いで・・・・

パグをつれたおばちゃんに「すみません、すみません、、」と謝りながら
なんとかキラを確保したらば、、

そのおばちゃん、なんて言ったと思います?!

「私、犬きらいなんですよ~」

なんだそうです。

腕の中にいるパグは犬ではないのか??(爆)

なんだか理解できない一言でしたっ(笑)





090608r04.jpg


チャングーとグリコ

グリコの巨大さがわかりますか~?

気になる体重測定は
キラ・・・・・・22.9キロ
チャングー・21.6キロ
グリコ・・・・35キロ

でした~。

キラは院長先生に足周りも触っていただいて、、
「筋肉ついてきてるねぇ~」、、「よくしまってるね~、この調子で。。」と
おっしゃっていただけました。もう、うれしいわ~。


090608r05.jpg


今の段階では足や関節だけはどうしても守りたいな・・・・。
もちろんそれ以外のこともあるんだけど。

フィラリアのお薬とフロントラインをもらって帰ってきました。

成長も体重の増えも、少しづつのペースになってきたけれど
まだまだ成長中。急な体重の増加に気をつけながら
丈夫な体を作っていかなくちゃって改めて思ったのでした。。。



スポンサーサイト


コメント

  1. さち | URL | Ol1eGJ4Y

    Re: 病院へ行ってきました

    おばちゃん、しょうがないな~
    ウチのパグも母が他の犬と接触させなかったから社会性ないよ。

    ついこの間までちっちゃかったキラくんも大きくなるのは早いね。
    もう少しパピーを楽しめたらいいのに。

  2. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    Re: 病院へ行ってきました

    QPって名前可愛い!

    悟飯も11ヶ月で39kgありましたから(汗
    将来どーなるんだ??って思いましてん・・・

    パグのおばちゃんwww

  3. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    Re: 病院へ行ってきました

    お疲れチャンでした!!

    あの状況、予想だにしなかったとはいえ
    キラが悪いと認めた上でも物申したい!!
    明らかに自分の犬、パグを盾にして振り回し
    自分を守っていたオバさんをママゴンは
    見逃さなかったぞ(笑) 凄いヒステリック
    だったね~・・・逆に怖かったよ(笑)
    最後の捨て台詞・・・聞いた瞬間 あの場に
    居た全員の頭の上に???マークが飛び交って
    いたもんね(笑)

    悟空さん、QPって可愛いって^^
    由来はヤンキーマンガの主人公だけど(笑)
    ちなみにグリコもヤンキーマンガの主人公!
    しかも・・・凄いキャラですや~ん(爆)
    カレンママ今度 見せて貰ってみたら?
    笑えるよぉ~(^-^)

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★さちさんへ★

    パグを連れていたおばさんのひとことには
    みんながびっくりしましたよ~

    ワタシもキラを押さえながら「えっ?!」って耳を疑いました。。。
    そっかそういうことなんですね~、
    でも悪いのはうちのチンピラだから仕方ないかなぁ(笑)

    あっというまですね、もうすっかり成犬サイズになっちゃって
    20キロクラスです。
    最近、うちに来た頃の写真をながめて
    ぼ~~っとしちゃったりしています(笑)

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ★

    QPは優しいんだよ~
    顔はいかついけれど、ちっとも怒らないの。
    ほんとにいいキャラでしてん(笑)

    ↓でママゴンちゃんが解説してくれてる ^^

    悟飯くんも大きかったって言ってるもんね、
    グリコの大きさ、想像できるね悟空さんなら。。

    そうそうどれくらい大きくなるんだろう・・・楽しみ(笑)

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    お疲れ~

    いやいや、おばちゃんにはびっくりしたけど明らかにチンピラがいけないからさ、、、(汗)
    謝るしかなかったけれど、あの一言には驚いちゃったね。
    まさか動物病院に犬や猫を連れてきている中で
    あれは想像していなかったから、、一瞬固まった。

    キラの動きも悪かったんだよ、悪気はないはずなんだけどな・・キラりん。。
    体中にカラーを装着してみるかっ!!(爆)

    ふふふ~今度ヤンキーマンガを見せてもらおっかな~グリコのパパに・・・^^
    見たことないんだもんな。^^;


  7. B&G | URL | -

    キラっち。子犬に見えない大きさが気の毒だよね(^。^;)
    でもハプニング以外は良いこと尽くしで良かったねー(≧∇≦)
    日頃の努力が成果になって表れるって、何とも言えず嬉しいもの。

  8. クウガママ | URL | -

    Re: 病院へ行ってきました

    揃って検診はいいねェ~♪それぞれに確認できるもんね^^
    我が家のヴァニラもフィラリア・フロントラインを頂いてきましたよ~♪体重は21.4㎏でしたぁ
    みんな殆ど変わらないね♪
    ちなみにビックは24㎏・・・・太ったと思ったら
    500グラム減っていてビックリでした。

    あのォそのォ~~おばちゃん・・・・
    面白いキャラしているのね・・・。
    その一言の解釈に困るなぁ~(笑)

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★B&Gちゃんへ★

    大型犬と暮らしている人ならわかるんだろうけど、
    あの大きさで子犬なんて思わないよね。
    この大きさで弾丸なんだから、たまったもんじゃないよ(汗)

    うん、嬉しかったよ~

    先生もにこにこで「うんうん、、いいかんじ、うんうん」
    なんて・・・^^
    猟犬の話なんてされてました(笑)

    あぶないあぶない(爆)

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★クウガママさんへ★

    ヴァニラっちもみんなと同じくらいだね~(グリコは別として・・・笑)
    遠く離れていてもこうして確認できるんだもん、安心だね♪
    チャンちゃんと同じって思えばいっか ^^
    来月も行くから、また体重のせるね♪

    ビックくんはベスト体重なのかな?こちらはりゅっくんと
    同じくらいね、色違いの ^^
    カレンは28キロなんだ ^^; 少し落とそうかな~って思ったりしています。

    おばちゃんね~ほんとに嫌いみたいで自分ちの犬を楯にして
    逃げ回ってたのよ~(-"-)
    普通は逆だろーーーって(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/511-7a4a73c7
この記事へのトラックバック



