スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


笑顔が戻ってきたよ

2006年05月13日 19:48

カレンは外トイレなので、1日2回から3回、外へ連れ出して
ちっこうんをさせています。

1回の散歩の時間は少なくて30分、
多いときは2時間以上を費やしていた。

歩け歩けのサンポだったり、ボール遊びや川遊びなどと
一緒に楽しんだものだった。
ヒャッホーーーーーってはじけるんだもん(笑)

私にとっても気持ちのいい時間だったから、続けてこれたし
うれしそうな顔をするカレンをみているのもスキだった。
たまに暴走するのですが・・・・(怒)

それが、、、、

痛みが出たので運動制限を言い渡され、サンポはなし!!
トイレが終わったら、帰宅というサンポ(?)になった。

まだ痛みが残っていた頃はそれでも問題はなかったけれど、
昨日あたりから、痛みがだいぶ和らいできたようで、
帰ってくる家人にたいしての歓迎振りがハンパじゃない(汗)

もうびっこはないし、庇うようなこともなく
いつもどおりの動きなんだけど、、
あっ、いつもよりも派手!!

飛びつくわ、、、リビングをぐるぐる走り回るわ、、、
このテンションの上がり方は一体何なんでしょうか??!!

たぶん・・・始めて感じた強い痛みがなくなったんでしょうね。

とってもとってもうれしそうなんだもの。(笑)

でもね、1日40分程度しか外にでてないし・・・
ゆっくりまったり・・数日過ごしたからなんだよーー。
わかってますか?おじょうさま!!

ちょうど1週間、辛かった痛い時期は過ぎたようですが、、、
これからもしばらく続く「運動制限」

あばれないでおとなしくなんて、到底無理なパワフルな動き(笑)
いいんだろうか。。
とてもとめられないなぁー。


だって、、笑っているんだもん♪
体中で笑っているんだもん♪

もう、わーーーい!!わーーーい!!ってかんじです(爆)

ほんの数分だし、いいよねっ(笑 ぐふっ♪







karen

(photo by REOパパ)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





お見舞いや励ましの言葉、がんばろーね、頑張ってのエールに
とてもとても励まされて勇気づけられました。

一人では家族だけではとても乗り越えられなかった。。。

毎朝起きて、カレンと目が合ったときに「そうか、そうだったね」
って確認しなければ・・というほどまだ実感していないのですが、
あまり悲観的にならずに、仲良ししていこうと思いました。

本当にありがとうございました。
心の底から、感謝の気持ちでいっぱいです。
カレンの病気はよくないことだったけれど
みなさんのお気持ちは私にとって、
忘れられないたからものです。ありがとうございました。。。。

前向きにいつも通りにつづっていきますので
今後ともよろしくお願いします。はぅ。。。(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    課題が

    盛り沢山ですね♪

    お散歩や、外に出なくてもストレスを軽減し、しかも体力を使い、関節に負担をかけない発散方法。

    確か、近くに川があったはず!
    水練はどうですか??

    神戸のミリオンさんで「のぞみ」ちゃんがしている療法です。

    話だけでも・・・。聞いてみましょうか???

  2. おぉ~!痛みがひいたかぃ^0^

    カレンママ。。。
    セーブするのが大変なほど
    カレンさんの痛みが引いたのね♪

    とりあえず…だけど『よかった』

    水遊びだったら
    たまには家の方においでやすぅ~♪
    生活排水のない、
    きれいな水で遊ばせてあげられるよぉ^^v

    とってもナチュラルなとこですけど。。。*^^ゞ

  3. さち | URL | Ol1eGJ4Y

    笑顔が一番

    良かったね。少しずつね。
    カレンちゃんの表情ひとつひとつがカレンママも勇気にも繋がるもんね。
    ゆっくり進んで行きましょう。

    悟空さん、
    いきなりは危険なんだよ。
    水練の方法はメールしてありますから、ご安心を・・・・

  4. 癒やし系獣医師 | URL | -

    よかったですね。
    無理せず段階を踏んでいらしていることが大切ですね。

  5. らんちっち | URL | -

    痛みがなくなったのね。
    うれしかったらやっぱりうれしさをあらわさなくちゃ
    そこがラブのいいところ
    もう少ししたら、泳ぐのはいいって聞いたから、
    泳いでみたら?
    水泳は人間も体に負担が少ないからね

