
--年--月--日 --:--


占領されてますっ

2008年11月11日 00:01

最近の

わたしの寝床が・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




20081110233704




せばめられてきましたよぉ~~(T_T)

驚きのできごと

2008年09月25日 01:12

写真はないけれど、、、今日はぶつぶつと・・・・つぶやいてみます。

我が家の朝はダンナ君の散歩・・・リュックがきてから2ラウンドで始まります。

苦にすることもなく、リュックの歩きがよくなってきたことを
一緒に喜んでくれて、、、朝が苦手で、、、早起きができないわたしは
旦那くんに感謝していました。。。

ところが・・・・・

今夜聞いた話では、、、、

リュックンって、散歩を拒否することもあるんだって。。。汗;

「あそこを右に曲がって~~~」なんて話せば、大体の道順はわかるのですが
そこで、、、、、


ふせ!!


をして、、動かなくなるんだそうです。。

その場面はたんくんも体験したみたいで、、、


うごかなくなるんだよぉ~~~

と、言っておりました。。。

朝も夕方もあるらしいんですよ。。。



はて????


私はそんなことに遭遇したことがなかったので、
リュック、、、順調だなぁ~~って思っていたんだけど。。。

ためしにと思って、カレンも連れて風呂に入る前に・・・・・10時半ころ
散歩に出かけたのですが、、、ストライキはなかったぞ・・・・・・。

ううぅぅ~~~ん・・・・・・
くせものだなぁ~リュックってっ・・・・・(爆)





酸欠防止

2008年08月10日 16:22

りゅっくんの移動も無事にすんで、明日たんくんと帰省します。

昨日のお昼から、、リュックが移動してすっかり静かになったわがや・・・

正直、さみしいですよぉ~~~(涙)

でもね、、、、旦那くんはお仕事だし、、、、ね、、

カレンならともかく、リュックまでとなると、、

この辺は私のわがままな部分なので、
預かっていただいて、平和にしているようでとてもうれしくて、、、ありがたいです。
これで、安心して帰れますねよ~~

ほんとにありがと~~

そんな私は、、、せっかくのお休みで南国の・・・・・
みなさまがあこがれる「おきなわ!」に行くのですが、、私にとっては、地獄のような日々で・・・・って・・・。
せっかくのお休みにワンズはひとりもいないのよ。。。。。(涙)

明日からはカレンともしばしの、、お別れです。。

息苦しいだろうなぁ~~

もう、すでに構えてるし・・・・

一週間、耐えなきゃね・・かあさん・・

今夜はいっぱい息を吸って、酸欠状態をできるだけ回避しなくちゃね。。
そんなことできるのか??わからないけれど、忘れるくらい働けばいい??(笑)

あぁぁぁ・・・・

犬のいない生活が普通の人がうらやましいよぉ~~~











このバッグはカレンの誕生日のプレゼントにママゴンちゃんからいただいたもの。

作ってくれたのは、ママゴンちゃんの幼馴染の方で、以前にも一緒に遊んだマリン、ロキシーちゃんのママです。。

イラストはハルさん。。パピーくらいのコがお尻を突き出して「遊ぼう♪」と言っている図だよ。。

文字は??なんて書いてあると思いますか??

ママゴンちゃんに教えてもらったけれど、もったいないので・・・・


ひ・み・つ


このバッグで沖縄へ帰ろうと思います。。

ワンズのいない休暇でとても残念だけど、親孝行もたまにはしなきゃ。。
はぁ・・でもとってもさびしくてたまらないと思うので、、
せめて、、バッグにカレンを連れて行ってきます。。

さびしいな・・きっと・・・。

暑苦しい夏もワンズと一緒にくつろげるみなさま~~~

夏バテしないように、暑い夏を乗り切ってくださいね~~~♪

 ・ 
 ・ 
 ・
 ・ 
 ・

息苦しくならないように、、、酸欠にならないように・・(笑)
行ってきます♪

おかえり・・・

2008年06月26日 10:49

一昨日はとてもあわただしい日ではあったんだけど、
どうしてもこなしたかった・・・・そんな一日で・・・

お友達でどうしても会いたいコがいて、、、、、
午後になったけれど、会えることができてとってもうれしかった。。

そのコはカレンがいつもご執心なオトコノコ。

お互いに「股関節」が悪いのに、カレンはいつもマウントしちゃうし、、
それでもちっとも怒らないカレなんです。。
いつもいつも・・・ごめんね・・・なんです。。(はぁ・・涙)



08062403.jpg     08062408.jpg


Dellちぇでございます。。



 


