スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


去勢手術が終わりました。

2010年01月23日 23:13

1月19日。

昨年の暮れに予約を入れたキラりんの「去勢手術」が終わりました。




20100119123409




すっかり様変わりして、きれいになったキラりん・・かかりつけの病院。

先生とお話して、朝預かって夕方お迎えで・・・の図式だったけれど、




20100119123421

おいら、困った。。



そう、、

困った困ったキラね。

おうちに帰りたいらしい、、、ぼそっ、、


20100119123436



病院内で長く待たれる方のため・・・カフェや小さいながらも「ラン」を併設されて
この日はカフェオープンの前日でコーヒーや紅茶が一杯無料でいただけました。

ほんとなら・・・預けて自宅待機だったけれども
すぐに帰れなかったのには理由があって、だからここでコーヒーを飲むことに・・・。





20100119123443



暖かい室内もあるんだけど、、、なんとなく誰もいない外へ・・・

奥様がこんなすてきなストーブに火をつけてくれて
じわじわとあったかくなってきた。



20100119123428




玄関先での神妙な面持ちのまま、ここでも普段よりおとなしく

キラ、、なんちゃって「カフェデビュー」なのにテンションひくぅーーーー^^;

っていうキラったら、院内のケージが並んでいるお部屋への入室を

「断固拒否!!!」したんですよ。

「今日はお時間ありますか?」と質問された。
何があっても対応できるように(何もあってほしくないけど・・・)「今日は何も予定はありません。」
そうしたら、「麻酔がかかるまでついていてあげて・・・」ということに。

いつもの傍若無人ぶりはすっかり影をひそめ、、浮かない顔で鎮座していたよ ^m^

「野生のカンか?!」(爆)

コーヒーも飲み終わる頃、名前を呼ばれいよいよスタートだよ。
**************************************************


これからの手術手順の説明を受けて、まずは第一段階の

「アナフィラキシーショック」予防のための注射を接種。
ちょっと痛いみたいで少しあばれた。

その後、8分間待ち会い室で待機。

次に「静脈確保」
右前足から固定された。

ここで「鎮静剤」を注入する。これが、、
先生から「少し目がとろーーんとしてくるよ」と。。
そして「足がもつれてくるから。。。」と。。

うん、聞いたとおりに変化が訪れたんだけど、キラのあわてぶりがすごかった。

思うように動かない体にパニックになって診察室の床の上での
じたばたぶりがひどい。

本来なら待合室で10分待機のはずだったんだけど、見かねた?先生が「ここでそのまま待ってていいよ。」とおっしゃった。。
立ち上がろうとしても立ち上がれなくて、、キラは焦っているよう。

「ひんひん・・」と鳴き声をあげて、、じっと私を見つめてきたね。
うん、もう私はびびっちゃいけないね。
診察室の床に座り込んで、膝の間にキラの上半身を抱え込みぎゅっと抱いていることにした。

ながいながい10分間だった。


その後、27,4キロのキラを抱き上げて「手術室」へ移動。

麻酔がかかり、意識がなくなり、「気道」の確保を見届け帰宅。

午後3時過ぎの先生からの連絡でお迎えとなったのであった。

すっかり元気満タンになったキラりん、でも傷口をなめるそうで
「エリカラ」を装着されていて初日は慣れない「エリカラ」にテンション下降(爆)
当日はものすごいブーイングと文句たれまくりで、、笑っちゃいましたね ^^
携帯で動画撮ったんだけどな、なんでかあげられないよ(T_T)

だいぶ慣れてきてはいるんだけど、はずせば自分でなめるし、、
リビングでフリーにしたらカレンがていねいになめあげてくれちゃうしで
「ケージ」生活を送っております ^^;

食事をするのもお水を飲むことも不自由そうだけど、
トラブルなくびしっと済ませたいから、もう少しの辛抱。

抜糸は木曜日の予定です。
それまで凶器のような「エリカラ」とお付き合いね。

いつもどおりに振る舞われると、、あたると痛いんだよっ・・とほほ・・・ ^^;;
スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    Re: 去勢手術が終わりました。

    お疲れちゃんでした^^

    この前 行った時は暖炉なんて無かったじぇ(笑)
    ママゴン ここでアイスクリームを食べるのが
    今から楽しみなんだ~(^。^)y-.。o○

    キラ・・・大変だったね(汗)
    きっと麻酔が効いてきて動かなくなる身体や自分の
    変化に怖かったり驚いちゃったんだろうね(-"-)
    実際もし自分だったら?って思ったら怖いもんね。
    でも無事に終って良かったねぇ~!!
    我が家もヒートとの兼ね合いがあるけれど・・・
    年内中に3ワン全部・・・って思ってるんだ(^。^)
    健康で長生きしてほしもんね(^_-)-☆

    さぁ~・・・これで少しは変わるのかな?
    変わるのか? 怖いけど楽しみ?あ、違う?(爆)

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    ありがとう。

    一部始終を見届けることができて、大変だったけど
    私的には満足だったよ。。

    暖炉・・・なかったの??
    わぁぉ♪、、ラッキーー★

    アイスクリームのお話も聞いちゃったから・・ふふっ★
    楽しみだね~~~♪

    とってもパワフルなキラだからとっても驚いちゃったかもなぁ~~。
    自分だったら???なんて考えなかったけれど、、キラの年齢でパニックになったっておかしくないもんね。
    そんなことを思いながら・・・・ぎゅって抱いていたよ(笑)

    まだ幼いんだもんね。

    抜糸が終わったら、、、「終わったじぇーーーー!!!」
    って、、

    さけびたい(爆)

    変わるんか??変わらないだろうよ(爆)

  3. niki | URL | 1yYUUB6g

    Re: 去勢手術が終わりました。

    カレンちゃん、いいお姉さんだぁ~♪

    綺麗に傷が付くといいね。
    キラりん、お利口ちゃんにしてようねぇ(笑)

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★nikiたんへ~★

    カレンったら、いいお姉さんなのぉ~?!
    エリカラしてる意味がないっちゅうのにね ^^;
    気になってしようがなかたみたいで、普段よりもかなりていねいに・・・・あああ・・ってかんじでした(苦笑)

    お利口さんにしている予定だったのに、、あわわなことが
    起こってしまったよ~^^;
    さぁて明日の朝が楽しみです(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/611-0b1cb32c
この記事へのトラックバック



