スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


りゅっくんがつかまえた【赤い糸】

2009年10月29日 21:36

昨年の* 6月24日 *からわが家でお預かり中だったりゅっくん。

先月末に里親申込みがあり、、今月のはじめに
わが家の近所の県立公園でお見合いをしました。

希望者さまには先住犬がいて、、そのこも* 「ハピラブ」 *から迎えたコで
アカネちゃんという色白のかわいい元気なオンナノコ♪

相性を一番心配されていましたが、付かず離れずという言葉がぴったりな・・・
けんかもしなければ、とっても仲良さげってかんじでもなく、、
お互いに干渉しあわなさそうなかんじで、、

うちのカレンとの関係と似ていたのが印象的だったかな。





090428r01.jpg


「とりあえず、会ってみる」というスタンスだったから、、

その後連絡があるかどうか・・・・どきどきでした。




僕チンの定番スタイル★



09052117_20091029195047.jpg


その後は先の記事にも書いたように
お試し生活にはいっていたりゅっくんですが、、


09052116_20091029195047.jpg


お試しに入って数日後に希望者さまから連絡がありました。





”ぜひ、家族に迎えたい”





09052115.jpg


お出かけが大好きなりゅっくん、
わが家の玄関を出るときに目があって、
写真撮ろうかなぁ~~~ってふと思ったにも関わらず、
撮らなかった。撮っておけばよかったかな (- -;)