4家族7ワンで、tinamama家でランチを楽しみました ♪

ママゴンちゃんちとDellママんちとうちとtinamama家・・・・・・・・・。

毎度毎度なんだけど、、
こうして集まれるまでの時間が、今回はものすごく長く感じてしまいました。

08062401.jpg    08062402.jpg




08062406.jpg


お赤飯を炊いてくれたtinamama、、、おいしかったワンコ使用のパンもてんこ盛りで・・・・。

デザートまであって、かなりの豪華メニューだった。。

この日は梅雨の晴れ間でね、、(あっ、ワタシ晴れ女♪・・笑)
チョーーチョーー快晴♪
風も気持ちよくて、お外で食事できちゃった(笑)



08062413.jpg    08062410.jpg



Dellの右前足に腫瘍がみつかったのは、だいぶ前・・・

とても気になったDellママが診断をあおいだ結果・・・

「肥満細胞腫」という診断だった。。。
悪性腫瘍。。。

ぐりぐりとこねくりまわした自分を後悔した。。。
ぐりぐりとしなくてもいじっただけで、簡単にとんでしまうがん細胞だってあるのに・・・・・・。だから、とてもこわかった。

触っただけで判断しちゃいけないんだね。

疑問に思ったことはしつこく、納得いくまで聞いてみたほうがいいって
思った。。。



08062407.jpg    08062405.jpg


だけど、

手術の結果、、

Dellちぇの悪性細胞は術後の検査も含めて、
転移もなくて、悪性細胞も取りきれたようです。

Dellちぇの足は、まだ再生中だけど、、、
こうして、、あるべき4本足で、いつもの変わらぬ笑顔に感動しました。

傷跡は痛々しかったけれど、Dellちぇの笑顔がとてもうれしかった♪

Dell~~~ほんとによかった♪


08062411.jpg



おかえり~



08062415.jpg



こんなカレンですがっ!!

これからもよろしくね♪(爆)

あっ、、、リュックもぉ~~~(笑)



・・・写真は全部ママゴンちゃんにいただきました。ありがとう、ママゴンちゃん♪★・・・・・・

プリントすると・・・

2008年06月21日 20:30

先日、お友だちのワンコが立て続けに


「ハッピーバースデー♪」


ハル


っていいね(笑)

プレゼント、なににしようかなぁ~
そんなことをずっと考えていて、私だったら・・・・・・・
という自分本位なプレゼントになってしまったかもしれないけれど、
たくさんの写真を撮りながらも、プリントしたことがなかった・・・
ということに気がついて、、写真をプレゼントすることにしました。。

お試しでカレンのお気に入りをプリントしたら、、、しっぱい・・・・・(汗)

3枚失敗で、、、速攻ゴミ箱いきぃ~~~(滝汗)

プリンターとパソと、勉強しながら、、幾夜も格闘してできたの(笑)





20080621203313




携帯でもうまく撮影できないけれど、、、
プリントすると、なんか違う。


20080621203311



カレンももちろんかわいいんだけど、、
なんだか、自分で撮ったくせに感動してしまった(爆)
手前味噌で申し訳ありません。。(汗)



20080621203308




一番のお気に入りはDellママにいただいたラブのクリップにはさんで、
玄関の靴箱の上に鎮座しています♪

仕事を終えて、帰宅したら・・・・

こんな写真があるって、

思いがけない幸せな気分だった。

グリムス

2008年06月07日 23:05

先日、*ねんねんさん*さんのブログで発見♪

自分のサイトへ登録して、ブログへ記事を投稿することによって・・・・
木が成長・・・そして、植林活動へとつながる・・・

緑の地球・・取り戻し活動へ・・ワタシもがんばってみることにしました♪
って、、、更新できるのか??ビミョーだけど、、
できるだけでいいかな??(苦笑)

グリムス*というサイトで詳しく説明されています。

この苗木が成長したら、植林されるんだって。。
記事を投稿することによって苗木は成長していくから、ちょっとがんばらなくっちゃっ・・・へへっ

苗木の成長もまた、楽しみであったりするわけで。。

左のカラムへ貼った画像は、一日でも(午前・夕方・夜)刻々と変化しているみたい。。。

夕方のは、、、見たことがないけれど、、

きょうみがあったら、のぞいてみてくださいね♪



小さな世界できあがり♪

2008年03月03日 22:44

先週、ドッグランへ遊びに行ったとき、
帰りにあるものを持ち帰ってきていました。

あるものとは・・・・・・

* 「天使のしっぽ」 *といういつもお世話になっている* tinamama *の
手作りのネットショップなんですが・・・・・・
今回は集めたマロンの毛で、『フェルトドッグ』をお願いしていました。

