スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピーピーりんごちゃん

2006年06月13日 22:50

まだ、西湖での記憶が尾を引いている(笑)
キャンカー3家族のアウトドアがとっても魅力的なんだなぁー。

ダッチオーブン、いいなぁーって思って料理本を見たり、現物を見たり、、、だけどどこで?いつ?って思うと妄想で夢を膨らませるしかない。。。

それが!!

先日の1泊オフで目の当たりにされて、夢はますます膨らんでしまい・・・・尾を引いている元凶となっている。

オーブンでしか焼いたことのないピザ・・・だったり、
それがとってもおいしくって、作っているヒトの腕も確かだけど
野外で食べるピザって・・・・・激ウマ★★

調理本とか本屋で立ち読みしていると、これもですか?へぇーーこれも?って、驚くくらいのメニューが掲載されているんです。
うーーーん、とっても興味あり、、なんだなぁーー。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今夜の題名とは全く関係のないことをつらつらとおもいつくままに書いちゃいました。。えへっ

先日、お出かけしてきたみなとみらいで、ペットショップを見つけて
カレンにもおみやげを・・・と思い買ってきたのが↓






060901.jpg





りんごちゃんです♪

カミカミすると、「ぴぃーぴぃー」と、まるであかちゃんのおもちゃのような音がするです。
気に入ってくれたようで、毎日カミカミしているカレン。
おもちゃに執着して遊ぶことはあまりないんだけど、
我が家にまた、ベビーがきたようなこの音は笑いを誘っています♪

懐かしい音なんだなぁー(笑)

レトロなお顔のりんごちゃんはもうしばらくは、カレンにいたぶってもらえそうです(((爆)))
スポンサーサイト


コメント

  1. ピコピコピー!が…

    カレンママ。。。 音の出るおもちゃってドラマとか見てる時…
    『うるさくないですかぁ???』
    ぐーさんは幸いおもちゃそのものにあまり興味を示さない
    (それもどうかと思うけど…)
    でも!ドラマとか見てると何を思うのか急に
    『ピコピコピコピコォォォォォ!!!』ってTVの前を鳴らしながら
    行ったり来たりするときがある^^:

    愛らしい顔したりんごちゃんの顔が健在なのは
    いつまでなんでしょーーー?(笑)

    ダッチオーブン!
    達人にかかればどんな料理も魔法のように。。。でしょ?
    カレンママも達人になっちゃう???(爆)

  2. ぴよこ | URL | 22s72cIM

    ピザ…

    いいなぁ… 手作りピザ…
    その晩、mochiさんから色々聞きました^^;
    おいしそうなお話を…

    ぴーぴーおもちゃって何だかしゃべってるみたいで
    かわいいですよね♪
    ちょっとやかましい時もありますけど聞いてるだけで
    笑っちゃうんですよねぇ~^m^

  3. KEN | URL | qRmdpLMM

    なるほど~

    ダッジオーブンですか~。手慣れた感じで使っているのを見るとカッコいいですよね~。
    ボクもちょっと欲しかったっす。キャンピングカーも欲しいけど、こっちは無理だナ~(笑)

  4. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    ダッジオーブン

    うふうふ。。。

    家では経費で落とす事を計画中!

    「仕事で使うから!」

    と・・・・


    経理に怒られそう。。
    でも買う!

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ

    カレンもいつもそんなにおもちゃで遊ぶコではないの。
    りんごちゃんも最初だけで、こっちが放り投げないと「ピーピー」も聞こえないくらい・・・

    そうそう、わざわざヒトがテレビに熱中している時にテレビの前で音をたて、うろうろと妨害するのは一緒だわね(笑)

    やかましいなぁーって思いながらも、笑ってしまうこの音!
    すきです(((爆)))

    ダッジオーブンねぇ・・本屋さんでしょっちゅう立ち読みしてるんだぁーー。マイ♪ダッジオーブンいつの日やら・・・・
    とっても遠いめぇ(笑)

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ぴよちゃんへ

    やかましいなって思うこともあるけれど、
    なんだかとっても懐かしいこの音、、、「ピィー」
    子供たちも笑いながら、カレンの様子を見ています。
    ぴよちゃんもスキ?!(笑)

    わざわざ、集中しているテレビの前でうろうろして、
    注目を集めたいのは確かだよねぇー


    おいしかったぁーーって、それだけ聞いたんだーー
    まぁーーなんて過酷なんでしょ!

    よだれをたらすしかないわねーー
    私からも・・・うまうまだったしぃーーーブイブイなんて言っちゃいそう(汗)
    激ウマでしたっ!!(爆)

    ぴよちゃんとは西湖ではご一緒してないね。。そう言えば、、
    かぶくん元気かな?

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★KENちゃんへ

    キャンカーなんて、考えてないけれど
    ダッジオーブンはずっと気になっていたんだぁーー。

    ピザを食べれるなんて、サイコーー♪

    ポトフのようなスープ、つくってみたい
    ロースト・・チキンもポークも・・

    夢ばかり・・・膨らんでるでし。。。。。(沈)

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ

    やっぱ?!(笑)
    お料理好きな悟空さんだものね。

    大丈夫!

    最初は怒っているかもしれないけど、作って食べさせてあげたら?!
    たぶん、にんまり笑顔になると思うよぉ♪

    買ったもん勝ちだよ!!

    なんて言っていいのかな・・
    お店の会計、わからないから・・

  9. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    あらあらあらあら

    りんごちゃん・・・キュート^^
    原型有る事が凄いな~・・・
    我が家だったら瞬殺でボロボロに
    いたぶられちゃうな~・・・
    言うまでも無く犯人は茶色い方よ~(笑)

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンさんへ

    顔が昔っぽいよね、一目ぼれしちゃいました(笑)
    ファインちゃん、瞬殺しちゃうかな?(*^^*)

    ボールよりやわらかくって、力を入れるとすぐにぺしゃんこになるの。。咥えて走り回っている姿がねーなんかおかしいんだよねー(^m^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/76-e1fef002
この記事へのトラックバック



