スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


熱いいちにち

2009年07月15日 00:45


今日は「ナツ??」

一年ぶりの「なつ??」

ってくらいの青空が見えて、
気温だってぐんぐんと上昇して
犬にも人にもきつい~~ってくらいの一日だったわが家地方。

どこにもでかけたくなかったけれど、
きょうはママゴンちゃんと一緒に、、
院長先生のところへ行ってフィラリアのお薬をもらって、、、
ついでに体重をはかってもらって




足の観察をしてもらうつもりだったから、、、

昨日までは、行く前に河原かどこかで遊ばせてからって思っていたけれど、、

この暑さで断念。。。。。

病院へ付添いのカレンと一緒に直行したんだった。


あっちぃの~あっちぃの~~
車の中は蒸し風呂状態で、、、

エアコンの温度をぐんと下げて、、とりあえず一気に熱気と湿度をなくしたい(はぁーー)

病院についてもなぁ~~なんてシュミレーションをしていたら、
途中の道でママゴンちゃんの車に遭遇。。。
そのまま病院へ直行したのだ。。

エンジンをとめるのも恐ろしいくらいの気温と湿度なので、、
かけっぱなしで受付を済ませて、、院内の待合室がわりとすずしかったから
そこで待っていることにしたけどさ・・・。

キラにとっては、ここは待合室ではなくて
遊び場だったみたいで、、およそのわんこにちょっかい出したり、
ファインママだって、チャンちゃんだって、
「おいらとあそぼうぜぇ~~~!!」キラ全開のマックスの・・・・

飛んで・・飛んで・・・飛んで・・・
いっぱい弾けてたさ。。。(-"-;)

まぁ、予想通りだったから、、仕方ないよね??(滝汗)

キラの体重、、もうすぐ9か月で、、24,5キロかな?

足はまだしっかりしているわけじゃないけど、
いい筋肉がついているっておっしゃってもらって
すごくうれしかった~~

って、、、キラと一緒にあることにチャレンジしてみようとしているから
それ以外にもお話がきけて、、、へへ ^^;
おもしろそうなんだ(笑)
そのうち,おいおいと・・・・(爆)

まだまだ先へ続くだよ・・・まだまだこんな無法者!!(((爆)))

想像もつかないだろうなぁ~~~^^/





すべてが終わって、、河原へ行ったけれど、
小さい子供が水遊びをしていたり、BBQをしているチームがあったり・・・
先日遊んだポイントでは遊べなかったので、
それよりも少し奥に行ってみたけれど、、

あの水の状態が私的にはいまいちだったから、、

グランドでふたりを解放して、しばしの放牧・・・・・。






さっきまであんなに暑かったのに、、気持いいよね~~

河沿いって気温が何度か低いのかも?!

風があって、気持よかった。


09071402.jpg

すっかり大人びた感じのキラ、、だけど、、

まだまだねえやを頼っている、しょぼいヤツなはずだよ。



09071403.jpg


でも、確実に体高は伸びて、頭も大きくなっているし、
足も長い。。

運動能力はキラのほうが確実に、
たかいことはわかっているけれど、(カレンもわたしも・・)


キラにとってのねえやは・・・

そういう問題ではないんだよねって・・・

運動能力は「おいらよりも遅くても・・・ねえやがいないと・・」なところがあって

そして、当のねえやは

なんでも追い越してしまいそうな勢いのキラに
負けたくないという「プライド」があったりします(笑)

そんなカレンの「プライド」が

かわいいなって思う


09071404.jpg



そんなことをしみじみと感じた熱いいちにちだった(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. クウガママ | URL | -

    こんばんは~♪
    メールありがとうでした!
    早速実行なりよん♪

    キラりんとヴァニラの足の運びが同じです!妙に蹴り上げるというか、曲げますよね?!超ダイナミックな走りをするんですよね・・・。

    そして身体は大きくなってきているけれど、お姉ちゃん・うちはビック兄さんが
    いないとどうにもならないところも同じです(笑)
    何でもビック兄さんの真似です(笑)
    ヴァニラにとってのボスはビック兄さんのようです。
    クウガはそうではなかったから、余計にそんなことを感じている私でした。

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★クウガママさんへ★

    へへっ、、写真でわかったかな??
    よかったぁ~~
    説明しづらい場所だったからな、、
    軽く・・・でいいみたいだよ、、
    またなにかあったら、メールするね♪

    うん、蹴りあげるし、曲げるね?!(笑)
    そうそう、、走りはすばらしくダイナミックで、かっこいいよね~・・・うんうん。
    わたし、キラの走りすごく好きで、、へへ(笑)
    おまけで飛ぶしね?(笑)

    ビック兄さんとうちのカレン姉さんは不可欠??ってくらいの依存度もおなじ~^^
    なのに、体は大きいから誤解されがちで、、かわいそう(爆)
    大きさは関係なく、こどもなのにね(汗)

    クウガくんはそうでもなかったんだね、
    性格なのかね?(笑)
    奥ふかいな~~~^^


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/530-2457effb
この記事へのトラックバック