カレンの毛ではだいぶ以前に作っていただいたので、
マロンにいちゃんのも、、飾りたいなぁ~~~なんて思ったんです。

マロン毛は苦労しなくってもシャンプーしたら
あっというまに、短時間で集まってしまうのでらくちんョア


で、、、、できあがりの図(笑)









ザ・ミニチュア・マロン ♪


登場してもらいましょう~~~~~~キラキラキラキラキラキラ




08030302.jpg



クリックしたら大きくなりますよぉ~~


笑顔でかわいいでしょ にっこり

バンダナは水色でお願いしました。

クリーム色のマロンにぴったり★

そして、カレンと一緒に・・・・・・

『スモール・ワールド』のできあがりです heart03heart03heart03





08030303.jpg




tinamama、ありがとぉ~~~ピース

2月17日・・・はれっ(笑)

2008年02月17日 23:43





今日は朝早くから行動開始のわたしっ!!

早朝から出かけるたんくんのおべんと作って、
待ち合わせ場所に送って・・・・・・・・・

でも、、終わったら、まだ8時だった(爆)

寝たいとこだけど、今日は寝なかった(笑)・・・えらいワタシ モモ


夕べ遅くに突然パンを焼いてみたり。






08021603.jpg




新しいレンズでパンちゃん、撮ってみた。。

ワタクシ・・・・?!

シャッターを押しただけ・・へへっ
サイズを小さくしただけ・・・


おいしそう??



08021601.jpg




寝ていたはずのカレンが、やってきてのぞきこんでいた。

おいしそう??なにおいだったかな??

砂糖少し、塩少しの「簡単パン」だったから、
一個だけ、半分こしてみた。

まだ湯気が出ているから、ふぅふぅして食べてみたね



うまっ


へへっ・・

カレンのピントが真っ黒い鼻になっている。(苦笑)










今回買ったレンズ、、おいしいけれど、
まだ距離がつかめない。。

今のレンズは○○mmー○○mmのように
幅があったけれど、、このレンズは単一。
50mmなんだよね。。

ほんとは望遠レンズがほしかったんだけれど、
望遠はあんまり持ち出す機会がないかもしれないなって
いう不安があった。

このレンズ、F値1.4.。

数字が小さいほど明るいレンズなんだって。
そんなこともはじめて知った、腐ってるな、、うちの一眼は。

なので、部屋の中で撮影しても何も補正しなくても
真っ黒けの黒ラブの顔、表情がわかったりする。。マジックのようだよ。

補正すると生じるぎらつきが気になってたけど、
それもない。補正なしっていいかもぉ~♪

しばらく、レンズにはまっています(笑)





アクセサリー

2008年02月06日 08:51

いつも通っている国道沿いのお店なのに、
気になりながらも、なかなか立ち寄れなかったお店があった。。

黒っぽいこわもてのイメージなんだけど、すごく気になる。

そのお店にやっと立ち寄ることができたんだ。

お店の前に、いくつかの商品の見本が並んでいた。
その中に、ボーン型のワンコ使用になれそうな
「ネームプレート」なんかあったりして、お店に入る前からわくわくしちゃう。

目的はただひとつ・・・・・・

カレンのネームプレートを兼ねた「ペンダント」を作ってみたい・・・だった。

ネットでも探してみたりしたけれど、なかなかこれといったものが見つからず・・・・。
初めての場所から購入するまでに、かなり時間がかかるから・・・。

時間がなければ、買わなきゃいいし。。うんうん。。(笑)

立ち寄ったお店は、
目移りして困るくらい、いろんな細工のシルバーのアクセサリーがいっぱいだった。

ブレスもだしぃ~~~~ペンダントトップだって~~~
リングも、、ドリームキャッチャーもあった。

このお店で頼んでみた ぱんだもびっくり

仕上がりは1週間後、待ち遠しかったネームプレートができあがった heart03






08020203.jpg
表にカレンの名前

いつもとは違うスペルにしてみた にっこり


08020202.jpg
裏にはわたしの携帯番号

カレンの首にかけると少し長めの60センチ。

すこし短くしてもらわなきゃいけないな。。

でもって・・・・・・気に入っちゃったから・・・


btop4.jpg


タイトルの画像に追加しちゃっていますです(爆)

