スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ずっと一緒に

2006年05月23日 23:49

仕事を終えて帰宅して、メールをチェック!!
いつものことではない、ときどきのこと・・・

MLに飼育放棄のチョコラブくんのことがのっていた、
えーえーとっても元気なラブくんです!!
ブログのアドレスへアクセス・・・
最初から読み続けて、何時間たったかな、
夕方からずっと読んでいた。。。

途中で怒ったり、涙したり、制覇しました!!
カテゴリー「けだものご一行様」。。。。。
横浜市北部??近いじゃん。。
こんな近くてこんなことがあるんだね??

ふつうのラブじゃないの、あたりまえのパピーじゃないの、、、

カレンのパピーの頃を思い出して、「そうそうーー」「うんうん。。」なんて思っていたけれど、どうやら「飼育放棄」っぽい。(怒)

というわけで、今夜は凹みます。

カレンは我が家へ来てこんな暮らしをしているけれど、もしかしたら
紙一重でチョコラブくんと同じようになっていたかもしれない。

所詮、ペットショップへだすようなブリーダーだから、、、
愛情ってあるのかどうかも疑問だったりする。

愛犬のブログを立ち上げている方ならわかるかと思うけれど、
愛するわが子が産んだ子の未来は確実に幸せであって欲しいはず。
それなのに、子犬のままセリにかけられ、店舗に陳列されて
不安がないっておかしい。とわたしは思うが・・・・・

いかがでしょう・・・・

わたしがもしもカレンに出産させたとしたら・・・・

わはは・・そりゃー大騒ぎするだろうなぁー
絶対に幸せにしてくれないと、、
陳列なんかさせるわけがない!!
って考えると、、、

カレンだって、危なかったんだ、
あんまり疑いたくないけれど、やばかったかもしれないんだ。
でも、うちよりももっと恵まれた環境にあったかもしれない、(汗)

環境は選べないけれどね、大切にしようよ、、、
かけがえのない命はさ。。。












スポンサーサイト


コメント

  1. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    全く・・その通り><

    あのチョコラブ君は可哀想ですよね・・・

    でも新しい嫁ぎ先が決まったみたいですよ^^


    しかしながら・・こんなケースは世の中に溢れてると思います。

    全ての動物達がそれなりに幸せになるのって・・難しい。。

  2. なになに???

    カレンママ。。。
    なんだかひどい話みたいだねぇ!
    きっと私怒り泣きするって気がするけど。。。

    私もティティ姉さんにって思ってたからさっ
    もしもしって思うだけで
    「セリ→陳列」だぁ!??? ふざけるなぁe-268
    って思う。命をなんと心得るっっっ!!
    だなぁ。。。

    近所で子供産ませたら7頭生まれて(♀3頭・♂4頭)
    ♀だけは売れたけど♂は売れ残ったから保健所
    って笑いながら言ってたのに激怒した!
    それで『ブリーダー』になりたいんだとっ!!!

    そしてその家族で
    私を「だめな飼い主」だと言っているのも
    知ってるもーーーんv-396べぇぇっだぁ!だけどね。

  3. らんちっち | URL | -

    確かにそうですよね
    流行ってるからとかで、いっぱい無理なブリーディングをしてる方もいるし、ヨーキーのブリーディングをしている人をテレビで見たけどひどかった
    ネット販売とかもどうかと・・・・。
    ランチのブリーダーは知り合いの方だったけど、それは大事に育ててた
    1年待って、ランチを貰い受けたけど、それまで何度も話を聞いたり、飼える環境かいろいろ審査も
    やっぱり自分のワンコが生んだ子供がちゃんと育ってるか、心配だよね

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ

    いっぱいすぎるよね。。
    怒っても仕方ないなってくらい。。

    たまに爆発するんだぁーードッカーーーーン(((爆)))

    しあわせをつかんでくれるといいね

  5. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    責任

    なんで・・・なくならない問題なのかな?
    ママゴンは失礼な位にラスの子を譲るにあたり
    要望を伝えました。考え方の合わない方には
    御断りもしました・・・
    ママゴンの出した条件は特別な事じゃないの・・・
    1、家族として生涯面倒を見て下さい。
    2、家の中で家族の1員として接して下さい。
    3、最低限度の維持費は掛けて下さい。(ワクチンとかね)
    4、とにかく愛してあげて下さい。
    5、どうしても手放す場合には遠慮せずに必ず一報下さい。

    この条件を飲めない人には渡せませんでした。
    口のきけないラスティに対してと仔犬達の今後に
    対するママゴン達の責任だって思っていたので・・・

    責任・・・重いものだよね・・・
    その子の人生を丸々面倒みる覚悟が無いのなら
    迎えるべきじゃない!! ブランド品じゃないんだから・・・

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ラブつらら | URL | -

    辛いよね

    こういう話は辛いわ。。。

    なんでそうなっちゃうんだ?
    って思うけど、どう考えてもおかしい人いっぱいいるんだよね。

    白のものも、平気で黒じゃんていう。。。
    どうしようもないのかね~。
    やりきれない思いばっかり残るよね。

    世の中にいっぱいある話だろうけど
    聞いたからにはその子には幸せになってもらいたいよね。
    新しい飼い主さんの元で幸せになって欲しい!

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ

    怒り泣き・・・・しちゃいましたっ!

    でもねぇーーなくなってほしいけど
    なくならないって・・なぜなんだろうね。。

    それでもしんのすけくん、里親さん見つかったみたいだよぉー。
    新しい環境になれるのは大変だけれど、
    海に囲まれた島ではしゃぐしんちゃんを応援したいね!!(笑)

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ

    ランチくんはしっかりしたブリーダーと、オーナーさんのもとで暮らすことができて、しあわせいっぱい♪

    それがあたりまえになってほしいなぁーって
    思う、、

    それが、、、あたりまえなはず、、だよね?!

    とっても憤りをかんじて、たまに吠えるけど
    許してね。。
    しんちゃん、幸せになってくれると思う。。

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンさんへ

    カレンがもしも・・・出産したら・・

    ラスティちゃんと重なっていたよ。。
    こないだ、すてきなお誕生日をしていたラスティちゃんの子供たち。。

    みんながしあわせでとってもうらやましかった。

    カレンに子供をうませるわけにはいかなくなったけれど、
    これからもファインちゃんの兄弟が、みんな元気で
    いることが、ママゴンさんのしあわせなんだね♪

    きちんとしたオーナーさんを見つけてあげたママゴンさん・・・・・すごいとわたしは思っているじょ!

    しんのすけくんは里親さんがきまったみたいです。
    なかなか会えない奄美へ行ってしまうようですが、生霊はいっぱいいるらしいので、当分落ち着かないかもねぇーー(汗)

    きっと楽しく暮らせるでしょうね。

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブつららさんへ

    なんでかなぁと思うけど、なかなかなくならないんだね。(T_T)
    はぅ‥‥(-.-;)

    可愛がってもらえるといいなぁって祈るしかないかな‥‥。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/61-2c8cb98c
この記事へのトラックバック



