スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仲良ししようねっ

2006年05月11日 23:25

あんまり哀しんでいても、カレンの足がよくなるわけじゃなし。。

泣いたって関節ががっちりとはまるわけじゃなし。。。。

どっちに転んだって、なんにもよくなることはない。

というわけで、すっかり開き直って、仲良く付き合う方向で考えたい。

悔やんだって、枯れるまで涙を流したって、、、、、、、、
同じように時間が過ぎて行くのなら・・・・
プラス方向へ進んだ方がいいもの。

限りある時間なのだから。。。

すっきりさせたくて深入りした調査は
カレンの疾患を浮き彫りにしてしまったけれど、知るのはおそかったのかもしれない。
もっと早く知っていれば、痛い思いをしなくて済んだかもしれないから。

未だに少しかばっている後ろ右足・・・・
わたしがみてわかるってことは、相当痛いのかも。

そんないじらしいカレンを見つめながら、
「大丈夫だよ」って・・
言えるように、病気についての知識をとりいれたい。

痛い思いを少しでも取り除いてあげることが、私のお仕事になった。

また、楽しく歩けるように学習するべし。。。なんちゃってぇーー(爆)

そんなふうに思った1日でした。(笑)

写真なし!!!!!(((爆)))♪
スポンサーサイト


コメント

  1. Dellママ | URL | Y17400wE

    仲良し♪

    カレンママ。
    カレンちゃん、原因が判って良かったよ!
    治る病気ではないから「いかに進行を遅らせてあげるか」が
    大事だとワタクシは思って付き合ってるよ。

    カレンママ…自分を責めちゃダメだよ。
    メールだと長くなりそうだから、来週みっちりお話しましょ☆

    もう少ししたら、カレンちゃんの笑顔が戻ってくるよ。
    一緒にがんばろぉーーーーーーーー(^○^)

    PS:BLOGのリンクありがとう!
    ワタクシもしちゃった!うふ♪

  2. 頼もしい友達っ!

    カレンママ。。。 
    Dellママもラブつららさんも『頼もしい』ねぇ~!

    今までカレンママがカレンちゃんと築いてきた人脈(ワン脈?)が
    本当に助けてくれるねぇv-22
    なんだかうれしい。。。(なぜ私が???)

    いつでもエールを送っているよv-339v-353
    もちろん『山の上から』ねっv-218

  3. candyママ | URL | EeSJk8Qc

    v-238カレンちゃ~ん
    あんよ~!(>_<)痛かった原因~
    そうですか~

    レトリバーとつき合う中で・・・
    一番気になる~ところです!
    先天性でない!子でも・・・
    症状出る子が・・・ホントに多い・昨今だそうです。
    家にあった・RETRIEVERの本で~
    股関節不全の記事が、以前あったのを~
    今探しています!もうっちょっと・・・
    待ってて~見つけるからね!

    そうよ~カレンママぁ~全国・皆が!
    ついてるわよ~(*^^)v
    いい情報を~色々な~所から・・・
    GETするのよ~\(◎o◎)/!
    探すわよ~~~
    同じ症状で・・・戦っているWANが・・・
    いっぱいいるって!事は!
    こころ強いってことよぉ~~(*^^)v
    カレンちゃ~ん♪~v-238
    ファイト~v-238

  4. candyママ | URL | EeSJk8Qc

    PS~
    忘れっちゃたぁ~~(^_-)-☆
    ↓・↓・↓
    ★カレンママ~ファイト!
    \(^o^)/(*^_^*)\(^o^)/

  5. ラブつらら | URL | -

    おおー!

    カレンママ立ち直り早い!

    私は最初泣いてたよ~U^ェ^U
    んで、ネットで調べまくってた。爆
    なのに何も身についていない。自爆

    そんでDellママんとこに行き着いたんだっけ…。
    すごいよね~。今ではお友達。。。

    リンク?おおぉぉぉぉ~!!!!
    ワタクシのもぉ~。
    なんとうれしや!ありがと~。。。

    ワタクシのHPも進んできまして、カレンママのとこリンク貼っていい?
    いつオープンするやら…。。。

  6. manoまま | URL | -

    気持ちを切り替えて!

    そっか、そうだったのか・・・・・。

    股関節形成不全のワンはいっぱい居るけど、上手くお付き合いしている
    飼い主さん&ワンもいっぱい居ますよ!
    経験&知識豊富なさちさんもいらっしゃるし。

    マノアは両肘関節炎。
    遊び過ぎちゃうと前肢を庇う様な歩き方になっちゃいます。
    痛くても走りたいし、飛びたいし・・・・・
    運動制限するのは可哀想だけど、心を鬼にしてます。(涙)

    マノアの関節炎も一生ものなので、これ以上悪化しないよう現状維持!
    お互い頑張りましょうね♪

    我が家で心がけているのは・・・
    サプリと運動制限、ダイエット、調子が良くなってきたら水泳かな。
    カレンちゃんも泳ぐの大好きじゃない♪

    ちなみにマノアのサプリは「グルコサミン350」です。

    カレンちゃん&カレンママ ガンバレ!! 大丈夫だよ!

