
--年--月--日 --:--


My酵素・・試飲会だぜっ♪

2009年12月03日 04:07

自分で作った初めての酵素ができあがった。

ワインカラーのこんなきれいな色は「赤ビーツ」のおかげ。。

こうして仕上がったのは、、ウイアネさんをはじめ、、一緒に作業をしてくれたみんなのおかげ。。

とってもうれしい★


もう先週の話だけど、、、計画をしていた「試飲会」の前日に

発酵中だった酵素をびんに入れました。。



09112601.jpg



果実酒をつくるびんで、、わが家では「梅酒」を作っていました~~♪

甘ったるくってあまり好まなかったこともあって、、、おざなりで、、作らなくなっていたけど
屋根裏でほったらかしになっていたこの瓶に保存をすることにしました。

その翌日、、、一緒に作ったメンバーでおのおのの酵素を持ち寄って
みんなの酵素ジュースを飲んでみようよ♪な会を計画してくれて~~~~^^
私も参加してきました。

同じ日にがんばって作ったみんなの酵素・・・・すごい気になるもの~~(笑)









20091127212228

20091127212221

20091127212212



写真でみるとほぼみんな同じ色合いでしょ?!

ところが・・・・味はね~



ぜんぜん違ったの(笑)



味については・・・・また明日。

つづくで・・・ごめんなさい・・・^^



