スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


★黒ラブ「りく」くんを救いたい★

2006年05月26日 23:37


riku




放棄されてすぐに、腫瘍が見つかったワンがいます。
早急な対応が必要なことはたしか・・・

「HappyーLabs」で保護された*りく*くんです。

ちょっと長くなりますが
どうか最後まで目を通して下さいますよう、お願い申し上げますm(_ _)m

*-----**-----*U^ェ^U*-----**-----*

あさひです。
今日はお願いがあってきました。
保護犬のリクに腹腔内腫瘍が見つかり手術が決まりました。
協力お願いします<(_ _)>

++++++++++++

明日、リクは手術することになりました。
このまま放っておくと確実に大きくなり
もうしばらくしたら食事も受け付けなくなり
嘔吐や下痢を繰り返すだろうとの事
ましてやなにかの衝撃で破裂することも有るので
そうなったら手遅れだそうです。

出来る限り早い方が良いとの事で
幸いな事に、明日はA大の腫瘍の専門医B教授の
月2回来院される日に当たります。
4時までに連れて来て下さいとの事で
明日の朝から食事抜きです。水はOKです。


脾臓に出来ている腫瘍ではなく肝臓に出来ている腫瘍で
B教授執刀が良いとの事なので、予約しました。

肺もキレイで、転移もないだろうとの事ですが
開いてみないと分からないけど
同じ症例の子で、キレイに取り除けたら術後生存率1500日と
言われました。肝臓腫瘍は、たとえ取り除けない部分が
有ったとしても、抗がん剤は効かないそうです。
その場合増殖を押さえていく薬を続けるとの事です。

さらに、腫瘍の出来て居る位置が左側で
位置的にも取り易いところに出来ているそうです。
右だと手術最中に血液の流れを止とめてしまう
臓器(すいません名前忘れました。)があり
手術中に死亡する事も有るそうです。
体力的にも問題ないそうです。血液検査も異常は有りません。

入院期間は3日から5日間です。
金額は、B教授執刀なので多少高くなるけれども
30万みておけば大丈夫との事です。

手術は、教授他、本日診て頂いた腫瘍専門医C先生が助士として
入り、あと5.6人で行いますとの事です。
時間的には1時間程です。

明日、夜8時頃には私の所へ病院から
連絡が入ります。

退院後は状態を見てボニママさん家でお預かりする予定でいます。

これまでの経緯からも、腫瘍が発見された事もそうですが
リクにとって運が良い事が重なっています。

腫瘍も今日は何度も触っても分からなかったので
一瞬、2人で何かの間違いだったのかと
期待しましたが、腫れていなかっただけみたいで
最初に病院へ行って腫れていて分かったのも
逆に運が良かったのではっと思います。

そんなリクなので頑張って必ず乗る切ってくれることを
信じています。みなさん祈ってて下さいね~

しばらくはボール投げなども禁止。
お腹をぶったりしないように注意が必要です。
でも、まだまだリクはとっても元気ですよ~~~♪

リクの手術代が必要になってきました。
Happy Labsの収支報告書
みてわかるようにお金が足りません!
みなさんのご協力をお願いします<(_ _)>

この記事の転載、およびトラバもお願いします


助けてあげたいです。。
スポンサーサイト


コメント

  1. ありがとう♪

    カレンママ。。。
    さすが!対応がはやいわぁ~!!!

    私なんか…掲示板にSOSカキコいただいて
    どうすればいいのか(転載すればいいって気付かなくて!)
    じいぃぃっと考えちゃったもんっv-401

    今日だね。。。
    成功するといいね。。。
    リク君の笑顔に会いたいなぁ~v-353

  2. らんちっち | URL | -

    リク君がんばれ!PCでのやり方はわかんないけど、休み明けにはBKに行くよ
    ランチの大好きなG.レトリバーのお兄さん犬(お友達のワンコ)をリク君と同じ病気で亡くしたんだ
    まだ4歳半
    ランチがママ、兄弟意外の初めてあったわんこで、男同士だったけど、ずっと仲良しだった
    だから・・・
    リク君は大丈夫!

  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ

    ありがとうなんて、とんでもないよーー
    私も戸惑っていたからさ・・(汗)

    まだ、どうなったか確認できていないけれど、
    そろそろある頃・・・
    すごくドキドキするけれど、

    たぶん、奇跡のワンコになっていると・・・思いたい!!

    先生の名前だけでも、アルファベットがいいじよーー

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ

    そうだったんだ・・4歳半、まだまだこれからいくらでも一緒に遊べたのにね。
    リンパ腫多いね。。。

    寄付、ありがとうございます★
    リク、、きっときっと、笑顔でもどってくると
    私も信じて、祈っています。

    ほんとにありがとう。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/63-9ef1caf0
この記事へのトラックバック



