スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドッグマッサージ vol.1

2009年07月05日 23:48

6月30日・・・・・・

河原でりゅっくんの水練。

やっぱり気ぜわしい毎日でなかなかあげられないブログだけど、、また行くから
記録としてでも書いておかなくちゃ。。。(汗)

この日は曇り空、、すこし小雨がぱらつく瞬間もあったけれど
おかげで、ひとも犬もいなくって貸し切りでした。

水に入る前に、入念にマッサージをしていただいて、、

いざ!!









って・・・・

りゅっくんは水がきらいなのだよ・・・とほほ


09063008.jpg


ものすごい抵抗をして、前足で階段を昇ろうとするし、、
水をたたいて水しぶきをあげてで、、、
ワタシと先生は頭から水を浴びてだよ・・・・・・おいおい!!!

ひどいもんだった。。。jumee☆Feel Depressed4

でも、あきらめないからね。。jumee☆peace1




09063012.jpg



首輪をつかまえて足だけ漕いで、、、のことをしていたら
キラが気になってそばにやってきたけどね、

こいつ、溺れてる??

全く・・・・手のかかる男子チームだよ。。。とほほがっくり






09063015.jpg



陸上へあがったりゅっくんは、

すごくきれいな黒ラブ

マッサージと水練のワンセット・・・1ラウンドを終えてみたら

今までの歩く速度やスタイルが変わって、

歩くの早いわ・・・・・・・びっくりでした。
一番驚いたのは、表情の変化かな?

自信っていうのかな? 目つきが変わっていて
それはわたしがいつも見ているからきがつくくらいの微妙な変化かもしれないけれど
でも、りゅっくんの顔がとてもとても変わったんだ

「僕チン、楽しょうでちよぉ~~~♪」って・・・

歩く姿よりも何よりも・・・この表情が・・・すごくすごくうれしかったよ、りゅっくん。

みんなのおかげだね、

ありがたいし、うれしいね。

嫌いかもしれないけど、また行くからがんばろうね。

リュックのそんな表情が、わたしはまたみたいよ♪

がんばりたまえ(^^;)


09063002.jpg

その間、キラのことママゴンちゃんが面倒をみてくれて、、



09063001.jpg



はじけていました(笑)

ありがと~~~

今日の写真は全部ママゴンちゃんが撮ってくれたもの。。

キラが遊んでいる写真、場面は次回アップします。。

とってもかわいいキラりんなのだ~~^^
親ばか??(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. ラルフ | URL | FMDCs5fg

    Re: ドッグマッサージ vol.1

    1回目から手ごたえがあったようで本当によかったですね!!
    リュッくんが水犬になる日も近いのかな^^
    自然環境もよいですが、協力してくださる方がいらっしゃることも羨ましいです!
    あ、でもそれはカレンママさんのお人柄かな?!^^

    リュッくん、がんばれ~!!

    お顔の先だけ出てる子はキラくん?
    ほんとに溺れてるかと思いました^^;



  2. niki | URL | 1yYUUB6g

    Re: ドッグマッサージ vol.1

    りゅっくんの必死なお顔が笑えちゃいますが…
    きっとママさんの頑張りで、
    すーいすーい泳ぐ日も近い事でしょう☆

    それにしても、効果絶大なのね…泳ぎって!
    ウチのヘタレ犬にも頑張らせなくっちゃ(笑)

  3. ゼファーママン | URL | KGAhWzec

    がんばれ!リュック君!

    お久しぶりですカレンママ!
    思わずカキコしちゃったよ( ̄ー ̄;
    ドッグマッサージ効果あったみたいで本当にママンも嬉しいです。
    水の浮力を利用してのマッサージは足にも負担少ないし効果絶大でしたね!リュック君水嫌いみたいだけど頑張ってえらいぞ!
    リュック君の笑顔みれてカレンママ良かったね(*^▽^*)
    影ながら応援しています!

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラルフさんへ★

    歩く速度やなによりも表情が激変したんですよ~。
    手ごたえ十分ってかんじでした。これじゃぁ、やってあげたくなっちゃいます(笑)

    ほんとに環境的には恵まれているかもしれませんね、
    ここの川は週末は小さい子供たちを連れた家族連れも多いようですよ。

    協力してくれる友人あっての水遊び&水練なので、ほんとに感謝しています。みんなからの応援も心強くてうれしいです~★

    キラ??溺れかかっていると思われ・・・・^^;
    こいつも水練が必要なかんじか?(苦笑)

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★nikiさんへ★

    いやだいやだの抵抗ぶりはもう!あっぱれでした(笑)

    階段の一番下の段がちょうどリュックの背丈にぴったりで
    そこを歩くだけなのに・・・^^;
    リュックって泳げるんですよぉ~水遊びとか経験したことが
    ないんでしょうかね??もしかして・・・。

    激変ぶりには驚きましたよ~~継続しないといけないんだろうけど・・・。なんとか慣れてくれないかな~~^^;;
    あれ?ジョイくんは水泳は苦手なの?
    ス――イス――イと泳ぐイメージです ^^

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    Re: ドッグマッサージ vol.1

    わぉ、お久しぶりです ww
    元気ですか?時々ブログはのぞいていたけど・・・ってことは
    更新したのかしら?
    あとで行ってみよ~~っと(笑)

    ちょっと自信がついたのか、表情が明るくなったのには
    驚きましたよ~~。昨日も小雨のなか行ってきたんだけど
    継続していかないと、すぐに良くなるものじゃないから
    がんばらなくちゃです ^^v

    応援ありがと~~とってもうれしいです~~♪
    ってか、今度ご一緒にいかが?
    うちから30分かからないよだよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/520-59df8438
この記事へのトラックバック