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ

    一緒に考えてくれてありがとう♪
    痛みがなくなったら、また新たな悩みが・・・ってね(汗)
    もうーほんとにスイッチが入りやすくなっているんだよー。

    水練もいいらしいね。
    うちの近くの川がちょうどさちさんのアドバイスどおりの
    深さでね(泳げるような深さはないところなの・・)、
    制限期間を終えたらそこへ連れて行って
    慣らし運転を始めてみるね。

    徐々に運動を再開して、体が慣れてきたら泳がせるょぉー!!

    >話だけでも・・・。聞いてみましょうか???

    のぞみちゃん、元気にしているんだねー。
    きちんとケアされているからなんだね。すごいなぁー。

    お話きいてみてくれるのー?うれしいなぁーー

    悟空さんの時間のあるときでいいから、ぜひ参考にしたいです。
    お願いしてもいいの?


  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ

    元気になってるんだけど、はじけすぎ!!(苦笑)

    今までよりテンションがすごく高いの(笑)
    痛いのなくなったんだねぇー。くるくる回っているもん・・あはは
    みんなにこらこらぁーーっていわれながらだけどね、

    自然なトコ大好きだよぉー。
    tinamamaんとこ、うちの近辺よりも勝っていそう(((爆)))
    行きたいなぁーーってか、マジ行くよーいいのぉー??(笑)

    今月は無理かも・・・って予定いれちゃうぞー
    その前にアイスが・・えへへ

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★さちさんへ

    メールありがとうございました。
    とっても参考になりました。
    アドバイスどおりにやってみようと思います。

    健康で元気でいることが一番の親孝行だって
    本当ですね・・

    もうそれだけで充分だって、改めて思いました。
    笑って笑って笑ってぇーーーって(笑)

    今日もいろいろとお話できて、すっかり軽くなった。。単純だ、、あはは
    これからもまた、急に悩ましい日々がくるかもしれないけれど、
    あきれないで、見捨てないで
    見守ってやってください!!

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★癒やし系獣医師さんへ

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    獣医さんでいらっしゃいますか?
    こんな診断をされて戸惑いましたが、主治医からのアドバイスや
    お友達のアドバイスをもらって、おかげで当初の痛みがなくなったみたいです。

    誰が一番喜んでいるかって、本犬が一番喜んでいるのは
    明らかですねぇ(笑)

    これから仲良くつきあっていこうと思っています。
    痛い思いはさせたくないので、今はとても慎重に
    なっていますよ。

    また、遊びにいらして下さいネ♪

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ

    ほんとにうれしそうで、私やみんなも驚いています。
    いつもより、走り回って・・・おいおい、こんなせまいリビングをってね。

    ストレートに喜びを表してくれるから、わかりやすいね(笑)

    痛みを表すときもストレートだったらいいのにな。。

    運動していなかった分、慣らし運転も必要みたい。
    近くの川で徐々に再開して、海に行くかなぁー。
    近かったら、海のほうが断然いいのに。もう少し先だけど、
    って、そのうちヒトが出没するよねぇーー

    間に合うかなぁ・・・・心配。。。

  11. usako | URL | 6uROITZE

    よかった

    痛みがだいぶ引いたんですねえ!!ほんとよかったー。
    笑顔が戻ってくるとめちゃくちゃ嬉しいですよね。
    しばらく安静にしてたのが効きましたね。
    ワタシも泳ぐのは負担が少なくてよいかも!!と
    思います~♪

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ

    ご心配かけましたね。おかげですっかり良くなったみたい。
    笑って楽しく暮らすが一番、つくづく感じさせられました。

    運動制限もこれからのため‥辛抱してもらわなくちゃっ(^^)
    うちの中で暴れるのも、大目にみてあげようかな‥^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/54-91baf2f6
この記事へのトラックバック



