スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サンポです(笑)

2006年06月22日 23:24

ワンコと生活していて、サンポは普通ですよね?!

1日24時間の中に散歩の時間はしっかり組み込まれています。よね?!

20分でも、15分でも、、、サンポしてるよねぇー??

うちはラブラドールなので、30分でも申し訳ないタイム・・
ちなみにラブ飼いさんってどのくらい歩いているんでしょう??

私は、、、、30分で、、、足りないかなって思っているのですが、、、、、、

もっと遊ぼうよぉーーって、、、
視線はたまらない。。。

今週、行くべし!!海!!

もぉぉぉーーー走りたいらしい!!
弾けたいらしい!!!

水着も届いたね。

遊びに行こう♪ね~~~♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    え?・・・一瞬遠くを見つめちゃったわ~^^
    我が家では毎日じゃないよ・・・散歩(汗)
    行く時は激しくて何時間?って時もあるし
    コンスタントに行く時には1時間~ でも忙しい時は
    30分くらい・・・なんか本に書いてあったの・・・
    ワンコは散歩も飼い主とのコミュニケーションだって。
    満たされている子は散歩に出なくても落ち着いて飼い主
    の側に居られれば幸せなんだって~?
    勿論 行ければ行く様に心掛けているけれど・・・
    耳に手術以来無理がきかなくて・・・自分の身体と相談
    しながら・・・って感じです^^
    でも今の時期 ワンコに抱きつき挟まれ寝るのは気持ちが
    良いんだ~(笑)ワンコの匂いと寝言に・・・病み付き^^

  2. コレコ(仮) | URL | .2cgsHzE

    サンポ

    コレシュがまだ若かった頃は、一日一回、1~2時間バッチリ歩いていました。
    最近は30分も歩くと「もう充分!」って感じです。
    (暑さのせいもあるかな?)

    以前は「サンポは一日一回」というと、「えぇ~!それじゃワンコが運動不足で可哀想!」なんて言われたこともありましたよ。
    でも、サンポは「運動」よりも「気分転換」としての意味合いが強いみたいなので、短時間でも気にすることはないと思います。
    本当に疲れるまで運動させようと思ったら、毎日ドッグランに行かなければなりませんからねぇ・・・(苦笑)

    ところで、カレンちゃんは「水着」を買ってもらったのですか!?
    写真、楽しみにしていますねv

  3. おほほっ!うちなんて…

    カレンママ。。。
    ぐーさんなんかさぁ 雨の日は散歩休みだし、私の都合で15分くらいしかいけない日もあるし…
    週で平均取って1時間~1時間半位になっちゃってるかな?ってカンジよ。

    あのぐーさんなのに…って思うけど、こんな生活してると
    『おぉ~!散歩に行けるっすか♪』みたいな顔するよ(これもなんだかねぇ…^^;)
    なので散歩の催促もしなきゃ ボディアタックもしない。。。(ちょっと淋しいe-263

    散歩に行こう!って言うだけで『激しく狂喜乱舞♪』して
    リビングめちゃくちゃになるけど。。。

  4. KEN | URL | qRmdpLMM

    けっこう気分次第で~す(^ ^;;

    ボクは「毎日」「決められたことを」「キッチリやる」ことが苦手なので(汗)
    ジュリアの散歩はその日の気分で行ってます。時間は30分~90分くらいかな?
    回数も1日1回の時もあれば、3回くらいの時もあります。
    トイレは外・家両方OKなのでトイレ散歩の必要もなく、雨の日は行かないことが多いですよ~。
    やっぱり散歩は嬉しいみたいで、リードを持つと「喜びの舞」を踊るのはお約束ですね~。(^ ^)

    ところで、掛かり付けの獣医さんが言うには、散歩の「ダイエット効果」があるのは飼い主のみ、だそうです。
    …が、今のところボクには効果が表れていません。最近腹出まくりです(笑)