09052609_20091029195046.jpg


ボール遊びをときどき好んでなんどかレトリーブできるようになっていたよ。


09052112_20091029195049.jpg


傍若無人なキラとも

上手にすごしてくれて、


09021806.jpg


ときにはこんな場面も・・・^m^



09101007.jpg


というわけで、、りゅっくんにも苗字と

そして新しい素敵な家族ができました。

これまでリュックを応援していただいたみなさま・・・


ほんとにありがとうございました。

これからはりゅっくんが、新しいおうちや家族になれて 
たくさんの楽しいことや平和な時間が訪れることを願っています~~。









リュック~~~しあわせになるんだよぉ~~おめでと~~~

~~~~~~~~~~~~ 追記 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そういえば、お見合いの日は小雨のぱらつく朝だったね。

希望者さまはちょうどお出かけの途中で、こちらへ立ち寄ることになっていた。

雨模様だったらわが家へ・・・・来ることになっていたんだった。

でも狭いわが家、、、しかもほかに2頭もラブがいて、、
できればりゅっくんとは、、外であってほしいかなぁ~~って
なんとなく思っていたんだけど、、やみそうもないなぁ~~って。
しとしとと降りやまない雨を窓から眺めながら、けっこう恨めしかったんだけども。

りゅっくんだけに会ったほうが、よくわかるんじゃないかなって。。そんな危惧もあったりして。

そしたら約束の時間の少し前に雨があがっていたみたい。みたいって??

「公園につきました」の電話で気がついたのだった。

大急ぎでりゅっくんだけ車に乗せて出発したら・・・・・・・・
ついさっきまで曇り空で小雨が降っていたのに、坂を昇っていると青空まで見えてきて、
「いいお天気だよ~」 なんだか嬉しくなってきた。

これからの展開に明かりがさしてきたのかな、もしかしてって・・・
いろんなことを考えた時間だったよ、わずか10分足らずだったけれど。

こんなことに縁起を求めるわたしって、、へへっ
ババクサィ?!(苦笑)

でも、でもね、、あの日の青空は忘れないよ。ねっ、りゅっくん♪



スポンサーサイト


コメント

  1. 春うまれ | URL | 1NKeaGNo

    Re: りゅっくんがつかまえた【赤い糸】

    りゅっくん、おめでとう!!

    カレンママさんの所にいた時も、きっと
    りゅっくんは、幸せだったと思いますが、
    これからは、もう何処にも行かなくて良いんですものね♪

    しばらく、寂しいと思いますが、
    カレンママさんもお疲れ様でした。

  2. まこたくママ | URL | -

    Re: りゅっくんがつかまえた【赤い糸】

    ママさん、そしてご家族の皆様
    りゅっくんのご縁 おめでとうございます。

    ゆっくり、時間をかけて家族になって居た所を
    里親さんに引渡すのって 
    どんなに寂しいでしょう。

    でも、それと同じくらい
    晴れ晴れとして 誇らしく そして
    嬉しい気持ちでもあるのでしょう。

    りゅっくんが
    自分の手で掴んだ
    幸せを私もそっと応援させてくださいね。

    ママさん、本当にお疲れ様でした。

  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★春うまれさんへ★

    わたしへの気遣いまで、、ありがとうございます。

    もうどこへもいかなくてもいい・・・そうですね、りゅっくんのおうちでありパパとママで・・・そう考えるとやはりうれしいなぁ~って思います。

    わが家をステップにしてつかんだ「赤い糸」で
    楽しい時間をすごしてほしいです♪

    春生まれさんちの風愛ちゃんや希望ちゃんと同じように・・.
    ありがとうございます m(_ _)m

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★まこたくママさんへ★

    りゅっくんへお祝いのコメント
    ありがとうございます~m(_ _)m

    こうなってみてからうちへ来た当時の頃の日記を読み返してみると、当時のりゅっくんはかなりテンションあがっていたなってびっくりしました。

    まだ部屋のあちこちにりゅっくんの面影は残っているけれど、
    たぶん・・・ではなく、間違いなくしあわせになれると確信したのでおくりだすことができました。
    マイペースなリュックはきっとのほほんと暮らしていると思いますので、応援してやってくださいね。

    ありがとぉ~~★

  5. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    Re: りゅっくんがつかまえた【赤い糸】

    なんだか・・・ジーン(涙)
    なんだか・・・うるる~(涙)
    でも嬉し泣きですから^^

    今のリュックなら自信もって
    出せるよね?
    色々と前進して改善されて^^
    絶対 幸せになれるし今後も
    カレンママ会えるんだもん
    良かった、良かった(^_-)-☆

    お疲れ様でした(^^ゞ

  6. ティオ松 | URL | mQop/nM.

    Re: りゅっくんがつかまえた【赤い糸】

    v-238v-238りゅっくん、おめでとうv-238v-238

    リュックにいっぱいの思い出を詰め込んで、りゅっくんは巣立っていったんですね。
    カレンママさんのお家での楽しかったたくさんのこと。
    ハピラブさんでも可愛がってもらったたくさんのこと。

    ティオのことでもそう思うのですが、ハピラブさんで沢山の人に可愛がってもらって預かりさんの所でも大切にされた犬は「もういらない」と捨てられた時とは違う犬になっているような気がします。
    沢山の味方がついて、自信もついて、新しい場所でも大切にされて愛される権利を得て堂々と巣立っていくような気がします。
    う~ん、上手く言えない・・・。
    りゅっくんはリュックにすごい持参金(!)をパンパンに詰めて巣立ったと思います!
    りゅっくん、いっぱいいっぱい幸せになってね!
    カレンママさん、お疲れ様でした。

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    ありがとう~

    ママゴンちゃんにはいっぱい付き合ってもらって
    助けてもらってさ、すごく感謝しているよ。
    はじめての川遊びのときから、あの日のできごとまで・・・
    いろんなことがあったよね~。

    すくなくとも初めて会ったときよりは足の状態は改善されて
    いるはずだもんね。
    もう少しなんとかしたかったけれど、、なかなか思うようには
    いかないのもあったりして・・・。
    こうなる前に会いたかったね・・・って旦那と話してた(泣)

    でも、でもとっても素敵な里親さんだから安心して送り出せました。もう胸がいっぱいだよ。

    ありがとう。


  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ティオ松さんへ★

    ありがとう♪

    リュックを迎えたときの願いがかなって
    とってもうれしいです ^^

    ティオ松さんの言いたいこと、よくわかるよ~。
    今じゃ預かりさんしてて、ワタシよりも送り出しているんだもの。
    預かり始めのリュックと最近のリュックは全然違う犬だし、
    自信・・・そうだね、自分らしくいてくれたような気がする。
    わがままともいうけど・・・^^;

    そんな自分らしさをこれからも発揮しつつ、家族として
    馴染んで行ってほしいなって・・・思っています。
    ステップ台はさみしいし切ないけれど、、リュックのようなコたちが
    家族と仲良く暮らしていることを思い浮かべているだけで
    うれしくなっちゃうんだよね。

    そしてまた・・・預かってしまったり・・・(苦笑)

    ティオ松さんもがんばってね。
    ティオちゃんにも会いたいぞぉ~^^

  9. らんちっち | URL | SCgP4LcY

    Re: りゅっくんがつかまえた【赤い糸】

    りゅっくんはいいこだから きっと幸せになるよ
    カレンちゃんのとこにいたことだって 幸せなことだったもの

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ★

    ありがとう★

    うん、りゅっくんは今頃安心して寝ていると思います。

    寝ている姿、表情、、浮かんでくるわ~。

    りゅっくんのしあわせ街道・・・ずっと続きますね^^v
    それがとてもうれしいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/577-87616ee9
この記事へのトラックバック



