
--年--月--日 --:--


最近のごはん

2009年12月07日 20:58

酵素を作り始めてから・・・なんとなくはじめたわんこご飯は

ここのところ「完全手作り」に変わってきた。

これまでは忙しい朝は、ドッグフードにたよっていたわが家だけど、、

今保管中のふーーど袋をあけていないっていうのもあって、
もう少しできるとこまで試してみようかな~~~って思っている。

フードの大袋って、、22キロサイズですからね(^^;

はじめは火をとおして徐々にならし、、

穀類は火を通して柔らかくしてあげて、今では魚も肉も生で・・・
葉物野菜は刻むだけ・・・

それほど苦痛ではなくなってきた。









20091211140042


この日は「とり胸肉」をゆがいたあとのゆで汁でおかゆを作って
終わり間際に「しゃけ」を投入して、、

あじつけしないままのおかゆさんだったけど、、、おいしい♪



20091211140035




りんご半分を毎回食べる。

ワックスが気になるから、、酵素水につけてからあげるようになったのだ。。

このりんごが、、、「理由あり・・・」で販売されているんだけど、、

その理由が・・・なんとも微妙な差だったりして、、
おまけに蜜入りで甘くっておいしいのよ♪





20091211140028






そして、、この日は「鳥ガラ」と少し大きめの(笑)「豆あじ」に。

がつがついっちゃうよ~

食事の後に、酵素ジュースを

がぶがぶ、、がぶがぶ!!!(笑)



いつまでできるかな~~^^;
うんPが落ち着いてきたから、続けてあげたいなって思う今日この頃でした。。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/593-edacfc00
    この記事へのトラックバック