  5. ラブつらら | URL | -

    みんな色々だねぇ~

    我が家はラブが来てから1日もお散歩かかした事はないねぇ~。

    1日2回朝晩。。。

    でも1回が30分~40分
    それ以上長いと腰のふりが大きくなったりするの。

    その時の調子に合わせてもっと短かったり長かったり。。。
    うちは股関節次第よぉー。。。

    我が家の近くで1回2・3時間朝晩の人がいるけど、あたしゃーできね~な!なカンジ。。。

  6. candyママ | URL | EeSJk8Qc

    散歩はぁ~(^^♪

    v-46カレンちゃ~ん
    水着~?
    ママのかと思っちゃったぁ~(^_-)-☆

    散歩♪~色々ご意見あるかと・・・(^_-)-☆(^^)v
    我が家の・・・毎日散歩!!
    LAB・WANを育てる上での!
    必須条件!だと思っております。
    (もちろん~飼い主さんの体・具合が悪い時・別として)
    もちろん~5才くらいまでの健康なWANだったら~
    1日(朝晩合わせてでも)50分以上は!
    行って上げて欲しいですよね!
    朝~忙しかったら短めで~
    夜~たっぷり~とか!組み合わせて・・・
    散歩していると~「大変ですねぇ~」
    と声を掛けられるが?
    (心の中で!何にも大変じゃないわぁー)
    むしろ~楽しんでまーす!(^^♪
    散歩に付き合ってもらっている♪~って感じです。
    人間さんもWANちゃんも~
    歩かなくては、健康維持”できませんよね!
    気分転換~って大事よね!
    うちのWANs~お散歩だーいすき!
    (本来~健康なWANはぁ~散歩大好きなんですけど・・・
    かってな人間が、嫌いにさせているだけなんじゃ~ないかな?)
    ★散歩としつけはぁ~
    しっかり、してあげたいものですね!(*^^)v
    ↑・・・訓練所の~先生も言ってましたぁ~\(^o^)/
    わたくし・自身も肝に銘じて・・(^_-)-☆

    PS~ついつい・・・
    長く(^_-)-☆なりましたぁ~
    水着姿~楽しみだぁ~WAN
    ママも!一緒にどうぞ~\(◎o◎)/!








  7. アテナママ | URL | Z5GHyyj6

    うちなんか。。。

    平均、朝夕各1~1.5時間です。これより短いとうちの中で破壊活動をして遊びたがるもので。。。大雨の日なんか、自分で外に行かないって意思表示をしたのに、そんなときでも破壊活動は決行なさいます。。いつになったらカレンちゃんのようないい子になるんだぁ!?

    ところで海ってどこですか?おしえてください!報告のプロク楽しみにしてま~す

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラスファインママゴンさんへ

    ひぇ~~ビール飲みながら書いたら、、、、(汗)
    強気な発言でしたが、、、アセアセ、、、

    ママゴンさん、体の具合を見ながら、、もちろんですよぉー
    ママの元気あってのワンちゃんなんだから。
    体調が悪いとき、無理は禁物よね。

    私の場合、子供を産んでから丈夫さに拍車がかかって、、、
    あっち痛い、こっち痛いはあっても我慢できるくらいなので、病気しないとみんな思ってるみたいだよぉ~~(涙)
    機械じゃないんだからね~もすこしいたわってほしいわぁ~~(笑)

    そうそう、ワンコを抱いて寝るの、気持ちいいよね~
    でもさ、挟まれたことがないだす(笑)
    挟まれてみたいなーーーーー

    おメールしたよーー。ありがとう♪

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★コレコさんへ

    コレシュくんもバッチリ歩いてきたんですね。
    最近ちょっと湿度が高いから、カレンを連れ出すのも日が暮れてからです。
    足が悪いことがわかる前は、1時間以上歩いたこともあったけれど、もうそこまで歩くことが怖くなってきました。

    最近1回最長で40分まで伸ばしたのですが、物足りないのは私のほうかもしれません(笑)
    私は仕事から、カレンはお留守番からお互いに解放された至福のときだったのかもしれません。そうだね、、運動というよりも、気分転換やコミュニケーションという意味合いがありそうね。。納得♪

    まぁーできないことを悔やんでも仕方ないので、できることをするために水着を買ったのよ♪
    足のため、お水は嫌いじゃないし、ボールを追いかけて地面を走り回るよりは泳ぐほうがよさそうだから(笑)

    眠くならなかったら、カレンの水着姿を披露しますね(苦笑)

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamama~~へ

    平均時間はうちより長いぞぉーー(爆)
    ぐーちゃん、いろいろと探検しているものね、ばしばし泳いでたし・・あはは

    他意はないんだけど、、かなり強気な発言で、、、すんまそん。
    お散歩すきなんだぁーー
    坂はやめたほうがいいって言われて、公園にもたんぼにも歩いて行けなくなった。
    カレンよりも私のほうがストレス溜まっているのかもね。。。
    しっかりしなくっちゃ!

