
--年--月--日 --:--


2011・3・11

2011年04月18日 01:26

あの日からすでに一カ月も過ぎて・・・・

2011年3月11日、未曾有の大地震と津波が東北および太平洋沖を襲った。。

今まで感じたことのない揺れで
いつもの「縦」ではなく横揺れが長い時間続いた。

あの日はちいねえと家にいて、お昼ねから目覚めるときだった。

「長くない??」家の一階は大丈夫かしら??

そう感じて部屋のドアを開けたら
ちいねえもそう感じたらしく・・・にゃんこを抱っこして
ドアの前で遭遇。。。。

テレビをつけると・・・・・・・・・・・・

まるで映画のような、、現実とはかけ離れた光景が放映されていた。

信じられない映像に

激しく打ちのめされ、、しばし、、混乱。。。。津波だ。。

しばしじゃない、、元どおりにしなくちゃってまだ自分と戦ってる。

いろんなことが気になって、
情報を追いかける毎日。

ここの地で守るべきものがいる私に
何ができるのだろう。

できること、さがそう。
できること、していこう。





====================================


わが家は

机の上からノートパソコンが落ちたくらい。

それ以外にはこわれたり、割れたりもなくて被害はなかった。

おうちが流されたり、全壊したり、半壊したり、
思い出の品も流されたり・・・

大切な家族を失ったり、、

大自然の脅威を感じました。

被災者の皆様に心からお見舞いを申し上げます。

また、被災地が少しでも早く復興しますようにお祈りしていきます。

そして亡くなられた方々に心からご冥福をお祈りいたします。







