スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お試し開始のご報告

2009年10月19日 11:30

先週のとある一日。

キラの「出張訓練」もあって、

と同時に、りゅっくんのマッサージも兼ねていたのでみんなを連れて近くのグランドへ・・・・・。






この日のカレンはただの付添(笑)

だって、、ひとりお留守番だと、、、、ひねくれそうなんだもん(汗)

09101502.jpg



ボールを投げると・・・・・

うぉりゃぁーーーーー



09101503.jpg



とぉりゃぁーーーーー


09101504.jpg



えいやぁーーーーー



とめずらしくテンション上げ上げで、大興奮汗;

S先生がくる直前まで、走りまわっておりました。。


09101505.jpg
しまった・・・あたいとしたことが・・・・



いやいや、、かわいぃ~よ~(親ばか、、、汗)


その後、カレンは車に収監して、キラのしつけ訓練。
もう3回目になったけれど、前よりも私のことをきにするようになったって。。

まだまだわたしがゆるゆるだし、、早めに的確にが課題だわ。


そして、、りゅっくんとバトンタッチ。


09101506.jpg


今日の主役なんだけど最後になっちゃったね。

実はりゅっくん、里親希望者さまが現われて10月3日にお見合いをしてたのでした~^^

その後「お試し」をしたいとの連絡をいただいて、、
先週の土曜日(10月17日)、希望者さまのお宅でトライアル開始しています♪

お試しする前に「ドッグマッサージ」を受けさせたくて
あまり時間もないS先生、時間を取ってくださいました。

マッサージを受けるのは3回目。
りゅっくんとS先生も面識があります。そのときの写真はS先生の* ブログ *でご覧くださいね☆

うっとりとしたりゅっくんがいいお顔で写ってます♪




09101507.jpg
ボクチン、気持よくなったでちよ。


後ろ足の歩幅が広がって、腰もあがり、楽になったかな。

ご自宅も環境も、何よりお人柄も申し分なく
あとは先住犬(元保護犬)のアカネちゃんとの相性かな。。

どちらも多頭飼いのなかで暮らしてきた経験から、問題ないと思うのですがこればっかりはわからないことだからね。
はじめての多頭飼いで慣れるまで時間配分やら・・・やら、大変だと思ったりもするけれど、

これは日々普通にお散歩してても通りすがりの人にもよく声掛けられる言葉で・・・

「大きな犬2頭も大変ですね」って。。。

うん、確かに大変なんだろうと想像されるのももっとも。

だけど、、個性の違う犬たちと暮らしていて大変だと思うよりも

楽しいっていう思いのほうが勝っているんじゃないかなと思う。
ヒトそれぞれなんだろうな。

まだ正式に決まってはいないけれど、りゅっくんがいることで
Kさまご夫婦が「楽しい、幸せ」って感じてくれたらなって思います。

今、りゅっくんもがんばっています♪






スポンサーサイト


コメント

  1. くみ | URL | KMvZn33Y

    Re: お試し開始のご報告

    リュック~!
    がんばれ~っ!
    っていっても、君はどこにいってもマイペースに可愛いから、
    そのまんまにしてればいいと思うけど、
    あのぺったりのフセが忘れられない。

    きっといいご縁だと思います。
    アカネちゃんを押しのけて、
    グーグーいってる姿が想像できるようです^^;;

    カレンママさん、
    寂しい気持ちはよくわかる~。
    僅か何日か過ごしただけの私でさえ、
    もううちに来ることはないのかぁと寂しいもん。
    でもでもきっとリュックにとって絶対いいことよね。
    今度またゆっくり話そうね~

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★くみさんへ★

    別宅のママ、くみさぁ~~ん(笑)
    たぶんりゅっくんはいつものように「お泊りか?!」って
    思っているのかな??
    そのまんまで充分な穏やかな性格が愛しいよね。

    そうあのフセの体勢は今でも「ここで・・・こうして・・」
    とかって思いだすよ、可愛かったね♪

    足元で転がったり、ひざに頭をのせてきたり・・・りゅっくんの存在は大きいけれど、、うちにいるよりもきっと幸せになれると確信したからね、安心してね~~★

    まだ決まったわけではないけれど、りゅっくんと一緒に過ごした
    もの同士(笑)うんうん、、可愛いりゅっくんのしあわせを祈りたいね。
    いい報告ができるといいな・・・。

  3. B&G | URL | HuBhO90w

    Re: お試し開始のご報告

    なんか寂しいのだ。
    でもでも・・・。
    でも、りゅっくんが幸せになってくれたら、最高だね。
    会える距離なのがいいよね。
    200km越えたら、なかなか会えないもん(;O;)

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★B&Gちゃんへ★

    うちから200キロってどんくらいだろ?!(笑)
    今回はまたいつでも会える距離だよ~^^v

    おかしいけれど、さびしいって思ってくれる人がいて
    りゅっくんはとっても幸せ者だよん♪

    今頃どうしているかなって気にはなるけれど
    心配はしていない。彼の性格は抜群だもの♪

    いい報告ができるように祈っててね(笑)

  5. マカマノママ | URL | -

    りゅっくんお試ししてるんだね^^
    マッサージの効果も出てるみたいだし~
    運命の出会いだといいね☆彡

    キラっちお誕生日おめでとう!!
    去年の昨日はまだファインママのお腹の中にいたのに、
    生まれて1年経ったんだね☆彡
    男の子は今から2歳くらいの間が目覚める時期ってーのかな?
    マカイもマーキング始めたのがその時期だったし~
    これからどんな成長していくのか楽しみです♪

    師走の初め頃に神奈川遠征しようかと考えてます~
    怖~い姐さんも参加すると思うんで、
    キラっち覚悟しといてね~~(≧▼≦)

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マカマノママさんへ★

    お返事遅くなってごめんね~

    りゅっくんお試し行きました、こんな言いかたは偉そうだけど、この方ならって思えたのでお任せすることにしました。
    って、、うちよりぜんぜん環境も人柄も最高です。
    わたし、、さびしいけれどとてもうれしいんだ(笑)

    そしてキラ・・・1さいになってます~~♪
    ほんとにあっというまで・・・キラのこときちんと見てなかった反省もあって今はトレーニングがんばってますぅ~~
    これがなかなかおもしろくなってきました。

    まだまだ息はあがるし大変なんだけど、ねっ(爆)

    まだ1歳なのに・・・2歳まで・・・もっと大変なの~
    でもマカイくんならね、、無害だからね(笑)
    2歳でもまだまだだと思うんだよ~^^

    お誕生日のお祝いコメントありがとう♪
    忙しくてブログにも行けてなくてごめんね。
    も少ししたら、時間できるからあそびに行くね♪

    12月??いけたらいいなぁ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/572-03b64fe7
この記事へのトラックバック