    それだけさっ!!(笑)

    ボディアタックなしなの?すごーーい
    私なんか、カレンのボディアタックで吹っ飛びそう。。

    ってぇーーそんなにか弱くはないから・・・(汗)

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★KENちゃんへ

    ジュリアちゃんはおうちでもトイレができるんですね。
    カレンはできないんです。のちのちのことを考えて家の中でトイレできるといいなと思って粘ったことがあるのですが、、、彼女は18時間我慢しました。
    さすがに私のほうが堪忍して外へ連れ出したわけです。。

    忙しくなってきたのでしばらくはトレーニングはお預けですが、また暇になったら挑戦したい項目です。。

    >「毎日」「決められたことを」「キッチリやる」

    私の中でカレンとのサンポは違っていて、まったく別枠かな?
    それにあてはまるのは、家事かも?!(苦笑)
    すっごく苦痛ですからーー主婦失格ですねっ!!あはは
    きっちりとやっていれば、って思うことは多々ありますよぉーー

    サンポはたとえると・・・
    朝起きて、歯ブラシして、顔を洗って、、、、寝る前にお風呂入って、お布団に入って寝る・・・・みたいな・・
    その流れの中にサンポが入っています。
    あまり上手に伝わらないかもしれませんが、カレンとのサンポは歯ブラシするのと同じくらい気軽?必須??で、重要?で、、でも必要??な項目で、、
    何が言いたいんじゃ~~~ってかんじだけど、、、自分でもよくわからなくなった。

    決められたわけでもなく、きっちりとやらなければいけないことでもないんです。。はい(笑)

    へんなこと考えすぎだね(爆)

    あっ!メールと写真送りましたぁー
    ごめんねぇ、遅くなって、、、、(汗)

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブつららさんへ

    ラブつららさんもーー??
    私もカレンがお散歩デビューをしてから、1日も欠かさず歩いてきた。
    1回一人で実家に帰ったときは旦那くんがしてくれたけれど。。。
    雨だろうと、雪だろうと、台風だろうと、、、外に出ない日はなかったから。。

    時間は以前は長く歩いているときもあったけれど、足のことがわかってからは同じくらいかなぁーー。

    毎回、2時間も3時間もは、さすがに無理だし、、勘弁してくれぇーーだよねぇー
    すごいなぁって思うけれど、真似はできないしやらないかも・・ふぉふぉっ♪

    おぉーー腰の振りがちがうんだぁーー

    それがよくわからない!
    でもあれから、長時間歩かせてないし、走らせてないし、、
    もっと慣れるとわかるようになるのかなぁー?!

    まだまだ未熟だね・・・おほほ
    なぁーーんて言わないでよぉーーーーー(爆)

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★candyママへ

    なんだか、、うれしい(笑)
    カレンがお散歩デビューしてから、1日も欠かさずあるいてきたんだ♪
    1才前後のときは、雨降りの方がうれしいらしくて、跳んで跳ねてそりゃぁー楽しそうに散歩??踊っていた(笑)

    危なっかしいサンポで、叱りながらも「かわいいなぁーー、さすが水犬だな」なんて思っていたけれど、最近は雨の日でもそんなに弾まなくなって。。。
    ちょっぴり寂しいです。

    年令なんでしょうね。。。

    「犬の散歩」というふうに考えると、大変だったり、億劫になったりするのかもしれないけれど、、
    うーーーーん、、、
    家庭の事情もあるから一概に言えないけれど、、

    私とカレンには「気分転換」になっていることは間違いないです!
    そして、楽しみであることも(笑)
    でなかったら、ワンコと一緒に住むこともしなかったし、、、
    で、ワンコは迎えないつもりだったから・・・・

    おんなじで、うれしい♪

    で??水着ですね?!

    カレンだけだよ、もちろん!!
    わたしの水着姿、公にしたら逮捕されるからね~~(爆)



  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★アテナママさんへ

    わぁーアテナママぁぁーいらっしゃいませ♪
    海、いけなくて残念だったね。。
    こっから海に行くとしたら、近いところで鵠沼海岸へ行ったよ。

    茅ヶ崎にも行けそうだけど、よくわからないから・・・

    駐車場へ停めると下りてすぐに海岸へ出られるから、、、ママのトコの方が近いかもね。。。うちから1時間強くらい。。
    私が行くとしたら、朝早い時間しかないかなぁーー

    いけるときは気軽に連絡してね♪

    明日はだめになったぁーー。

    アテナちゃんはまだぴちぴちだもん♪
    そんなことも懐かしく思える日がくるよぉーー。なんだか、うらやましぃーー♪

    あっというまだから・・・今だけだから・・・今のうちに!!
    そのうちにネタがなくなるぞぉーーー!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/81-7eed32b1
この記事へのトラックバック