ただいま、4パターンになっていますアップロードファイル















ルーツ

2008年01月30日 22:20

昨日はめちゃくちゃへこんで・・・・・
メールをいただいていたのに、頭の中は混乱していた。

今日もどうにもならない。。。










先日、たまたまネット上を徘徊していたときのこと・・・・・・

カレンの血統書にある名前と同じ名前の「犬舎名」を見かけて、

思わず、ぽちっとしちゃった。


当たったかな???と、思い、





メールまでしちゃった。





カレンの生まれた場所、

そして犬舎が、、、

見つかった。




ずっとずっと、、、探していたんだよ、、

それが見つかった。

検索しても見つからなかったのに、なんという偶然なんだろう。

どきどきしながら、メールを書いて送信。
そのお返事が昨日の夜に届いた。

残念ながら、、カレンのパパとママは「虹の橋」を渡っていた。

会えたらいいなぁ~って、思っていたからすごく残念だった。

会いたかったな~。

いつか、その地に行ってみたいね~
といっても、、

子犬がいるから、気をつけなくっちゃねっ★

「幸せに暮らしている様子に・・・」というメールのくだりが
うれしかった。

ほんとに、
いつか、
行ってみたい。



寒いです

2008年01月18日 21:18

昨日、母と出かけて少し疲れが残っていたし、
仕事量も少ないことだし、
それに母のことも心配だったので、
今日は仕事はお休みにしちゃいました。

たんくんを学校へ送り出してからは
爆睡モードへ突入・・・・・・アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル



お昼前にお布団を片付け、通常モードへ切り替えできた。

はぁ~よかったよかった(笑)

午後から少し陽射しもさしたりしたけれど、寒いことには変わりない。墓ドロドクロmoz

いっぱい歩けば暖かくなるかなぁ~~~ぱんだもびっくり
ってことで、カレンとロングの散歩に行くことにしました。


ロングと言えば、ここねっにっこり






鼻ぱくっ




この写真は先日撮影したけど、
今日も「鼻ぱくっ」ってしてみた(笑)

この写真を撮るときは「正面」で待機しちゃいけないんだなぁ~って・・・(苦笑)
横かうしろか??
でないと、表情はまずわからないね。

ここにくると暖かい。

風がさえぎられるのかな?


いっぱい歩いた運動量のせい??







[寒いです]の続きを読む

あとは、お片づけのみね(笑)

2007年12月28日 21:00


今日、やっと「仕事納め」できました。

ほんとは明日まであるんだけど、、、今日で終わりにした理由は・・・・・
ゴミだしが明日で終了だからっていう理由です(笑)
今夜から、、またまた、、捨てまくります♪

たくさんのものがあったんですねぇ~我が家には。

いつか・・・いつか・・・と思いながら保管していたり、
「だめ~」と拒否されたおもちゃだったり、、そんなおもちゃたちもとうとう・・
「いいよ・・」と言われることになっているので ^^; 
なんとも忍びないのですが、処分させていただくことになりました。

いつかは入らなくなるはずと思いながらも、
その子その子の成長段階では必要だったはずのおもちゃたちだけど、、
成長してしまうと要らなくなったりしてくるものもあったり・・。
生き物ではないから・・・・とはいえ、

やはりきゅんとしてしまうのは、否めないかなぁ~。

このおもちゃで遊んでいた頃の、わが子を思い出すからでしょうね~~

輝くような目をして、パッケージを開ける瞬間や、
中身を出すときのニコニコ顔は、まだつい、最近のことのよう。。。

取っておきたいけれどな。。。。大人になった子供たちに見せてあげたり、
って思うんだけれど、、

我が家に大きな収納スペースでもあればな・・・・(涙)







年末近くなって、わんこさんでさえこんな風にね
ごみのように捨てられてしまうことも多いのですよねぇ~~~

少なくとも彼らは・・・生きているから・・・


こんなふうに捨ててほしくはないなぁ~って思うんだけどな。。

・・・・・・・・・・・・・・・・



気ぜわしい毎日ですが、やっぱりなんとなく忙しい毎日。

体調を崩さないように、風邪など引かないように、
万全でお過ごしください。。

まだまだどたばただけど、
新しい一年に向けて準備中のカレン家からでしたぁ~~★



最強のお耳♪

2007年12月20日 22:14





毎週、水曜日と木曜日はとっても忙しくって
帰宅時間は、、、、今日は午後7時だった。

昨日もおなじだよ・・・とほほ・・・

それでもがんばって食事を作って、散歩(トイレ・・)行ってって、
そんな年末を過ごしている私たちです。

今夜もベジタリアンの母のメニューを考えながら
野菜をしこたま買い込んで帰宅したら、
母は母で、、、昨日のことを見越して、お惣菜を買ってきてくれていた。

がしかし、、、、お惣菜をあんまり食べないうちの子達、、、言っておけばよかったな。。。

食べるお惣菜が限られているでしよぉ~~~(涙・・・)

せっかくなので、お味噌汁を作って、、ちょこっとのおひたしを作って
みんなにあげて、、、、

さぁ~~~トイレ散歩行こうか??

