スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あらあら・・こんなところに

2006年07月11日 21:10

いやぁーこんなところに、「どきっ!」としてしまいました
頭の中で予想もしていないできごとにあうと、びびっちゃいます・・・・他の人はどうだろう?



今朝の散歩でいつものように、坂を下って左へ折れると
ペットボトルで遊んだり、ボールにスイッチが入ったりした
川沿いの道・・・になります。

行きにその道の上を通っている公道を歩きながら、、
下にあるその道を右も左もチェックして、ワンコがいないか
確かめます。

いないことを確認して、フリーに。。



はじけることもあるけれど、淡々と先を歩いていることも多いカレン。
今日は後者のパターンで、リズミカルな足取りで進んでいく。

もうそろそろ、終わりに差し掛かったころ、川側のフェンスのあたりを
「くんくん」しながら、戻ってきた?!


途中で大量のうんを見かけて、「くんくん」近づいていったカレンを
叱ったばかりだったので、
またかよ~~~(--;)
 

ピキピキ
めらめら   


しばらくの間、じっとながめている。。。
うん?!



私へ振り返った後、鼻を近づけた





正体判明♪



くちばしで「えい!えい!えい!」っと何発か鼻先をつつかれ、
後ろも振り返らず
呼んでも振り返らず(笑)
そそくさと立ち去っていくカレン(爆)



ふふっ、、、カモがいたんだよね、、


ハトやカラスは同じ場所でなんども見かけてるし、突いたりする前に
飛び去って行くから、カレンも怪訝に思ったかもしれないな。。。
だって突かれたこと、はじめてだよねぇ(笑

私も「あなた、羽根があるのになぜ??」ってまっさきに思ったもの。。。



よぉぉ~~~く見てみたんですよ。




卵があったの、7個ほどの。
しっかりと枯れ草の中(いわゆる巣ですね・・)にはいっていたんですよね。



鳥さんが卵を温めている最中です!って場面、
じつは、、、はじめてです、目撃したのは。
見た瞬間、見ちゃいけないものを見たような気分になった。なぜだろう・・・

そのカモは毅然としてて、私のことだって恐れないくらいのオーラが・・・

心の中で「がんばってね」と、つぶやきながらカレンのあとにつづく

(おいおい、、普通逆でしょぉよっ!!! 笑)


厳かな気分で後半のサンポをすませたのであった。



ねぇーねぇーカレン
あの剣幕には引きますですか?かあちゃんには勝てないってことですかね・・・



スポンサーサイト


コメント

  1. さち | URL | Ol1eGJ4Y

    あらら・・

    「母は強し」でございますね。
    孵化するのが楽しみになったね。今度会うときは子連れカモさんが見られるだろうか?
    何となく気持ちいい散歩になったっしょ?

    そう言えば、白鳥も気が強い。
    ボートに乗っていて襲われそうになったもん。

  2. candyママ | URL | EeSJk8Qc

    かわいい~お客様(^^♪

    v-238カレンちゃん~
    カモさんと遭遇\(◎o◎)/!
    カモさんも~カレンちゃんに覗かれてぇ~
    びっくりしたのね!\(◎o◎)/!
    次のお散歩の時は~かわいい親子と会えると・・・
    いいですね!
    WANのかわいい親子&カモさんファミリーに
    会える散歩道~~いいなぁ~(*^^)v(^_-)-☆

  3. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    なんとか・・・

    無事に孵化させてあげたいなぁ・・・

    最近は心無い人間が多いので。


    カレンママさーーーん。
    お散歩がてらのパトロールをお願いしますー(*^^*)

  4. 例の事件を。。。

    カレンママ。。。 
    以前うちのだんなちゃんが釣りに行って
    ガチョウに襲われた(?)事件を思い出したっす^^;
    まぁ全然違うシチュエーションだけどね(爆)

    鴨の親子と散歩で遭遇~♪
    ふふっいいじゃないのぉ^0^ 楽しみだわぁぁぁ!!
    (少なくとも鹿や猿なんかよりずっといい光景だわねっe-263

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★さちさんへ★

    >「母は強し」でございますね。

    そう、そう、それにつきます。
    母鳥の目つきったら、すごかったもの。
    ごめんなさい。。。って謝っている私がいたよ・・。

    >今度会うときは子連れカモさんが見られるだろうか?

    見れるかなぁー、、見てみたいなぁ~

    >何となく気持ちいい散歩になったっしょ?

    厳粛な気分になったです。。(--;) 
    後ろを振り返らずに立ち去ったカレンも何か感じるものがあったのかなぁ~~って思いたいけれど、、、ないでしょうね(爆)

    剣幕がおそろしかっただけかも・・・

    種に関わらず、母親はわが子のためになると、百万馬力だもの♪(笑)

    でも、楽しみができた。
    カモの親子、、卵の数より少なくってもその姿がサンポの途中で見れるよう・・
    見守ってみようかな?!


    白鳥は体も大きいから、襲われたらやだよぉ~~
    あの大きなくちばしで突かれるのは、相当怖いかも。。ひぇぇぇぇ~~

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★candyママへ★

    ねっ!都会になれない田舎、ド田舎になれない田舎、な散歩道に
    発見があったのよ。

    卵くらいって言ってみたいけれど、暖めているところを始めてみたワタクシ・・・
    かえってほしいなぁ~~

    無事に殻を割って、ピーピー言ってほしいなって思ったんだ。
    すごい剣幕のお母さんは、いつものお母さんではないはず・・・
    育児中の母親は怖いからねぇーー(笑)

    せめて「親子カモ」、、、candyママと同じように見てみたいなって思いました。

    こわいのは・・・・ねこちゃんだぁ~~

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ★

    へへっ!パトロール隊長でっす♪

    かもの親子、たぶんね、、、ねこちゃんが一番の敵、2番手、へびかな、、、

    あの通路が人間の子供もあまり入っていかないところなんだ。。。
    暖めている時はそばを離れないだろうけれど、孵りだすと天敵はいっぱいかもねぇー。

    人間よりも天敵の方がおそろしい。。。カモままです。

    孵化して「ピーピー」ないていたら、万歳してね!!

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    いっぱい失敗しちゃって、、、投稿できるかな。。。

    カモの親子、オーバーラップしちゃった??
    普通に歩いていて、鹿や猿にあえるようなご近所じゃないので
    tinamamaのあたりの環境も私にすれば、おいしいかもね、、

    でも、毎度毎度じゃひくかなぁ~(笑)

    カモの卵、孵ってくれるかなぁ・・・
    あの場所で少しきびしいなぁって思うんだけど、母鳥のけなげな姿にけっこう
    励まされたりして!!(笑)

    人よりもずっとずっと・・たくましいじゃん!!

    親子をこの目で見れるといいな。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/93-96caa42b
この記事へのトラックバック