  7. 海ママ | URL | -

    すっと知らないで、悩んでいるより原因がわかってよかったです。
    海も股関節のはまりがゆるく、たまに足を引きずってます。
    私も原因がわからなかった時は凄く不安でどうしたらいいのとパニックになりかけましたが、原因がわかったわかったで、何で?海がって涙が止まりませんでした。
    カレンママさんの言うと通り泣いても始まらないときずき今は、前向きに考えるようにしました。季節の変わり目や激しい運動の後やジャンプをした後は足をかばうのでほどほどの運動をしてもらうようにしてます。
    半年に1度はレントゲンを撮ってますが年を取るごとにはまりが悪くなっています。
    今は、病院で処方してもらっているサプリメントを飲んでやり過ごしてます。
    ママさんの涙を見たらカレンちゃんも悲しくなってしまうので、お互い涙は封印ですねv-290
    ママさんカレンちゃんファイトv-218
    みんなママさんカレンちゃんを応援してます。

  8. らんちっち | URL | -

    友達のラブちゃんがカレンちゃんと同じ病気でしたが、手術で治りました
    イングリッシュコッカーのこは4本足が関節炎でしたが、やはり手術で治りました
    鎌倉にある小川動物病院の小川先生は骨に関しては有名です
    みなそこで治したのです

  9. KEN | URL | qRmdpLMM

    う~ん

    例によって(笑)うまく言えないですが、ファイトあるのみです!

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Dellままへ

    原因をつきとめたざんす・・・えらい?(笑)
    まさかぁーーだったけれどね・・

    うんうん・・・私もそれしかなすすべはないんだなぁーって
    思ったところだ。さすがだぁDellまま。。。

    いっぱいいっぱい、聞きたいこともあるし、知りたいこともあるし
    けっこうテンパッテルよ、めずらしく(爆

    まったりで貫こうと思っていたのにぃーー
    大好きなDellちぇに会ったら、カレンはまたテンションあがるかなぁー
    あっ、、ライバルくんがいるからあきらめるかなぁー??(笑)

    先輩Dellまま・・・これからもよろぴくぅー★

    あっ、リンクありがとー!

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ

    いつも応援ありがとー♪
    夕べいつのまにか眠ってしまっていて、コメント返すの遅れて許してちょ。。

    お友達に励まされて、おかげで早く復活できた(笑)
    ありがたいねぇ、、、tinamama、、、

    お山の後ろ盾も心強いわ(笑)

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★candyままへ

    私やカレンに応援ありがとーです★
    なんだかとっても心強いです。勇気100倍だぁー(ふるっ・・汗)
    こんな子が多いなんて、、、酷い話だなって
    思うけれど、治るものじゃないしね・・・(笑)

    仲良くしなくっちゃ!!

    わからないことだらけだけどこれから少しづつでも
    GETしていくわよぉー!!

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブつららさんへ

    私も夢だったらいいのに・・・って毎日のように思ったりして・・えへへ
    一人で悩んでいたら、毎日目がはれてそう(汗)

    そうかそうだったんだ、Dellままとのご縁は・・・。
    いまじゃすっかり、、(笑)
    頼もしい先輩さんになっちゃった。

    語ってねぇーラブつららさん♪

    リンク、勝手にしちゃった、、言ってなかったよね、
    もうすぐ完成かな?大歓迎だよん。
    私もラブつららさんとこ、早くリンクしたいなぁ・・
    待ち遠しいジョー(笑)

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★MANOままへ

    みんな上手に付き合っているよね、感心だわ。
    そういえば、マノちゃん関節炎もっているんだよね。

    いろいろと参考にしながら、付き合っていこうと思っているよ。
    今更だけど、体重減らしておいてよかった(笑)

    あんまり無理させないように、って言ってもドッグランでは見学隊だもんね(爆)

    夏は泳ぐ!!かな?!

    励ましてくれてありがとう♪
    ほんとに大丈夫なようなきがしてきた★

  15. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★海ママへ

    海ちゃんもそうなんだ。
    原因がわかってよかったって、私も同じように思っているよ。
    まぁー結果はさておき・・・(笑)

    注意しながら遊ばせるのに、けっこう気を使っているのね。
    うちもこれからはそうしなくっちゃ!

    だんだんはまりが悪くなってくるのかぁ。。。切ないねぇ。。。
    治るものじゃないんだもんね、、なんとか遅らせるしかないんだよね。
    一緒に頑張ろうね、海ママ!!

  16. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ

    ランチくんのお友達にもいるんだね。
    有名な先生、近くにいていいなぁー。
    手術ってどんな手術なんだろう??

    まだなんにもわかっていない私、、
    あとでこっそり教えてください、メールします。

  17. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★KENちゃんへ

    あはっ(笑)ありがとう。
    なったものは仕方ないよ、KENちゃん
    こんなに心強くおもったことはないよ。。。なんだかとてもありがたい。
    すごく勇気付けられています。
    みんなのおかげで、元気に復活しています♪

    応援しててねーー★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/53-b5d19ec1
この記事へのトラックバック