日本語のわかるお嬢(わははっ!!)なので、ばたばたと足取りが忙しくなったね♪

今日は母から・・・・聞かされました。

「さっきまで眠っていたかと思ったら、急にばたばたしはじめて・・・・
窓の枠をガサガサするから何か?と思ったら、、、、、


あんたの車が来たんだよ


びっくりしたさぁ~~~」だって(笑)



ワタシもびっくりしたさぁ~~~(爆)


たんくんはそんなことを教えてくれないから、車のライトで気がついているのかと思ったけれど・・・・・・カレンも音を聞き分けているんだね。。
見てみたいな。。。そんなお嬢を。。。

なんだかとっても嬉しかった・・















ずっと一緒にいるつもりの愛犬さん

何があっても一緒にいる愛犬さん

心行くまでケアしたい愛犬さん

後悔しないように、

後悔しないために、

あるだけの愛情で、






いつくしみあって、

いたわりあって、


ささえあって、

共に生きて、

同じ時間を共有しよう♪

あなたがいたことを、


けして、、忘れない

あなたがいてくれて

とても楽しい♪



そんな思いにかられる、
マイミクさんの日記から拝見した映像です。
音があるので 気をつけてねぇ~~~(笑)




『犬とワタシの十の約束』


本も出ていますよね~~







ありがとう・・・

2007年12月06日 22:39

なんだかせわしない毎日で、、
たぶん、、いやっ、、きっと、、

あちこちに無礼をしているような気がしているわたし、、

ごめんね、、、ありがとう、、、

最近、しょっちゅう言っているわ~

だめだめだ。。

がんばるぞい!!(笑)


フリマにあたって、わりと近場にいた友人がいろいろと手助けしてくれて
出来上がった数々の品物、、

先日、私のブログでも「紹介します」って宣言しちゃったし。。。

写真も撮ってあるので、、披露させていただいちゃいますね。







板に絵を描いていただいて・・・・

一枚とも同じものがないこのボード・・・




07112502.jpg




ちゃっちゃっと作ってくださった「ボビママさん」
プリントはかわいらしいラブリーなワン柄。

お弁当袋にちょうどいいサイズ・・



07112503.jpg



ワンコ用のアクセサリー。。

首輪ではない、ネックレス感覚でおしゃれに・・・
少しだけ、、「きらきら★」気分はおいしいね。

私もカレンのアクセサリー、ほしいなって思いました。







07112504.jpg



これはねぇ~~~

今回の集大成♪

ママゴンちゃんとボビママさんとハルさん・・・
みんなのおかげでできあがった「力作」★

これは、、すごく嬉しかった一品、、
そして、、がんばった一品、、、ありがとう。。








07112505.jpg




ここから、ワタクシ編だぁ~~(恥)

ハルさんのイラストを使った「ティッシュボックスシュカバー」

これ、とても簡単に仕上がるので
ワタシはすごく気に入ってしまいました。。。そこかい?!(苦笑)

ハルさんのイラスト、、もっと使いたいなぁ~~って
実際は不完全燃焼のまま・・・・突入・・・・でした。






07112506.jpg




でもって、、当日持って行くのを忘れた「ブックカバー」・・・はぅ・・

消しゴムスタンプはハピラブの「ロゴ」
これも、作ってくれたよ。。



07112507.jpg



・・・は買っちゃいました♪
ハピラブのメンバーのknighthimeさんの手作り石鹸。
ニーム石鹸はワンコをごしごし♪ 




07112509.jpg





「あたいの出番はないのね・・・」 

愛しの肉球

2007年10月15日 22:45

ちょっと冒険してみたんだ

消しゴムを買ってきて、、、、

ちいねえが使わなくなった彫刻刀を使って・・・・

彫ってみた。



20071015224706



ちいさな・・けばっぽいのが・・・飛んでいるのをけずったり・・

でも、初めてにしては

我ながら・・・いい出来だ・・・か?!(笑)

なんせ、2センチもない小さな4画だもんね。。。



