スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レントゲン撮影

2006年05月10日 22:53

昨日予約しておいた、レントゲン撮影をしてきました。
車が苦手なカレンだったので、病院へ行く時は
歩いて行きたかったから、、近所の獣医さんにしたけれど、

ここに来るまでも20分以上は歩くので、
車で連れてきました・・・・・

狂犬病の予防接種を受けに来た14歳のオトコノコを
先にすませて、、、
レントゲンを撮ってもらいました。
とっても元気そうなおじいちゃんワンコ、
待たせても可哀想だもんね。。。

飼い主のおばあちゃんにいっぱいなでてもらって、
「黒ラブちゃん、おりこうさんだ、、おりこうさんだ、、」
って、、、褒めてもらった

ビビッテルだけだぁーーー(汗)





レントゲン




撮影するのにそれほど時間もかからず、
結果がわかるまでにも時間はかからず、、、


2枚の画像を見せてくれた。
もう1枚はここ、↓




レントゲン2





股関節の状態はあまりってか・・・全然よくないみたい。。
半分もはまっていないって。。。。。。(涙)
実際、正常なコと比べたら「一目瞭然」だった。

「股関節形勢不全」という診断が下りました。。。。。。。。(涙)

先生からの説明はわかりやすく、、、、たぶん、、
人柄から、とってもやわらかく、噛み砕いて説明して下さいました。
聞き覚えのある某大学の先生の名前もおっしゃっていた。

聞きながら、これまでのことを回想してみて、
思い当たるところがあったり・・・(汗)

こんなこと、あったな、あんなこともしていたな、、、
で、サプリメントを処方してもらって帰ってきました。







a href="http://blog-imgs-18.fc2.com/b/l/a/blacktail721/060510_191225_M.jpg" target="_blank">サプリメント










股関節だけじゃなく、背骨の間隔も年令の割りに短く、骨もとんがってきて石灰化しているようなかんじらしい。
骨格がアンバランスに思った理由はこれかな??

たくさんの治療法を教えていただき、これからの対処法を教えていただいて帰宅したのですが、、、



さて、結果がわかったところでどうしていいのか・・
まさかと思っていた部分、たぶんと思っていたところがあるので、カレンの顔を見ながら
戸惑っている・・・・・・わたしです。

とりあえずいただいたサプリメントを与えながら、
これからのこと、足のこと、考えていきたいと思うんだけど、、、

すっきりしたかった・・・・すっきりしたでしょ・・・

でも、この状態だった・・・・まぁー予想範囲内なはず・・・

ただ・・・ここまでとは思っていなかったでしょ??・・・・確かに・・・

いっぱい我慢してたんだろうなって思うと、、、
胸がしめつけられそう。

もっともっと・・・・・・・
ずっとずっと前から・・・・・
痛かったんだね。。。
なんだか・・(涙)

いとおしい

そして、母さんお勉強しなくっちゃ!!(笑)
いっぱいお勉強しなくっちゃ!!はぅ。。
大丈夫!! たぶんね・・・

よくわかったから、一緒に付き合おう♪
スポンサーサイト


コメント

  1. みんながいるよぉ…

    カレンママ。。。
    『タイトルなし』のレントゲン写真を見て 目を疑って
    違っていてくれーと願っていましたが…

    そうでしたか。。。

    でもみんなと一緒にっていう部分も忘れないでね。
    私は付き合ったことのない病気だけど
    アドバイスしてくれるママさんもいるもんね!

    カレンさんは家族のみんなが大好きだから
    限界まで隠してたんだね。。。
    切なくなるほどいじらしいよねU~ェ~Uの愛情って…


    どんな未来が拓けるかっていう、一歩ずつの積み重ねだけど
    カレンさんとカレンママだからこその関係ができあがるよ きっと!
    今の気持ちを乗り越えたなら
    どうか笑顔の多い未来を歩んで欲しいと思います。

    こんなことしか伝えられなくて…
    本当にごめんなさい。

    心がたくさん動いた分、今夜はぐっすり眠ってください。。。

  2. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    そうですか・・・

    診断が出ましたね・・・。

    残念ではありますが、ここは分別をつけて
    「なってしまっていたものは、しょうがない。」
    直す方向性を考えましょう。

    先へ進まなければカレンちゃんも苦しむだけです。

    ここは、やはりさちさんに聞くのが一番じゃないでしょうか??
    ふーなみさんも経験有りですし。

    頑張りましょう。

  3. ラブつらら | URL | -

    そうっだたかぁー

    「股関節形成不全」だとは思わなかったよぉ。
    カレンママもがんばれ~。
    一緒に頑張ろうね~。

    どう?お薬は効いてるみたい?
    我が家のラブも20日経ってようやくお薬効いてきたみたい。

    うちと同じサプリだね。
    そのサプリは効いてるコが多いいみたいね。
    ず~っと飲んでいかなきゃだめだから、少しでも安い所探したり…。

    ものすごい重度でも、スタスタ歩いてるコもいればホントに色々らしい。
    出来るだけ痛みが出ないようにしてあげたいよね~。

    股関節用のドライフードも勧められたけど、ん~どうなの~って感じだし。

    何せお勉強嫌いな私!気持ちと行動が伴わないっす。
    カレンママに教わるかも~。。。








  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ

    ここんところ心配ばかりかけちゃって・・・
    ごめんねーtinamama..

