スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


温灸キットセット

2006年07月07日 18:31

やっと見つけたよ。ペット用びわ温灸スターターセット


試しにしてはいいお値段だけど、人にも使えるそう。
消炎鎮痛効果、免疫強化作用もあるそう。

私も肩こりもち、、以前は腰痛もひどかった。接骨院へも通ったほど。
ムリをするとすぐ腰が痛くなっていたけれど、重ねるうちにこれ以上はムリしちゃだめっていう限界がわかってきたせいもあるのだろうか、、ひどくなることは少なくなってきたように思う。

そんなときは「温シップ」をおもにやっていたけれど、接骨院では赤外線をあてられて、あたたかくて気持ちよかったことを覚えている。

かたこりがひどかったときには、会社の友人が「使い古しだけど、いいから使ってみて・・」と言って、「お灸セット」を手渡してくれた。

ありがたやぁ・・・。

ダンナくんと交代でお灸をしてみて、やはり気持ちよかった。

そんなことを思い出していて、ふとカレンの足にはどうだろう。。。なんて疑問が湧いてきていた。。
たびたび、病院へ連れてってやることもこの生活スタイルでは困難だしね。

おんなじ哺乳類だしね・・・って、おかしな理由づけで(笑)
注文しちゃったのでした。

口に入れるお薬とは違うから、少しは気がラク、と思えばいいのかな。
まだ、届くのは先だけど今からとっても楽しみです♪
ふふっ、気の早いこと(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    それは気になります。

    興味はありましたが・・・経験はありません。

    使う事は無かったからなぁ・・

    詳細を楽しみにしています^^


    これで効果が出てきたらカレンママ先生の誕生だ♪^^

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ★

    慣れると「お灸」も気持ちいいものなのよ(笑)
    針ができるヒトがいて、よく針を刺しているのを見せられたんだけど、やっぱりなんだか怖くって(汗)

    ワンコにも使える!があって、即買いでしたv

    左足だけ上にあげると嫌がるから、右足集中でやってみようかなぁ。
    届くのはまだ先なのに、すごく楽しみ♪

    ぎゃは、なんてたよりない先生なんだ(^^;

  3. らんちっち | URL | -

    ランチのお友達ロージーもお灸はやってるよ
    (椎間板ヘルニアをわずらってる)
    歩けなくなったこともあったらしいけど今は自力で歩いてる
    あとは温泉とか 水泳とか
    お灸はいいかも

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ★

    お灸をやってるコ、身近にいるんだね。
    なんか、そういうの聞くとオーバーだけど、勇気百倍になっちゃう(笑)
    試してみるか・・・なんて思っていたけれど、やりがいがありそうね。ますます楽しみになってきたよ。

    教えてくれてありがとう♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/90-aa4aff00
この記事へのトラックバック



