スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぐろい?

2009年08月31日 23:00

今夜の晩御飯。

てびち…


20090831223622



てびち汁のほうが好きなんだけど、まあ、、
がまんしよう。


そして『ゆしどうふは』…


20090831224409



これだっp(^^)q

かつおだしに醤油味。あたたかいままならそのままでもいけるぅ~
おぼろ豆腐に似てるかな?

母は『ソーキ汁』を作るつもりだったらしいけど、これがいい。

歳とったかな(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    Re: ぐろい?

    てびち・・・って何の?何処の部分?(笑)
    ゆしどうふで作らないと味って変わっちゃう?
    普通に美味しそうだよぉ~!!
    沖縄物産店みたいなのがあるけど豆腐は売ってる
    所みたことないね・・・もう一回良く見てみよう
    かな~\(^o^)/
    台風きちゃってるけど気をつけて帰って来てね^^

  2. sarajya | URL | -

    Re: ぐろい?

    お久しぶりで~す!!
    わぁ~おぉ~沖縄ですか~♪
    そして、これは豚足?
    お母様の手料理満喫してますか?
    行ってみたいな~ワンズ連れて沖縄に。(憧れの青い海v-344
    でも飛行機無理かな?客室持込OKならいいのにな~。



  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    てびちは豚の手足、豚足だよん。
    コラーゲンたっぷりな部位(笑)
    ゆしどうふと同じように『おぼろ豆腐』で作ったことあるよ。
    それはそれで美味しかったけれど、味はビミョーに違うかな(^_^;)
    うん、しまどーふはあまり見かけないよね。日持ちしないからかな?持って帰ったこともないもんな。

    ここへ来るときにすごく飛行機が揺れて怖かったのよ。台風とすれ違ったか?と思うほど…(^_^;)
    今日はここへ来て初めての雨。また揺れるのかなぁ~やだなぁ~(>_<)

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★sarajyaさんへ★

    おぉ~おひさ~(゜▽゜)/
    元気そうでなによりです♪
    そそ、帰省中だよ~
    もう今夜帰るけどね。
    ワンコどもに会うのが楽しみで落ち着かないのだ…(^_^;)
    母はいい歳だから、私が作るほうが多くて、家にいるより台所に立ってるかな?

    ぐろいのは豚足、ピンポン(ふ、ふるっ汗)

    カレンは何年か前に連れてきたことあるよ。行きの飛行機はすんなり乗ってくれたけど、帰りは嫌だったのか、なかなかバリケンに入らなくて手こずった。不安だったんだろうね。客室に乗れたらいいのにね~、座席一つは余裕で占拠しちゃうだろうけども(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/556-17286c2a
この記事へのトラックバック