    下の写真は携帯から直接で小さいなぁーと思って、メールして
    保存してアップしたのがここの写真だよ。
    大きさ違うんだねぇー(感心したりして・・・笑)

    違ってほしかったけれど、ひっかかりもってのがこのことで、、
    見事に当たっちゃいましたねぇ・・・
    宝くじにして欲しかったなぁ、どうせなら(笑)

    みんなで一緒に、、、教えてもらいながら、少しでも痛みのない日々を送らせてあげられればいいね。

    いつも励ましてくれてありがとーー★

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ

    そうだったみたいだねー。
    遊びすぎて痛くなっちゃってのびっこだったのかもねー。
    わかった以上は、前向きにならなくっちゃぁね。

    そうそう、哀しんでばかりもいられないものね、
    痛いのは私じゃなく、カレンなんだから。
    知らないことがいっぱいありすぎて、
    何からはじめればいいのか、皆目見当もつかないけれど、
    ここでわかったことはよかったって思うことにしたよ。

    ふぅー頑張るべーーー!!

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブつららさんへ

    一緒にがんばろーなんて、うれしいよー。

    おかげさまで、痛いのはだいぶよくなっているよ。
    ラブくんも?よかったぁー。

    わずかな疑いを取り払いたくてレントゲン撮ってもらったのに
    当たっちゃってーーー。
    疑問がなくなって、すっきりしたのはいいけれど、
    どうすればいいのか、新たな疑問が・・・(笑)

    ラブくんもおんなじサプリ??
    3段階のサプリが置いてあって、1番いいやつだったぞ
    うんうん、効いてるワンコ多いって言っていたぁー。
    で、ランクをひとつ落とすうちもあるみたい。

    痛くないようにしてあげたいよねぇー
    ラブつららさんのほうが、付き合い長いじゃーん。
    いろいろと頼りにしてますよーーーv

  7. usako | URL | 6uROITZE

    カレンちゃん・・

    そうだったんですか・・診断が。。レトリバーには一番多いと
    いわれることですが、それを聞かされた時のカレンママさんの
    お気持ちを考えると・・辛かったですね。

    でも、ここはしっかりと受け止めてカレンちゃんのために
    少しでも痛みを軽減して、楽しむことが出来るよう
    突き進んでいくしかないですよね。
    ワタシのお友達にも、もう走れないと言われた2歳の黒ラブちゃんが
    いたけれど、毎週病院通いしつつですがボールを追いかけて
    走れるまで復活したコもいます。
    股関節が弱くて思いっきりは走れないけどサッカーのパスを
    しあったりちょっとした追いかけっこくらいはできるコもいます。
    それぞれ症状も違うし、回復力も違います。
    カレンちゃんのため、負けずにいてくださいね。
    ラブと暮らしている以上他人事ではありません。。
    こんなことしか伝えられませんが、少しでも痛みがなくなるよう
    改善するようずっと祈ってますよ!!

  8. ネンネン | URL | UM9M1Tto

    カレンちゃんファイト

    カレンちゃんは我慢強かったんだ、カレンママさんにいたいところを見せなかったんだね。
    診断が降りたら後は痛みをとってあげて、楽しく暮らすことを考えましょう。
    アポロに泳ぎを教えてやってくださいな、もう忘れてると思うので。
    カレンママさんにとって複雑な心境だと思うけど、なるようにしかならなし、あとはカレンちゃんの自然治癒力にまかせましょう。

  9. らんちっち | URL | -

    そうだったんですか・・・・。
    カレンちゃん、痛かったの?
    何も言わないものね
    でもカレンちゃんにはやさしいおにいちゃん、
    楽しい家族がいっぱいいるから、大丈夫
    ランチの友達黒ラブロージーも7歳の時、ヘルニアになって一時は歩けなかったけど、12歳の今、足を引きずりながらも元気で歩いてます
    ママや家族の愛情でカレンちゃんも大丈夫

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ

    レントゲン写真をみながら、先生に説明されている間・・・
    わりと冷静だったんですよ。以外でしょ?(笑)

    こんなふうに見るんだ、とってもていねいに説明してくださった
    ので、いろんなサイトで見てもよくわからなかった股関節の状態、、
    少し前よりも見れるようになりたかったから、、

    家に帰ってから、辛くなってしまったけれど、、ね。

    ひとりではとても乗り越えられなかった。。
    みんなに励まされ、勇気付けられて
    受け入れなきゃって思えるようになったよ。

    痛みを少なくするように努力して行こうって思います。
    これからも見守ってやってね★

    応援ありがとうーーー!!

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ネンネンさんへ

    疑問を解決できてよかったと思っています。
    たとえ悪い結果であったとしてもねー。
    まぁーなんでもなかった・・・に越したことはないんだけどねぇー。

    まだ2才だし、これから楽しい思いでもいっぱい
    作っていきたいもの。
    上手に仲良く付き合っていくしかないね。

    アポロくんも泳げるようにならなかったっけ?
    運動神経良さそうだから、すぐに上手になるょぉー♪

    カレンって物を投げないと入っていかないんだよ、水の中(笑)
    今、運動してないから暑くなるまでに徐々に慣らしていかなきゃ。。
    足にとってはその方がいいらしい。

    海や川で早く遊ばせたいなぁー





  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ

    痛いの元凶はこれだったみたいですね。。

    8時間強、ケージの中で留守番しているから
    びっこはなかったけれど、こないだはじめて
    びっこしている姿に愕然としました。

    私のお友達なんかにも同じ疾患を抱えているコも
    いたりして、ほんとに多いですよねぇー
    多すぎだって!!

    検索でもヒット数は多いけれどなかなか思うようなこと
    知りたいことがわからなくてもどかしい。

    当分、運動制限されているので、楽しみにしていた海も
    しばらく行けなくなっちゃった。それがすごく・・・残念です。

    心配してくれてありがとう、わかった以上はうまく付き合っていこうと思っているから・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/52-f1e4f05f
この記事へのトラックバック



