スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戦い@爪きり

2006年06月08日 22:40

先日ラブつららさんちへお邪魔して、爪の話になった。。。
カレンの爪、、なかなか切らせてくれなくて、、、まめじゃない私ゆえ、、、とても気になっていた。

ラブくんの爪は削れていて、理想的だった。
カレンの爪って硬いのかなぁーー?!お散歩長くしても爪きりはしなくちゃいけないかんじで、
「ヒュンヒュン」と涙ありの爪きりなんだなぁーー。

今までに流血したことはないんだけど、抵抗は全力でしてくるし。。
たぶん。。。。。思い当たることはある

それでも一本ずつおやつをあげながら、切ってきた。

こんなに怖いのに、よそで切らせるのはもっとしのびなかったから。。。
トリマーさんに何度も頼もうかと思ったけれど、、、、、
カレンにとって、とっても怖いことは私がすることにした。
知らないヒトに怖いことはさせられないものね。

いつもは爪を一つづつなんだけど、昨夜はがんばって数え切れないくらい切ったよねぇーー★



爪きり





とっても怯えるから、できるだけ私が切ってあげたい、、、、
それでもすごく切なく、、 泣く。(涙)

黒い爪はみえなくて、こちらもどきどきなんだけどねぇーー
慣れてくれるといいんだけどなぁー。

爪切りはお互いに覚悟!!して、取り組んでいますー。

一度にこんなに切ったのは始めてかも?!





スポンサーサイト


コメント

  1. usako | URL | 6uROITZE

    そうかぁーー

    カレンママさん、すごいー。そうですよね、本当は怖がるようなこと
    他人に任せちゃいけないのかもなあ・・
    けど・・レックスの抵抗半端じゃなくて・・お互い死闘って感じに・・
    (いや大げさじゃないんですよ・・これが)
    それで一度グルーミング中もこっそり見れるところでお願いしたら
    あらあら!!すっごくイイコでしかも甘えモードで切ってもらってるんです、、爪を!!
    衝撃でした・・プロの技があるんだとは思うけど・・
    それでレックスの場合は諦めて・・爪切りと肉球間のバリカンはお願いしちゃうことに・・
    本当はワタシがやってあげたいんだけどなあ・・くすん。。e-263
    自然に爪が削れるコが羨ましいですよねえ。

  2. KEN | URL | qRmdpLMM

    む~ん

    以前ボクが爪を切った時に大流血になってしまい、それ以来ジュリアは爪切り大嫌いです。
    とりあえず、散歩で程よく削れてくれればいいなぁと思いますが…。

    DS了解です。対戦してやってください(^ ^)

  3. 海ママ | URL | -

    ママさん凄い。私も1度自分で爪切りをやったんですが、黒い子は爪も黒いので血管がわかりにくく、深く切りすぎ、血がv-292
    うちはそれ以来手を触るだけで『サッ』と隠すんです。
    なので獣医さんで切ってもらってます。

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ

    うーーーん、どうだろうねぇー
    一度、グルーミングしてもらいたいなぁーって思うのもあるんだよね。
    電話して予約しなくちゃいけないから、なかなか・・・(汗)
    我慢できなくて、私が切っちゃうんだけど、おやつあげても泣くのはかわらない。。。(涙)

    レックスくんもそうなんだね、むむっ?!
    よそでは平気なの?!

    やっぱ、よそで試してみようかなぁー。
    ご機嫌だったら「けっこう、けっこう♪」だものねー(笑)

    でもさ、それってかなり・・・哀しくない??(笑)
    プロの技かぁー

    色付きにしてみた・・えへへ

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★KENちゃんへ

    こっちも色付きにしちゃえ!!(笑)
    流血しちゃうのって、わかる。。だって「真っ黒!!」なんだもん
    1本の爪を切るのに、2回鋏を入れるの。。。ドキドキだよー!

    運動が少なくなって、いつも削れていた爪が、、、
    一度、きちんと切ってもらってみようかなぁ・・って思った。

    たんくん、指折り数えて待っているよ(笑)

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★海ママさんへ

    海ちゃんも流血しちゃいましたか。。黒いコは多いですねぇー。
    仕方ない、見えないんだもん!

    ギリギリのラインがわからないから、カレンの爪は若干、長めかもしれない。
    でも、オンナノコだから・・・せめてピンク色にマニキュアを塗って、おしゃれできたらなぁーー(爆)

  7. candyママ | URL | EeSJk8Qc

    ツメきり\(◎o◎)/!

    カレンちゃ~んv-239爪切り
    してもらったの~?
     我が家も~キャンディー以外はぁ~~~
    3WANs爪切り大嫌い\(◎o◎)/!
    爪切り持ってくると~逃げ回りまーす!

    私も~~こわごわ!TRY!流血経験あり!(>_<)
    ツメ伸びやすいタイプの子は~切らないと・・・
    血管も一緒に伸びて・・・
    ツメきると血管も切っちゃうらしいですね!(>_<)
    黒い爪って!ホント~わかりずらーくて!
    切る方も、怖いわよネ(^_-)-☆


  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★candyママへ

    candyちゃんは平気なんだぁー?!
    失敗したことないんだけど、いやなんだろうね・・逃げ回っているカレンです(汗)
    1回ずつ、少しづつ切っていたんだけど、、怖がり方が変わらないので、思い切って何度も切ってみたの。。。

    しばらく切らなくて良くなったのだ!(笑)

    そうそう、こっちだって怖いですよねぇーー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/73-0b1ec62e
この記事へのトラックバック



